すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車を運転していて、眠気がすごくなってしまい、このまま運転してたら事故るって時、あなたならどこに車止めますか?もしくはどのような対策をとりますか?

コンビニに止めてたら怒られてしまったもので汗。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-28 09:43:24
  • 0

並び替え:

スーパーの駐車場かコンビニに停めます。

缶コーヒーを買って眠気を飛ばします。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駐車場の広いコンビニなら何度かあります。
起きてから何か買いますが。。。

あとは橋の下の空き地とか、居酒屋(基本は夕方から夜中が営業時間ですからね)、
大型ショッピングモールの駐車場ですね。

眠気対策は手荒いですが、自分で自分の顔にビンタしますね。

  • 回答者:闘魂!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くに大型のスーパーや、ホームセンター、飲食店などがあれば
そこの駐車場に車を停めて仮眠を取ります。
都心の駐車スペースの少ないいコンビニだと、仮眠を取っていたら
怒られてしまうかもしれないですね^^;
近くにそういったコンビニしかないような場所であれば、
コンビニで眠気覚ましになりそうなガム・コーヒーを購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広い駐車場ですね。
結構台数も置けるところにしてます。
台数が少ないところだとすぐに出ないといけないかなって思うから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーの駐車場です。

見つからなければ、窓を全開にしてその空気を入れてシャッキとさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広めのスーパーや道路の路肩など
何度もあります

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお店の駐車場です。

広い駐車場を見つけて、

そして睡眠をとります。。

  • 回答者:べりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書店や薬局の駐車場で寝たことがあります。
コンビニよりは怒られないだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較的駐車場の広いコンビニやホームセンター、パチ ンコ屋なんかに止めてます。
駐車場の小さいコンビニだとずっと止まってると怒られるかもね。

この回答の満足度
  

コンビニに止めて、眠気覚ましになりそうなものを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

道路沿いのコンビニやスーパー、飲食店の駐車場に停めます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

道路に止めます。こわいです。

  • 回答者:f (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駐車場のあるコンビニとかホームセンターなんかを探します。
コーヒー飲んだり煙草を吸ったりします。
道の駅とかは寝てる人結構居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

停められるならどこにでも停めます。
ただし、交通量の多い国道や路肩のない道路、私有地は別です。
もし睡眠不足で重大な事故でも起こしたらどうなるか考えたら、綺麗ごとなぞ言ってられないでしょう。
少々路肩に停めたって誰も怒りませんよ。
ただ、公園周りや空き地なんか、かなりのドライバーが駐車してる場所と言うのがどの都道府県、市町村にもあるものです。
そういうところを選べばいいし、大手ショッピングセンターの駐車場でもある程度ならオーケーです。ただし長時間停めてるとこれは必ずナンバーを控えられてるし、警察には不法侵入で(道交法じゃないですよ!!コンビニも一緒!!)警察に連絡されてます。
スーパーや大手のショッピングセンターのバックヤードに行けば写真が飾ってありますからね。

眠気防止、これで一番効き目があるのが先ずは大笑いすること。
どんなに眠くても腹抱えるぐらいに笑ったらあとはそうそう眠れるもんじゃないです。
それと、やはりガムなんかで口を動かし刺激を与えることです。
大声を上げたりちょっとおかしな動きで人に見られて恥ずかしい思いをした、それこそ顔から火が出るくらいの思いをした時なんかですが、これもかなり眠気が飛びます。
やるやらないは別ですが、効果のある方法です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニでコーヒーとかタバコを買います。
時間もつぶせるしリフレッシュできるから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

路肩です。とりあえず、外の空気を吸います。

しかし、私なんかバイクに乗ってて睡魔に襲われて、おそらく数秒ですが寝てしまったようです。目が覚めてすげー怖かったです。転んで無くてよかった・・・

この回答の満足度
  

ホームセンターとかだと駐車場がでかいからいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな状態なら、路肩でも、何処でも
停められる所があれば停めます

それを無理してしまうと、、、ドーンって、昔に経験があるので!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度コンビニなどへ行きトイレで顔などあらい外の空気を吸い眠気をとばします

  • 回答者:うれし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めても怒られないようなところで止めて仮眠をとるのが一番いいですね
ただ駐車できない事情のときはガムなどをかんだりコーヒーなど飲み物を飲んだりして気分を変えたり室内の空気を入れ替えたりとします

この回答の満足度
  

ホームセンターなどでけっこう寝ている人がいますので.大型の無料のショッピングセンターですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショッピングセンター。
パ チ ンコ屋。
大き目の病院。
ホームセンター。

最後の手段でアイスやソフトクリームを食べると少しの間目が冴えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大型ショピング店の駐車場に止めます。

なければ、コンビニで何かを買ってから、ほんの少しだけ仮眠します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニに止めて怒られた!?
私の近所の様な田舎のコンビニだと、そういう事は無いと思いますが…都会だと怒られてしまうんでしょうか?
 
私はコンビニや、スーパーの駐車場、広いスペースのある路肩とか空き地。 

とにかく道の側に止められるスペースがあったら止めて、少しでも寝ちゃいます。
バス停や駐車禁止スペース、車道に車体が出るような所、民家の庭なんかはとめません…って、当たり前でしたね。(汗)

  • 回答者:ちぬぴー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郊外にある、大きなスーパーやホームセンターの駐車場に行きます。
でも、ふいな眠気には勝てません。
どうしようもない時、住宅街や農道の脇にとめて休んだことがあります。

  • 回答者:ひねもす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を全開にして寒くする
目薬さす

それでもダメなら、コンビニやスーパーの駐車場に止めて寝ます。
怒られた事は無いですが、何も買わないでいると
何か視線を感じる事ありますね^^:

  • 回答者:エビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり私もコンビニに止めて、飲み物などを買った後過眠を取りますね。
怒られたんですか?どこのコンビニでしょうね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道の端が広くなっている所を選んで停車して、数分程度の仮眠をとります。

緊急を要する場合が多いので、場所を選んでいる時間はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道端は怖いので、大通りから一本入った道の、幅員の広いところに止めて15分くらい仮眠します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広い駐車場のスーパーに止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニで何か買えば怒られないと思いますが・・・
私なら
・コンビニのトイレで顔を洗う
・ブラックブラックのガムをかむ
・栄養ドリンクを飲む
・ブラックの缶コーヒーを飲む等です

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていは大型スーパーの駐車場、出来れば立駐にとめて仮眠とります。
あとは公園の駐車場で仮眠とったこともあります。

私のとこは田舎でコンビニの駐車場も莫大な広さの所があるので、
トラックの運転手さんとかが、とめて寝てるのを見かけますね。
お弁当やおにぎりとかを買ってから、とめているんでしょうけどね。

  • 回答者:事故は避けたい! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチ ンコ屋の駐車場ですね。昨日もパチ ンコ屋の駐車場で30分ほど仮眠をとりました。
長距離を運転する時はフェイスタオルを濡らしておいて、眠くなったらそれで顔をふきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電器店とかスーパーのような大型店舗の駐車場に入ります。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチコンコ店や、スーパーの駐車場に停めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駐車禁止にならない場所まで行き
そこで仮眠をとります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る