すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

あなたは何か資格を持っていますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-17 19:28:43
  • 0

並び替え:

介護福祉士と保育士です。 でも使う機会がないです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中型自動車免許と中型二輪免許。
あとはない・・・

  • 回答者:croud (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
危険物乙4
情報処理技術者2種(現在は呼び名がかわっているかも?)
以上です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
訪問介護員2級
調理師
珠算3級

くらいですかね~。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簿記とペン字とコンピュータとそろばん持ってます。

そろばんはもうできないな・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許、危険物乙4、CAD利用技術者2級。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車免許
仕事の免許

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簿記2級
シスアド
普通自動車
大型2輪
普通自動車2種(AT)
などです。

運動神経が悪いのでバイクの免許は、途中であきらめようかと思ったくらい苦労しました。いすに座って教習所に借りたビデオを見ながら何度もイメージトレーニングをしていました。
普通自動車2種も試験がいじめのように難しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転免許くらいしかありません(それもペーパーですが)

転職に有利になる資格を探してるところです。
(特にこれといってやりたいこと、職業がないので)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学音楽の教員免許を持っています。
でも、まったく使えませんw

しっかり勉強していても、空きがないので、なかなか・・・。
もう、目指してはいませんけどね。

これからは癒し系の資格が欲しいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の工業の教員免許と
自動車免許ぐらいです。

  • 回答者:次郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格マニアなので検定レベルまで入れると23ほど持っていますが実際役に立っているのは4つくらいですかね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車の運転免許を持っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一級土木施工管理技士。
測量士。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簿記と秘書の資格を持っています。失業中にハローワークの職業訓練を受講して医療事務の資格もとりました。
今は経理事務として働いています。
資格を持っていると履歴書が通りやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簿記
珠算
英検
ワープロ
情報処理
普通自動車免許
他にもあったとおもうのですが、忘れました。
殆どが学生時代に取ったものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医療事務
医療秘書
簿記
珠算
自動車免許

懐かしいものでは
ワープロ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車、保育士、ヘルパー2級を持っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は日商簿記2級と漢字検定2級を取得しています。現在8月に受験した税理士試験の財務諸表論の結果を待っているところです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中卒。                

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車免許と電卓とそろばんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FP2級、TOEIC800点、秘書検定2級、医療事務系を2つ…くらいですかね。
どれも仕事には関係ありません。
今は社労士を取ろうかな、と思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館の司書資格もってます。
でも働き口はないですOrz

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許と薬剤師です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護福祉士・ネイルアーティスト・スキューバダイビング・英検1級・・・
実際に生かしているのは、最初の二つだけです。。。
お年寄りのおばあさんにネイルしてあげると喜ばれます(*^_^*)

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護の資格をもっています

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

管理栄養士の資格を持っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許だけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

看護師の資格を持っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許、英検3級、基本情報技術者です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許だけです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばん3級です、
何にも意味が無いです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英検3級、TOEIC820点(資格?)、ペン字検定2級、ロシア語検定1級、普通自動車免許、合気道2段(資格?)です。役に立っているのは自動車免許くらいですが・・・。あとは通訳案内士に挑戦中です。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とった順に、英検2級、普通自動車、シスアドです。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
臨床検査技師免許  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1種教育職員免許状(中学校・高等学校理科):教職課程を受講し、大学院の修士課程修了でもらいました
普通自動車第1種免許:学生時代に両親に受講料を出してもらい取得しました。
英検pre1st(準1級):TOEICが750前後あったときに期限切れがない資格だったので取得しました。1級はもとより、TOEIC共々今ではこのラインはとても取得は不可能です。
基本情報技術者:ソフトウェア開発技術者の前提として取得しましたが、未だにソフトウェア開発技術者は取得していません。
秘書検定1級:ある種の誤解があって受験しました。受験の時、まわりがほとんど異性(!)で、恥ずかしかったです。
自動車免許、教員免許、秘書検定以外は自分の最終目標まで達していません。秘書検定も国際秘書検定を受ける段階には至っていません。技術取得がどれも中途半端な気がしてなりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車・自動二輪・第二種電気工事士です。

