すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ファーストフードで買ったポテトを食べきれずに余らせてしまいました。
この残ったフライドポテトを使ってできる料理のレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-26 17:03:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました。
これからはあまらせても困らずに済みそうです。

斬新で簡単で、冷蔵庫のものでどうにかなるレシピをベストにさせて頂きました。

ポテトにネギを混ぜて麺スープをかけたら美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚肉で巻いて焼いて食べます。
豚肉に火を通すのが難しいので半面を焼いてから巻いています。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、たまねぎ、ベーコンなどを入れたコンソメスープ。

ほうれんそうを茹でて、フライドポテトを混ぜ、海苔、かつおぶしをかける。

スーパーなどで売っている300円程度のピザにフライドポテトを乗せケチャップをかけて焼く。

肉野菜炒めの具材にする。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやるのは味噌汁の具ですね。
ポテトグラタンもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンに乗せて、とろけるスライスチーズと一緒に
トースターで焼けば、美味しいです。
更にハムを乗せたり、ケチャップでピザ風にしたり、いろいろアレンジできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを掛けてぐちゃぐちゃにして、ポテトサラダ風にしますよ。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンと一緒にフライパンで炒めるとおいしいですよ(油は不要)。

またアルミの上に並べてトースターで焼いてもカリッとなります。
チンはへにゃっとなりますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁の具にすると意外といけます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンに入れるとポテトグラタンになりますよ。
簡単で美味しく生まれ変わります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックのような細いタイプでない、モスのようなタイプなら、はちみつでどうぞ。
電子レンジで暖め後、に付けて食べるとおいしいです。
少量のバターならじゃがバターに!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溶き卵に混ぜて、スペイン風 オムレツにしましょう。
塩気がついていますから、卵の下味は控えめに・・ね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのコーンスープに入れてもなかなかいけますよw

  • 回答者:樹 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをかけてレンジでチン
ケチャップをかけると
ちょっとしたおつまみになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る