すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

とんかつの油の部分は好きですか?
初めの方に食べますか?後の方で食べますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-02-27 19:53:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
料理は熱いものは熱く、冷たいものは冷たく。
油の部分も熱いうちに早く食べた方がよさそうですね。

また機会があれば、よろしくお願いします。

好きです。
最初に食べます。脂分は熱々のうちに食べるから美味しいのです。
冷めてしまうと、くどくて、重くなるので最初に食べます。

  • 回答者:むしきん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌いです。食べたくないけど、残すのももったいないので後のほうで食べます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
最初に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツに関しては脂身は好きなので、ロースをいつも頼みます。

だいたい意識せずに他の部分と一緒に食べます。

  • 回答者:ももんが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。

最初に食べています。

  • 回答者:くみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
できれば食べたくないって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。始めに食べる方です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
初めに食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
子供の頃は、脂身しか食べなかったくらいなので、
ヒレカツの様なお肉の方が苦手です。
初めの方に食べます!
昔は楽しみは後にとっておくタイプでしたが、
後にとっておくとお腹が一杯になって食べれなかった事があり、
今は初めの方に食べます!

  • 回答者:脂身大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
どちらかというと、熱い内に食べてしまいます。
油は熱い方がうまいので。

  • 回答者:おけら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
最初に食べちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
最初に食べる事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂身も好きです。
最初に食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
嫌いなので、先に食べます。 脂が無いので、ヒレカツが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
美味しいので、最初に食べます

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありませんが、最初のほうに食べます。

  • 回答者:てつじゃんく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃありません。
脂部分は最初に食べます。
お腹がいっぱいになって来た後にはとても食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。最後に食べます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂身は大の苦手なので、残せない状況の時は初めに食べます。
満腹になってきたら、とても食べる自信がありません^-^;
自分で作ったり外食する時には、ロースカツではなくヒレカツにしてます。

何の肉でも脂身が苦手なので、
よそのお家でご飯をごちそうになるのが苦痛の私です。

  • 回答者:脂身が怖~いっ! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけなら好きです。
初めの方に食べます。
後の方だと、お腹がいっぱいになっているので、くどくなって食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干苦手ですが嫌いというほどではありません。

油じゃないところと一緒に最初に食べてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
最初に食べます、冷えると不味いので 熱い時が美味

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂身は豚に限らず他のお肉でもダイスキです。
とんかつも「ヒレ」よりやはり「ロース」です。

意識していませんでしたが
料理は左側から右側に向かって食べてしまうので
脂は後の方になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。途中で食べます。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
残せそうな場合は残します。
無理っぽい場合は先に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり脂身好きではないので、残してしまいます

  • 回答者:うれし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

後からおなかが一杯になってくるとおもいので、先に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつの脂の部分は好きですよ。
最後にゆっくり脂を食べます。
あの味は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずに、バクバクです。

関係ありません。 美味しければ・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
最初に食らいます。

  • 回答者:yjうぇr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。最後の方に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
初めの方に食べちゃいます。

  • 回答者:ドア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っこい部分は好きなので、とんかつの脂身の部分も好きです。
初めのほうに食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
先に食べます。
好きなものをあとに食べるタイプなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないので、最後の方はよく残します。
できるだけ一切れを一口で食べるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早々の回答評価ありがとうございます。
安心して回答ができます。

脂の部分は好きなのでわりと早めに食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。一緒に食べてしまいます。
分けると気持ち悪い感じがします。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、最初に一口です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中間に食べます。
最初にたんぱく質の多い部分、そして両サイドの脂身、最後にまたたんぱく質部分です。

  • 回答者:油系は途中でね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油の部分は嫌いなので残すタイプです。
変な食べ方ですが最初にナイフでカットして食べます。

  • 回答者:はい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂身は気持ち悪いので、嫌いです。

あんまり多ければ、取り除いてしまいます。

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂身の多い所は、ギトギトした感じがして好きになれません。

最初に少し食べて、次に肉に部分を食べてバランスを取りながら食べて
行きます。

脂身だけ先に食べてしまったら、その後の美味しいお肉を食べる前に
食欲がなくなってしまいますからね。

ご飯、味噌汁、漬物などとのバランスを取りながら食べて行き、最後に
食べるのは、脂身の少ないお肉にしています。

食事の後は、緑茶を飲んで「ごちそうさま」です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂身は嫌いではありませんが、どちらかといえば苦手です。
苦手ですが食べ物を残したリ粗末にしたくはないないので、
最初に食べています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
真っ先に油の部分から食べて、美味しい真ん中は後で食べます。