  • 回答者:tsu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秘書検定2級を持ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。
履歴書の資格欄には入りきらないので、いつも別紙添付で対応しています。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車運転免許、日商簿記3級くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

建設業経理事務士2級を持っています。

建設業の会社は年1回、国土交通省に財務、経営の審査をしてもらいます。
(しなくても良いが大手、入札に参加したい場合は必須)
その時、この資格を持っていると、点数が増える為、建設業で経理を担当している人は
取得していると思います。
ちなみに日商簿記は加算対象にはなりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中高理科一種教員免許 管理栄養士 簿記3級
教員で働いています。
医師免許欲しかったわ・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢字検定準二級
中国語検定準四級
ですね。

もっと上なら役に立つんですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履歴書に書くのは...
薬剤師、精神保健福祉士、ゲートボール審判員3級、普通自動車・中型・自動二輪ですね。

趣味では、生け花のお免状(小原流)、書道二段、カワイ・ピアノ4級、珠算3級です。

書き出してみると、結構いろいろありました。

  • 回答者:いろいろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転免許(原付、中型8t限定、自動二輪)
甲種危険物取扱者免状
1種教育職員免許状(中学校・高等学校理科)
毒劇物取扱者(大学卒業の資格で自動的に)

必要な資格しかとっていません。
資格ゲッターってなんなのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秘書検定
中国語検定
韓国語能力検定
漢字検定
英語検定
日本語検定をもっています

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶にお花に編み物に・・・・
と言いたいところですが、免許皆伝とまではいきませんでした。
ペン習字2級と普通自動車くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動二輪車 と普通自動車 だけです。

  • 回答者:ててて (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車第1種免許
大型自動車第1種免許
調理師免許
医療事務←現在勉強中

調理の仕事はもう20年程就いておりません。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・弓道 初段
・基本情報処理
・自動車の免許

今後、英検2級を受験しようと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・一級電気工事施工管理技師
・第四級アマチュア無線技師
・自動二輪車
・普通自動車
・機械製図2級
・低圧電気工事士
程度かな?

役に立っているのは、車の免許だけです。

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年前に取った車の免許だけです。
背中に羽が生えたみたいにドライブを楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーです。

  • 回答者:ACCCO (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車と電卓、そろばん、情報処理、簿記、経営、ワープロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車普通免許だけです。それもペーパー・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅地建物取引主任者、初級シスアド、日商簿記3級、
マイクロソフト認定トレーナー、Appleヘルプデスクスペシャリスト、
赤十字救急法救急員、

2009年は行政書士を目指してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車普通免許

今、目指して学習中のものもありますが、
もう何年越しなので、いつになったら受かるのやら。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弁護士をもっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少ないのですが、
色彩検定、ファッションビジネス販売能力検定
です。

色彩検定はなかなか勉強もおもしろかったです☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許,栄養士.調理師.気象予報士.算盤3級

資格に関係ないモノ
剣道3段.銃剣道3段.短剣道3段,柔道3段.合気道2段.日本拳法2段.居合道3段.空手道2段.自衛隊徒手格闘術2段.アマ将棋3段

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・一般旅行業務取扱主任者(いまは総合と改称されています)
・第四級アマチュア無線技師
・第一種電気通信主任技術者(伝送交換)
・自動二輪車
・普通自動車

ちなみに全て一発合格です。試験日前に集中して勉強したので、ほとんど時間とコストを掛けずに取得しました。ただ、普段からその試験に関する知識は趣味として仕入れていたので、その分を含むともう少しかさみますが。

・一般旅行業務:1500円のテキスト1冊を6時間ほど熟読
・第四級アマチュア無線技師:借りた本を3時間ほど熟読
・第一種電気通信主任技術者:会社の通信講座(合格すれば全額返金)を15時間

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スノーボードのインストラクターです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅建、4級船舶、あと運転免許くらいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特許管理士を持っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も持ってないです、何かとりたいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も持ってないですね。
免許くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーなところで
被服検定、食物検定、それぞれ1級です。

