すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

びっくりです。
サザエさんはまだ20代で28歳で、マスオさんが30歳。
波平が54歳フネ不明という設定。
歳がそれっぽくないですいね。
みなさん、それぞれ何歳に見えますか?
※(実際昨日のトリビアでやってましtがいるのですね。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-28 17:54:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、年上に見える方多数。
成長後を一度やってもらいたい感じもありますね。
CMでは短時間の実現。

並び替え:

サザエさんは35歳
マスオさんは40歳
波平さんは65歳
フネさんは64歳
くらいに見えます。
一応年齢のことは知っていましたが、やはり見た目では年齢よりも老けて見えてしまいます。
波平さんは明らかに60歳代という感じがします。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんは35歳、マスオさんは38歳、波平が70歳で、フネが65歳くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんは40歳(あの頭の髪の形と顔も)
マスオさんは43歳(老けた感じ)
波平さんは76歳(髪が~~)
フネさんは78歳(名前が古すぎ)
タマは3歳
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん38歳
マスオさん38歳
波平71歳
フネ70歳

  • 回答者:れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日のトリビアを見て、驚きました。
サザエさん  32歳
マスオさん  35歳
波平さん   63歳
フネさん    61歳

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん34歳
マスオさん36歳
波平64歳
フネ63歳

私には、このように見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエ32、マスオ33、波平68、フネ65。
だいたいこのくらいに見えます。

今とサザエさんの時代は全然違いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんは息子のタラちゃんがいるのでまだ若いママかなぁと思いまして
27歳。マスオさんは30歳
波平さんは59歳
フネさんは50歳くらいかなぁ。
末っ子のワカメちゃんがまだ小学校低学年でしょうから
もっと老けて見えるけれど40過ぎギリギリで産んだとして
この年齢にしました。
カツオとサザエさんの年齢が離れすぎているのが
彼らの歳をいっそう分かりづらくしているような気がします^^;

  • 回答者:いくつで産んだ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサザエさんは24歳と思っていたので、
昨日のトリビアで28歳になっていたので驚きました。
いつから28歳になったのでしょうか、、、、。

サザエさんが24歳と知ったときは30前と思っていたので
29~30歳ぐらいで、今の28歳設定は違和感ないです。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんは昔のアニメなので、なんとなく25歳ぐらいの印象が子供の頃からあります。
マスオさんは30歳ぐらい。
波平さんは50代後半、フネさんは50代前半。
まあ、妥当な年齢だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエ・・32歳
マスオ・・35歳
波平・・・65歳
フネ・・・62歳

アニメだとこのように見えます。
実際はアニメと漫画で年令の設定が違うみたいですよ。
漫画のサザエさんは確か24歳だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエ・・・30
マスオ・・・33
波平・・・63
フネ・・・58
ってかんじに見えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおとの年齢差を考えるともっと若くてもいいと思います。
でも見た目というより声でもっと年くってるように見えます。
波平も定年してないところをみると妥当だと思う。
見た目は60代。
マスオは早大出だそうなので、老成してみえるのかも。

  • 回答者: (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん 30
マスオさん 35
波平 59
フネ  58
くらいですかねー。
働いているから波平さんは60歳前だろう、と思っていました。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエ:32歳
マスオ:34歳
波平:60歳
フネ:58歳

くらいと思ってました。

  • 回答者:K (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん37才
マスオさん38才
波平さん63才
フネさん65才 です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんの舞台が昭和初期ですからねぇ
髪型もファッションも古くて、ものすごく老けてみえます。
これは仕方ないですよね。
フネさんがたまに洋服を着ていると、髪型と合わないから
なんか違和感も感じます。
でも現代版サザエさんに変えちゃったら、サザエさんじゃなくなっちゃう。

  • 回答者:つぼ焼き (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエ夫婦30代半ば
波平夫婦60代
そう思ってました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目よりいってますね^^;
今の感覚では
サザエさん35才
マスオさん35才(年下に見えるくらい)
波平さん67才(今どきの還暦過ぎの人はもっと若い)
フネさん65才
そんな感じです。
30代で第一子を出産する人も多いですし。

サザエさんを見ていた子供の頃には
20才の人はものすごーく大人に見えました。
辺見マリさんのあの色っぽい歌も、18才だか20才だか、と聞いてドヒャー!でした。

  • 回答者:おばば (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて年齢を知った時はおどろきましたね。
サザエさん夫婦は40代、波平とフネは6~70代に見えます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんは30歳以上ですね。
他はそんなもんかと。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、始めから年齢設定を知っていたので
特に、違和感はありません。
サザエさんがアニメで登場して40年以上、
実写となると、もっと過去にさかのぼります。
当時の28歳と考えれば、うなずける容姿と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実年齢よりも5~10歳上に見えます。
みんなそんなに若かったとは驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えませんね・・・

サザエさんは35歳くらいに見えます。

マスオさんもそれくらい。

波平さんは絶対に60超えてるような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん一家、私がこどもの頃から年齢が変わらないのですね!
サザエさんが28歳だなんてビックリです。

サザエさんは33歳
マスオさんが36歳
波平は68歳
フネが67歳

くらいに見えます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん 38歳、マスオさんが40歳
波平さんはちょうど54歳、フネさん51歳と言った感じでしょうか。
でもタラちゃんがあの年齢だから20代でもいいのかな。
設定が古いから20代には見えないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリビア見てなかったので今知ってびっくりしました。

全員プラス10歳って感じがします。

フネさん・・・・シークレット設定は意味不明ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエ=35
ふね= 61
波へい=63
マスオ=33

  • 回答者:これでいいのだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみるとちょっとビックリでしたが
冷静に考えてみると(今まで考えたことなかった^^)
それくらいの年齢かなぁ~と思いましたね♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて知りました
サザエさん35歳 ますおさん40歳
波平59さい ふねさん60さいってかんじです

  • 回答者:うれし (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る