すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの家だけの変なルールありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-01 11:01:01
  • 0

実家ですが。
物の名称がちょっとおかしいです。
リモコンのことを「チャンキー」と呼びます。
これは母がリモコンと覚えられないのが元で、チャンネルのキーがなまったものだと思います。
あと、簡易コンロのことを「ペちかっ子コンロ」と言っています。
これは初代の簡易コンロの商品名が「ペチカッココンロ」だったからですが
未だにそう言われています。
我が家はまだ新婚なのでおかしなルールはありませんがこれから作っていきたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

父親、母親ではなく姉が中心に家族が動いてます。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が膝にのってるときは動かなくていい、人にものを頼んでいいことになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯以外滅多に会話なしです

  • 回答者:うれし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てが、お父さん中心に動いています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番にお風呂に入るのは父親。何故か昔からです。順番なんてどうでもいいと思うんですが、いくら眠たくても待っていないといけないので相当ストレスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の食べ物で取られたくないものには名前を書く、です。
ラップや袋の上からマジックで書きます。
書いてなければ誰がいくら食べても文句は言わないルールです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は夫vs私&子供で寝室が別なのですが
私たちが寝室に入ったら以降は夫はこちらの部屋に入室禁止です。
安眠の邪魔をされるので入ってこないで!と言ってあります。
今後も変わらないルールです。

  • 回答者:禁止だよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では1番風呂に入った人は家族に対して「お先に御無礼しました」と言います。

===補足===
おばあちゃんとおじいちゃんが言っていたので他の家族も言うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜梅干しを食べてはいけない。
(ただし外食の場合は子供は可)

理由は全くわかりません。
父親が商売をしていて、売り上げが落ちない為の元担ぎのようなものらしいです。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂を洗うのは ピストルのロシアンルーレットで決める。
玉が出たら その人が洗う です。ドキドキしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいテレビが重なると「あみだくじ」で決着をつけます。
例えば主人が野球を見ていて私が9時から見たいのがある場合
「あみだするよっ!」って勝負をします。
「そんなの録画してみろよ」と言われますが どうしても妥協できない時もあるのでルールを優先させます(笑)
試合内容が面白い時はかわいそうなのでで私が諦めるときもあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る