ちなみに役にたった記憶無しです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車普通免許、建設機械整備士2級、可搬型整備技能士。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車普通免許、簿記3級ぐらいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車普通免許、秘書検定2級、簿記2級、医療事務、珠算、他
履歴書にかけるのは、せいぜい自動車免許、簿記、医療事務程度です。
簿記2級といっても、忘れてしまったので意味はありません。期待されると逆に困ります。
主人は仕事柄、たくさんの免許を持っています。
今の会社を辞めても、食べていけそうです。
やはり国家資格を持っていると強いですね。何かと安心できます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原付
中型自動車(旧普通自動車)
大型自動二輪
2級小型船舶操縦士
4級アマチュア無線技士
です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原動機付自転車
普通時自動車
普通自動二輪車
大型自動二輪車
中学高校教員免許
英検2級
文書処理2級
危険物乙4

あとは国家じゃない(内部でしか通用しない)ので書きません。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第二種情報処理技術者(現 基本情報処理技術者)、初級システムアドミニストレーター
です。
情報処理技術者試験は、来年の春期から新制度になります。
制度がコロコロ変わるので腹が立ちます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型自動車 
大型自動二輪 
アナログデジタル総合種工事担任者 
危険物乙1~6類
第4級海上無線通信士
第1級陸上特殊無線技士
国内電信級陸上特殊無線技士 
第1級海上特殊無線技士 
航空特殊無線技士
第2級アマチュア無線技士

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構持っています。会社では資格マニアと言われています。
<国家資格>
*普通自動車運転免許
*公害防止管理者(大気、水質、騒音振動)の3資格
*衛生工学衛生管理者
*衛生管理者
*高圧ガス製造保安責任者(乙種機械)
*ガス取扱い主任者技術者
*環境測定士1種
*防火管理者
*危険物乙種4類
*消防設備士乙種4類
*有機溶剤取り扱い主任者
*特定化学物質等作業主任者
*玉掛け技能者
*ガス溶接技能者
*フォークリフト
*ファイナンシャルプランナー3級⇒現在これの2級を目指しています!!
<公的・民間資格>
*珠算3級
*計算尺3級
*電卓3級
*漢検3級
*英検3級
*習字4級
       ・・・遊びの習字以外は、全て3級ですが。。。!!

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車普通免許
着付け講師
簿記、実用英検、ビジネス英検、
書道、珠算・・・
あと数個持っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢検2級と普通自動車免許を持ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許と簿記です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許
トレース技能
CAD利用技術者
英検
珠算
書道
食農

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許を持っています

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々あって書かないとわからないが
公害防止管理者(水質と大気)2資格
機械検査2級技能士、2種酸欠危険作業、食品衛生責任者、鉛作業主任者、防火管理者、職業訓練指導員(機械科)
2級ボイラー技師
危険物乙4類取り扱い者
有機溶剤取り扱い主任者
衛生管理者、電気工事士、消防設備士(甲4.乙7)、特定高圧ガス取り扱い主任者、特定化学物質等作業主任者
2級ホームヘルパー、2級英語検定、5級速記技能検定、ガス溶接技能者
いくつになったかな20ぐらいはあるはず
あとは運転免許
でも実践したのは半分ぐらいかな

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

免許ですが、普通免許とバイク中型と船舶2級です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調理師の免許を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車普通免許とガス溶接、アーク溶接の免許を持っています。
仕事で使うので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

華道師範、管理栄養士、介護福祉士、ケアマネージャーを持っています。
あと、細かいところではピアノの調律など。
すべて使ってきましたが
通常は介護業界で仕事をしていて、週末の2~3時間だけバイトでお花を教えていて
呼ばれれば時々ピアノの調律やってます。
毎日自分は、いったい何が楽しくてこんなに働くんだろか?と時々疲れて何もしたくないと思います。疲れます。生きていくために稼ぐのってたいへん・・

