すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

浅田真央ちゃんは二度ほど失敗しかかりましたが.失敗が無くてもキムヨナに負けていましたか?細かい点数の知っている方確かな事を
教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-26 20:50:56
  • 0

並び替え:

残念ながら僅差で負けていたと思います。

まずSP。
今季初めの「鬼プロ」のまま、完璧に滑ったら5点の差はないか、
あっても僅差だったと思います。

FS。
これは基礎点だけ見ると真央ちゃんの方が高得点です。
真央ちゃんもクリーンに飛んだジャンプには加点がつくけれど
「ジャンプに集中する為」にシンプルに整理した細かい部分で
わずかに負けてしまったかもしれない、と思います。
(分かりやすいところではジャンプ前のステップ、ジャンプでの手挙げなど、シーズン初めには入っていた振り付け)

あとジャンプのウェルネスバランスでややヨナに劣るので
プログラムコンポーネンツで差がつけられるかなと。
(ルッツ、サルコウが入ってない。このウェルネスバランスについては五輪で「全種類のジャンプを飛んだ選手にはボーナス点加算」が検討されていました。見送られてよかったわ〜。ちなみにロシアの国内選手権では実施されています。)

真央ちゃんが「完璧でない演技」であの得点を出せたってことは
逆に言うとまだのびしろがあるってことです。

歴代最高得点はこの先塗り替えられると、私は確信しています。

  • 回答者:あっこちゃんも美姫ちゃんもよかったよー! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る