すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

ズバリお給料いくらですか?

職種・年齢・手取りを教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに私は派遣事務・28歳・17万円です。
なかなか貯金ができません…

  • 質問者:おてもやん
  • 質問日時:2010-03-01 18:07:18
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

こんなに多くのご回答をいただけるとは思っておりませんでした!

本来ならばおひとりおひとりにお礼のコメントをするのが礼儀ですが
こちらでのご挨拶をお許しください…

本当にいろいろな職種・お給料がわかりました。
普段は自分のいる世界しか知らないので勉強になりました。

働く以上、お給料だけでよしあしがわかるものでもないですが
一番のバロメーターになると思っておりますので
みなさんのご意見大変参考になりました。

この場を借りて、みなさまにお礼申し上げます。

ご回答してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

並び替え:

建築関係・工事事務・29歳
手取25~32万・ボーナスは成果主義ですので全然数字出せてません…。
手取りは残業によって変動。少ない時で30H~多いと100H超えになることも。。
携帯・ガソリンカード支給、残業が遅くなる時は食事も出るので助かっています。

  • 回答者:リオ (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は35歳で、

8万です。

家庭教師です。

まったく貯金はないです。。。

  • 回答者:mimi (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種 製造業

年齢 36歳

手取り 20万円

かなり少ないです。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家公務員
56歳
40万円
です。
ノンキャリアの公務員は給与は低いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー、営業。29歳、手取り28万円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種:システムエンジニア

年齢:42歳

月給手取り:60万くらい(年棒なのでボーナスはありません)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種:システムエンジニア

年齢:42歳

月給手取り:60万くらい(年棒なのでボーナスはありません)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師、46歳、就職10年目なので、残業夜勤無だと手取り20万、夜勤残業有りで手取り27~32万ぐらいです。

  • 回答者:かすみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手電機業界のショールームアテンダント。24歳。
手取り月21~22万。(賞与年90~100万)
残業ほとんど無しで、有給も年間16日消化できます。

  • 回答者:panda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種 システムエンジニア
年齢 23歳
手取り 15~21万。(寮代1万、一般財形2万引いてこのくらいの金額)
残業代によって手取りは上下します。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損保会社の内務事務
37歳 転職組なので勤続10年です。
手取りで だいだい 26万くらい 
でも 女性なのでこれ以上の昇級はほぼないです。
このままずっとこのラインかぁ 男性はどんどん昇級してくのに

  • 回答者:転換試験うけるべき.. (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理、事務 31歳 手当て込みで21万円です。
賞与は年2回、合わせて80万円ぐらい。
残業代なし(ただいま残業中)。

一人暮らしですが、月5万円、賞与で50万円を天引きしています。
貯金のし過ぎでカツカツの毎月を送っています…。

  • 回答者:SAKANA (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業:雑誌編集・ライター・DTPデザイナー(入社4年目)
年齢:26歳
月給:16万円

残業代が出ないのが痛い…
私もなかなか貯金ができていないのです。
お互い頑張りましょう~

  • 回答者:春日ともか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品系品質管理で正社員。8年目28歳女。北海道で手取り15万です。
サービス残業当たり前。 北海道ってこんなものですか?

  • 回答者:coccus (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45才、外資系サービス業で上級管理職です。
月の手取りは100万くらい、他に年一回の決算ボーナスがあります。年俸制ですので、なるべく効率的に働いて、質の高い結果を残すことを心がけています。

  • 回答者:つまこ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳 建設業一般事務職正社員 入社5年目(4月で6年目)
手取り15万円。
都内一人暮らしのため、土日は自宅待機です。(外食も無理)

はぁ~
服も欲しいし、旅行も行きたいけど無理です。
来月は昇給・・・ないだろうな~

  • 回答者:とほほ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種:IT ユーザーサポート/運用サポート
年齢:29
手取り:30前後(ユーロのレート次第)

この他に、ランダムでWEB制作など副業でしてます。
環境的にスキルアップしてなんぼの渦中に常にいます。

  • 回答者:20100305 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

研究職 32歳 手取りだいたい40万ちょっと。
年俸制なのでボーナスなし。残業手当も休日出勤手当もなし。

  • 回答者:ねこぱんち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳 16年 正社員 メーカー
私は手取り23万です。
私はちょぴ少ないけど、ほぼダンナのお給料で暮らしてます。
残業0ですので、仕事はほどほどキープでお勤め中。
ボーは手取り70万前後を2回です。
これでほしいもの買っちゃいます。

  • 回答者:ぼぶ (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理 33歳 手取りだいたい50万弱。
年俸制なのでほぼ毎日残業の日々ですが、一切残業手当はありません(泣)