  • 回答者:ナオミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医療事務の1級
珠算
簿記3級です

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保母さんと幼稚園の先生の資格を持っていますが、実習で体力的に無理と感じて学校を卒業しただけで、そのままです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医療事務とホームヘルパー2級です!
あとは、運転免許や珠算1級です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護福祉士です。
でも仕事についたのは1回しかないです;;
つかってないですね

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銃砲所持許可、狩猟免状
第3種電気主任技術者、第2種電気工事士
危険物取扱者、第2種陸上特殊無線
2級ボイラー技士
ポケコン検定、計算技術検定
こんなところかな?仕事にはあまり役にたたないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葬儀コーディネーターです。

  • 回答者:黄泉の国からこんにちは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
自動車損害保険普通資格
AUTO-CADオペレータ資格
です。

資格自体はあまり役に立ってません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

珠算三級
中型免許と原付免許
英検四級^_^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

危険物取扱、DI3種、情報配線施工技能士、消防設備士、旧電気工事士、旧特殊無線、そろばん3級、施工管理技士その他を持っています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型自動車免許、簿記検定2級、危険物乙種、電気工事士2種、今現時点で資格が有効なのはこれ位です。(更新手続きしていない資格等は無効になりました)今の職場では使用しないので・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
日商簿記3、2級、全産簿記3、2級
医療秘書2、1級
医療事務2、1級、診療報酬請求事務(医科)
ワード3級、エクセル3級
秘書2級
漢検準2級
福住コーディネーター 3級

運転免許以外は1年数ヶ月の間に全部受けました。。
国家資格は持っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福祉用具専門相談員、福祉住環境コーディネーター、ホームヘルパー2級
秘書検定2級、普通自動車

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西式健康法四級司教を持っています

  • 回答者:putai (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代に漢字検定2級をとりました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英検2級です。
あと、これは純粋には資格とは言えないのですが
TOEICです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日商簿記2級
そろばん3級
十数年前の話なので、役立てられるかと言われると・・・無理です

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンインストラクター
MOS Expert
初級シスアド
普通自動車免許

どの資格も、全く活かされておりません。持ってるだけですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許、第二種情報処理技術者 です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工事担任者(アナログ第3種・アナログ・デジタル総合種・AI・DD総合種)
情報通信エンジニア資格者

無線従事者(電話級アマチュア無線技士・レーダー級海上特殊無線技士・第3級海上特殊無線技士・第2級海上特殊無線技士・第2級陸上特殊無線技士・第1級陸上特殊無線技士)

第二種電気工事士
認定電気工事従事者
高圧・特別高圧電気取扱業務

高所作業車運転
玉掛け
つり上げ荷重5トン未満のクレーン運転業務
小型移動式クレーン運転
伐木等の業務(大径木等)
刈払い機取扱作業者教育
研削といしの取替又は取替時の試運転の業務
振動工具安全衛生教育

ガス可とう管接続工事監督者

食品衛生責任者

一種普通運転免許
普通二輪運転免許

通信と無線には上位下位資格あり

  • 回答者:ひまつぶし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型自動車、普通二輪(小型限定)
第2種放射線取扱主任者
ガンマ線透過写真撮影作業主任者
高圧ガス製造保安責任者(特別丙化)
毒物劇物取扱責任者
危険物取扱者(乙種1~6)
第二級陸上特殊無線技士
市民救命士
英検4級
そろばん4級
情報技術検定3級

使ってるのは自動車だけかな・・・
でもあと電気工事士、火薬類製造保安責任者とかが欲しい・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英検準一級と物流技術管理士、危険物乙4です。

  • 回答者:無知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 私は、車の免許以外にとりとめて資格というものを持っていないのですが、車の免許以外に大学時代に友人たちが「行政書士」の資格というものがあるから取ろうというので、特にそのための勉強もせずに、受けたら合格し取得しました。
 当時は、何も勉強せずに常識だけで取れたのですが、最近はこの資格の受験のための講座も開設されていますので、少しは勉強しないと合格しないようです。

