すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

soodaを利用している人の中で双子っていますか?
というのもNHKの朝のドラマの最後で双子の写真が出てきます。
毎日のように違う写真が出てくるので、双子って多いのかなって思ってしまいました(笑)
ご自信が双子の方、双子ってこんなところが好いという話聞かせてください。

ちなみに私の周りでは、学生時代の友達が1組、遠い親戚に1組、どちらも女の子の2卵生の双子がいました。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-08 08:18:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
たった1日でしたが、約2万人の登録者の方の中にこんなに双子っているんだなと思いました。
今回、双子でしたが、もしかしたら三つ子、4つ子、五つ子なんて方もいらっしゃるかもとちょっと聞いてみたいような・・・。

こういう質問でベストを決めるのもどうかと思いましたが、男女の双子が珍しいことととエピソードがすごく面白かったツインズさんにさせていただきました。

また、質問中の漢字間違いも多い中、回答いただきありがとうございました。

私、双子です。
男女の双子で二卵性だった為、中学位までは周りも双子だって認識してくれてましたが、高校位からクラスも多くなってくると私たちが双子だって知らない人も多くて、一緒に帰ったりしてたら完全に付き合ってると思われていたみたいです。
上京して二人で住んでた事もありますが、完全に同棲カップルと思われてたみたいです。
写真は確かに子供の頃はおそろいの服を着せられたりして多いかもしれません。
でも大きくなってからはそれ程でもないかな。
あんまり似てなかったので。

友人にも一卵性の双子がいて、ある日道でバッタリあったので話しかけたらきょとん?としていて「あー、もしかして妹と間違えてますか?」って言う事もありました。
本当にそっくりだったのでこんな漫画みたいな事あるんだなってびっくりしました。
どうせなら一卵性の双子の方が良かったなって思ってます。
よく言う以心伝心的な事も全く無いですし・・・

• 回答者:ツインズ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1卵性の双子です。似てますが性格と身長が少し違いますよ♪

• 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二卵性双生児の1人です。性別が違い,関係を知らない人が見たら他人と思うくらい外見は全く似ていませんので間違えられたことはありません。小学校の頃は兄の不始末を私の元同級生で兄の同級生になった子から聞いて恥ずかしかったりとか,あまり双子で良かったと思ったことはありません。一卵性だったら違っていたのかもと思ったりしました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双子の姉妹です。
体格が同じで服の好みも同じなので共用できるところがいいです。
いつも一緒にいるので心強いです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

兄がいます。 双子なので顔が似ているのでいつも間違えられます。
学生時代は普通に兄の名前を呼ばれる事もありました。 それが切っ掛けで友人が凄く多くて楽しかったです。 仲も良かったので回りからも変に比較されることもなかったです。
しかし、彼女でさえも区別できないのはどうなのよ。 って お互いが言ってます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

はーい☆ふたごです☆
いつも比べられたりして学生時代は正直きつかったなぁ。。。。

でも、やっぱいいもんですよ。
意思の疎通というか
なんか相手の思ってることわかっちゃうもんなんですよね☆

あとは服は共同だったので
服にあまりおかねをかけずに済んだのはいいですね☆

就職してあいかたは遠くへ行ってしまったんですけど
ほんとん仲良しですよ~☆

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1卵生の双子の男の子の母です。

小学校はどの学年も3クラスずつで、
そんなに多くはないのですが、
各学年に1組はいます。

そっくりです。
家族はもちろんわかりますが・・・

兄弟よりも近い、分身みたいですね。
何をやっても許される仲に見えます。

でも、本人達は毎回「オレは○○だ!」と言って歩くので
ちっとも覚えてもらえない!と損してると思ってるみたいです。
傍から見てると、一人顔を出せばどっちも覚えてもらえるように
思うのですが・・・

• 回答者:大きくなってもかわいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

双子です。双子だと着る物とか貸し借りできるので便利ですね。みんな良く間違えるんですけど、家族とか、二人は違いが解るのですよ。似てますけど、良く見ると少し違います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

妹が双子です。
顔は違いがわかるのですが、
携帯などで電話されると音質が悪いのか
どっち?と思っちゃいます。
親戚からすると
私を含め、3人がわからないらしいですが・・・・笑
年子なので3人で三つ子みたいです

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一卵性の男の子がいます。
双子って意外に多いですよね。
まさか、私自身が生む事になるとは思いませんでしたが・・・w
双子のいいところは、赤ちゃん時代は特に二人同じ服を着せていると注目の浴び方が違う事でしょうか?
お世辞もあるでしょうが「カワイイ♪」といってもらえます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

双子の女です。

学生時代に4組くらいでしたね。いたのは。
やはり考え方が似てて楽です。
けんかはすることもありますがしょっちゅう2人でいるので
はなれるのはあまり考えてませんね。
体型がにてるので服の貸し借りができます。便利です。

好みも似てるから面倒なときもあります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの娘は一卵性の双子です。 おなじ小学校の同級生にももう1組いますよ・・・そこも女の子2人です。 顔は知らない人がみたらどちらかわからない・・・という程度に似ています。 性格はぜんぜん違いますし、食べ物の好みも違っています。

双子っていいな・・・と思うのは親もわからないところでお互いに気持ちが通じていることです。 言葉でいちいち説明しなくても、「こんなふうにおもってるんだよ・・・」と片方が別の片方の気持ちを教えてくれることもありますし、幼いながらも、二人同士で支えあっているのだなぁと思うときもあります。 どちらかが調子のよいときはどちらかが不調だったりもしますし、2人でバランスが取れているのでしょうね。
そうそう、洋服も1人で2枚もっているようなものですね・・・着まわしがとてもききます。
なにかがないないとなっても教科書なども貸し借りできますね(笑)
反対にこまることは、やはりしたいことは二人同時だったりするのでしょっちゅうけんかしてます。

• 回答者:双子まま (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る