  • 回答者:はにゃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員(期限付)24歳
手取り:18.4万円

  • 回答者:Ram (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理事務、47歳、18.5万円

  • 回答者:tora43 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医師昨年月150万今年90万手取り50か40万

  • 回答者:つらい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務 8万 30代

パートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工員
37歳
18万

  • 回答者:いl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳

医療事務
手取り20万
ボーナスなし
一人なのでこれでいいと思っています。

  • 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT企画、32歳。手取りが基本32万/月。
残業代出て今は大体37万/月くらい。

===補足===
DINKSなので今のうちに・・と、1人分の丸々貯金を目指しています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳

事務
手取り25万(残業ほぼ無し)
ボーナス別途2回支給

こんなに貰えて運がいいと思っています。

  • 回答者:ぽち (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法務系、女、48歳、190万。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商社営業事務
手取り15万
40歳
配偶者は失業中の為カツカツです!

  • 回答者:まりん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT カスタマーサポート
手取り16万ちょっとです。。。

そんなにスキルないし、まぁいいかなー

  • 回答者:マコちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカ勤務
正社員
営業事務
勤続7年目
月手取り20万~25万円(残業により)
ボーナス手取り70万円
一人暮らしなので全然貯金できません。
会社が男女共に美貌とスタイル・ファッションを毎日競い合っていて、少しでも太ったり
ダサいと指摘を受けるので、美容代とファッション代にお金がかかります。

  • 回答者:スー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建設設計・49歳・35万円

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貿易会社勤務33歳、勤続暦4年。
手取り22万円、、ボーナスなんて言葉すら聴いたことないです。
はっきりいって、家でデイトレーディングしている妻の方が稼ぎが良いです。

  • 回答者:一様帰国子女 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企画・34歳・手取り約30万円です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りで16万円ほどです。
薬局で受付事務をしています。

32歳

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月25になります♀です。

IT関連・カスタマーサポート。
ベースと手当てで27万、手取りは19万ちょっとですね。
4期連続でボーナス0なので、年収で考えると不満大!です。

  • 回答者:まりい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ29歳。
派遣事務 手取り14万円くらい。

土日祝休み・残業なし、主人の転勤に理解がある、
のんびりした雰囲気・・・貴重な職場です♪♪

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣事務です。三十路です。
月10時間くらいの残業を入れると30万くらいです。
休みが多くなれば収入が減るのが難点です。

  • 回答者:A (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業
24歳
手取り25万円です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷業・技術開発系エンジニア
35歳
基本給33万‐残業込40万程度まで

妻の給与をそのまま貯蓄して私の給与で生活してます。
子供一人でもうすぐもう一人生まれます。
都心に近いので楽ではないですね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳
無職
0円。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳
無職
0円。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労務職
手取り28万
34歳 男
住居費がかからないのでその分を貯金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業職
40代後半
30万ちょっと
何とか4人暮らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業
手取り25万
52歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日3万円(ただし月に2回しか働いてないです)
看護師
43歳
手取りもそのまま

旦那の仕事の関係でフルには働けないので
これで十分。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術職 40代 手取り40万です。

私も貯金ができないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時給\770
月に40Hほどの勤務
建物サービスです
給与は¥30800です
少な~
60才です
パート勤務ですよ

  • 回答者:自給緒 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団体職員 31歳 18万です。
次年度の定期昇給は5%カットになるとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業で、法人相手の営業をしてます。
46歳で、手取りは65万円です。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業で、法人相手の営業をしてます。
46歳で、手取りは65万円です。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女。
看護助手 交通費込みで13万です。
やってられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務・26歳・手取り18万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーター(衣料品販売)・21歳・18万円です。

  • 回答者:にこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道業・28歳・27万です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員食品製造
35歳15万です
地方なので少ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営 40代 12万円くらいです。

ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商社事務、25歳、手取り17万。
ボーナスなしなので、かなり厳しいです。

  • 回答者:Natalie (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造・37歳・70万円

預金はかなりあります

  • 回答者:かず (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳、金融、約20万です。

ちょっとずつですが、貯金はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Webデザイナー兼媒体運営
35歳
32万円

ボーナスがないので年収は低いです(チェッ

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンインストラクター エリアマネージャー兼教室長です。
42歳 男性 25万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業
40代
26万円

今年になって残業がなくなり
収入が激減してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネルギー
50歳
100万です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種-教育
年齢-29歳
手取り-交通費込みで31万円

です。

  • 回答者:塾講師 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円です。
失業中の33歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は事務職です
年齢は25歳女
手取り13万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産関係・34歳・26万円です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業 30歳  23万円です。

  • 回答者:下層の人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業:プログラマー
年齢:40
手取り:23万くらい

残業代が出ないので厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る