  • 回答者:トン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは嫌いです
脂がギトギトしていて食べられません><。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもなく。子供の頃は好きでした。

順番としては2切れ目か3切れ目。最初に食べることはありません。

  • 回答者:バカ舌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大きいのは好みませんが、基本的には好きです。
初めに食べることもありますし、後で食べることもあります。
ほとんどその時の気分で決めています。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
最初のほうに食べることが多いです。
最後だと少しくどいかなと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂だけはしつこくて食べられませんが、肉の部分と一緒に食べます。
初めのほうに食べますね。残ってしまうと、それだけでは食べられないので。

  • 回答者:ロース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないので、残します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べますが多かったら残します
少しの油部分はおいしいと思うし好きです
油部分だらけはまいります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の脂身はぶっちゃけ食べません。
残します。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂の部分は嫌いです。
プルプルした感じが・・嫌いなので最初に食べます。
家ではヒレカツしかしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂の部分は苦手です。
多かったら残して、少なかったら先に食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

初めに食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
好きです。でもメタボ気味でよくないので最近は切って揚げることが
多いです(><)
食べるときは真ん中あたりでごはんと一緒に食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂部分好きなので、
最後に残しておきます。
好きなものは最後派なので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分以上油なら嫌ですが、とんかつにある位なら好きですよ。
他のお肉と同じよう(一緒に)に頂きます。
最初でも後からもそれだけでは食したくないです。

ラードも適度に採る分にはコクとうま味があって美味しいと思います。
ラーメンにラードがなかったら…考えられないですね^^。

  • 回答者:とくっち (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりすきではないです。
先に食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつとか揚げ物は苦手なので食べません。
肉の脂見もとって残します。食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のほうでもあとのほうでも、気にしません。
まず端から、そして、最後に真ん中の太い部分を食べます。(真ん中って、油の部分なのでしょうか?)
しかし、油の部分はあまり好きではないです。
なので、とんかつより、ヒレカツを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のほうでもあとのほうでも、気にしません。
まず端から、そして、最後に真ん中の太い部分を食べます。(真ん中って、油の部分なのでしょうか?)
しかし、油の部分はあまり好きではないです。
なので、とんかつより、ヒレカツを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂身の部分という意味ですよね?

脂身は嫌いです。
食べられません。
市販のとんかつはどこに脂身が入っているか分からないので
自分では注文しませんが
給食等で出てきて仕方ない場合は衣を少し剥がして探し
脂身の所を残してしまいます。

汚い食べ方でごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いじゃないです。
衣があるからどこが油かわからないし、
油のことは気にせず右端の切れ身から順番に食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油の部分は苦手なので
残してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、脂の部分は気にしていません。
肉の部分と一緒に食べてしまいますが、
妻は脂の部分が苦手で切り離して食べません。
私の所に、脂だけよこします。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
先に食べます。後からおなかが一杯になってからだと重たいので、先に頂きます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと好きです。
始めだと重く感じるので後の方で食べる派です。

  • 回答者:くるんぱ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
脂身がある肉は
初めに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量であれば好きです。
あまり多いと気持ち悪くなりますが。
最初に食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
大好きなので、最後に食べます。(好きなものは最後に食べる性格なので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いです。

食べずに残す事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量だったら好きです。
一緒に食べるので、後から、初めからというのはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛んだ瞬間にじゅくっと出てくるのが苦手です。
食べるのは最後ですね。
残す場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂身好きです。
少々太り気味で脂肪分は控えるように言われていますのでヒレカツの方が良いのでしょうが、
ついロースカツを買ってしまいます。
先に、とか、後に、とかではなく、丸かじりにしたり、包丁を入れた時は一切れずつ脂身も、
一緒に食べています。

  • 回答者:土蜘蛛 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。有りすぎても困りますが。
初めに食べます。

  • 回答者:K (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂身は最初に食べます。
結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キライです。
残します 胸悪くなるので
明日がんばりましょう

  • 回答者:おうまさあーん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
後でも先でもなく、端から食べるので、順番に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつはもちろん大好きですが
とんかつの脂のとこ、、、も好きなんですよ~!
残したほうがいいかなとは思うんですけど
おいしくって。
好きなのであえて後のほうで食べています。
楽しみは後に取っておく派ですw

  • 回答者:ぶー子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めに食べます。
嫌いなモノから片付けて好きなモノや好きな部分は後から食べるタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る