すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

実父の手作りのポテトサラダを大量に頂きました。
手作りなので賞味期間は短いですね。。。

大人が食べるには美味しいのですが、子供達は玉葱苦手で食べようとしません。。。

ポテトサラダ・リメイク料理を教えてください。
 (できることならリメイクで生の玉葱の食感と臭いが消えると良いのですが)

===補足===
皆さん、ありがとうございます。
昨日はグラタンにしました。
 子供はチーズに釣られて食べてました。
 おかげで減りました^^。
今日はコロッケにしようと思いますが、作り方を教えてください。
 そのままだと上手く纏まらないようなんですが。。。
 潰したおイモとか、なにかを混ぜるのでしょうか?

  • 質問者:手料理
  • 質問日時:2010-08-17 08:49:21
  • 0

並び替え:

そのまま、

ドリアなどにしていましたが、

コロッケでしたら、

小麦を加えて、

整えるといいです。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケなら子供も喜んで食べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケがいいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケが一番いいと思います。
揚げることにより、玉ねぎも甘くなるかと。
以前餃子の皮で包んでみましたが、これは個人的にはイマイチでした。
好みによるかもですが。

===補足===
家庭によってポテトサラダも異なりますから、上手くまとまらない原因が分からないのですが、
繋ぎになるようなものを使ってみてはどうでしょうか?
ポテトが大きいなら、少し小さめに刻んでみるとまとめやすいかも。
うちの場合は多少形がおかしくてもそのままGOしちゃうんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを乗せてホイル焼きにするとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンに挟んで バターで焼く
ホットサンドが美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンにするといいでしょう。

焼けば玉ねぎの食感も無くなるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻きの皮にチーズと一緒に包んで揚げると美味しいですよ。
とろけるチーズで玉ねぎも感じなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトソースで少しのばして、グラタンが良いと思います。チーズをたくさん乗せて焼くと玉ねぎ臭さも抜けると思いますよ。量もたくさん食べられるし。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわに挟んで天麩羅にします。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンドもいいですよ!熱を通すと味が変わりますよね。
パンに乗せてトーストするだけでも美味しいです。
あと、冷凍もできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケやグラタンがいいですね。
オムレツの具にしても美味しかったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダにチーズ、パン粉でオーブンに♪
牛乳と白身を混ぜてグラタン風にしても美味しいです。
オーブンで熱してから、残りの卵を乗せれば無駄にならないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加熱により玉ねぎの臭いは消えますから、やはりポテトコロッケが常套手段でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダの中にきゅうり・りんごが入っていたら、それを取り除いて
コロッケを作るととっても美味しいですよ。
冷凍保存もできますから、お勧めです。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトコロッケにするといいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣をつけて、油で揚げてコロッケにします。
おいしいです。

  • 回答者:ころっけ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きのようにフライパンで焼いて、ソースをかけて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:ポテサラ大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る