すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

知人が双子を産んで、その子達が一歳なんですが、よく喧嘩をして片方が泣き叫んでいるようなのです。
そんなとき知人は私に電話してきて。
「私どうにかなりそう・・」等と言ってくるんですが。
私はどう返答したらいいんでしょうか?
教えてください。
今は「そやなぁ・・困ったなぁ・・」としか言えません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-26 19:14:45
  • 0

2卵生の双子なのでしょうか。
私の知人も1卵生の双子を出産しましたが、一人が泣くと、もう一人もつられて泣くと言っていました。
二人で泣かれるよりは、一人の方がマシだとは思いますが・・・
子育てって本当に大変なんですよね。
私も1歳になったばかりの女の子がいるのですが、疲れているとついイライラしてしまいます。
子供が小さいうちは大変だと思いますが、大きくなったらきっと親孝行してくれると思います。
双子なら、その喜びも2倍だと思うので、今は子供は泣いて当たり前と思ってのびのび子育てをしてほしいですね。
匿名さんが電話で話を聞いてくれるだけでもお友達は救われると思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二卵性の♂♀の双子らしいです。
♀が強くていつも♂をいじめているらしいです。

ありがとうございました。
そのままそっくり彼女に言ってあげたいと思います。

並び替え:

大変やね・・・ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
あんまりきつかったら一時保育とか利用するのも手だと
アドバイスあげてもいいかも・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双子は大変ですね。
うちは年子でしたので双子と同じくらいに競り合うんです。
私でしたら笑って「大変だけど一気に子育ても終わるから泣いてる子を抱いてあげて」って話すしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん友人はあなたに話を聞いて欲しいんだと思います。
そんなにしっかりした返答しようとしなくていいですよ。
いやがらず、じっくり話を聞いてあげれば少しは落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る