 ちなみに、あまりに古い話なので、この時に取った資格は生きているかどうか、行政書士会に問い合わせたら生きているということでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノ講師資格を持っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょこちょこと高校時代にたくさん資格は取りましたが、履歴書に自信を持って書ける資格は普通自動車一種免許ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っております。1.中型限定2種免許、2.調理師免許、3.第1種大型特殊免許、4.損害保険募集人資格、5.普通資格(全種目、自動車、火災、新種)、6.食品衛生責任者などです。現時点では、1が主体です。職業免許です。

  • 回答者:mso (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォークリフト
クレーン運転士免許
玉掛
普通一種自動車免許
日商簿記2級
アマチュア無線技士
全然まとまりのない資格ですが、ちょっと頑張れば取れるものばかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正看護師免許
これのみですが、これがなかなか優れもので、頑張って取って良かったと思ってます♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中型自動車(8トン限定…旧普通自動車)
2級ボイラー技士
危険物取扱者乙種第4類
MOS(EXCEL2003)
です。



  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許、大型自動二輪、小型船舶
日商簿記3級、初級シスアド
危険物乙種4類、フォークリフト、はい作業

このくらいです
難易度の低いものばかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・運転免許(大型、けん引、普通自動車)
・車輌系建設機械
・ガソリンエンジン整備士2級
・危険物取扱者丙種

と、車関係の資格しか無いです。

  • 回答者:兄者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通運転免許、普通二輪 これくらいです^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワープロ検定2級。
未だにワープロ検定ってあるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームヘルパー2級を持っています。
年齢的に、正職員として採用にはならないので、役に立ちません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養士、調理師、保育士、ホームヘルパー2級です。
資格とは関係ない職に就きましたので、資格はただの宝の持ち腐れというのでしょうかね。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通運転免許、調理師免許、危険物丙、危険物乙四。
現在活用してるのは運転免許のみですね・・・

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢検と英検と免許(ペーパー)です^^

  • 回答者:パー子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタリング検定2級と教員の資格を持っています^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず宅建を持っています。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半導体製造技能士・・全く役に立ちません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型自動2輪・普通運転免許・宅地建物主任者・工業、商業簿記2級・珠算2級を取得しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一級建築士に建築の一級施工管理技師を持っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中型自動車(8トン限定…旧普通自動車),大型二輪,普通二輪,原付
教員免許(小学校二級,中学一級,高校二級…理科)
資格でなく認定試験だけど,昔の第二種と第一種情報処理技術者
…ですね.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許。
剣道2段。
キネシオテーピング・トレーナー。
英検4級。
シスアド4級。

ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームヘルパー2級
点字通訳士
医療事務鑑定士
テープライター2級
ワープロ2級
普通自動車免許
     以上です。
国家資格はありません。
中卒ですが、医療系の仕事には困りません。

  • 回答者:Sooda! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許と、初級シスアドを持ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原付、中型自動車(8トン以下、旧普通自動車)、普通自動二輪(旧中型限定)です。
あとは、基本情報処理技術者も持っています。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保育士。
珠算3級。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調理師
普通免許

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供と女房を独り占めする資格。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一級建築士
 &
日本サッカー協会4級審判の資格とか。

あとは、普通免許と原付免許です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許
簿記
珠算
英文タイプ
和文タイプ

昭和が漂ってま~す

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学・高校(数学)の教員免許
自動車普通免許

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中型自動車免許です。
普通自動車免許の更新に行ったら中型に変わりました。

  • 回答者:mami (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許、大型2輪免許、調理師免許、スキューバの免許(Cカード)、そろばん2級、英検2級。
今も役立ってる資格は普通免許とそろばんで鍛えた暗算ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品衛生責任者、 普通免許、ファッションコーディネート色彩能力検定

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CAD利用技術者2級。
日本語文書処理技能3級。
普通免許。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許、MOS上級(ワード・エクセル)、
簿記

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲種動力車操縦免許もってます。
簡単に言うと電車の免許です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許                

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許
ネイルアーティスト

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型自動車と、クレーンの資格を持ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通免許とホームヘルパー2級。
役立たないのは乗馬5級ライセンス。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

珠算一級ですが、役立ちません・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る