すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

3歳くらいまでのお子様がいる方で、パートにでている方に質問です。

・パートの職種は何ですか?
・働いている間、お子様はどこに預けていらっしゃいますか?
・差し支えなければ時給と、お給与を教えてください。
・毎月どのくらい貯金できてますか?
・毎月自由になるお金はありますか?

私自身、医療事務として働いています。
時給760円 月4万円くらいです。
時給が安すぎて嫌になってきました・・
転職するか、我慢するかを悩んでいます。

失礼な質問ばかりで恐縮ですが、
よろしくお願いします。

===補足===
ちなみに、天引き2万+定期預金2万が毎月の貯金となっていて、だいたいパート代と同額ですね。何かあると不安なので貯めて居ます。
でも、不景気で求人の残業代もカットとなり貯金を崩して生活している状態です・・

今の会社でなら、医療事務で正社員になることも可能です。
手取り9万くらい、ボーナスなし、残業・休日出勤あり。なので、嫌ですね^^;
とにかく相場よりもかなりの安月給なんです・・うちの会社。

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-05-16 23:21:17
  • 0

2才児を保育園に預けてパートで塾講師をしています。
時給1,000円(交通費なし・雇用保険なし)で月6万ぐらいになります。
パートを始めるまで貯金できていなかったので
パート収入の全額を貯金に回しています。
家が老朽化していて数年後には建て替え必須のために
節約中なので自由になるお金はないものと思って生活しています。

家の建て替えがなければ、ちまちました節約もせずに
パート代から自由になるお金もあるのですが・・・


医療事務のパートとしては760円の時給って相場なのでしょうか?
友人が派遣で医療事務の仕事を始めましたが1000円スタートでした。
半年以上の勤務になると派遣元で社会保険をかけてくれるし
今後時給も上がっていくらしいです。
もし派遣先の都合で契約終了されたとしても、
派遣元で次の会社を紹介してくれるそうで、特に医療事務の場合
経験者は優遇されるという話でした。

医療事務の仕事はどれくらいされていますか?
キャリアが長いのでしたら、転職も視野に入れていいような気もします。
病院や薬局での直接雇用がいいのか、派遣登録がいいのか
地域によって条件が違うと思いますので まずは今の仕事を続けながら
情報収集されてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりお安い時給だと思います。
今も、委託さんとして大きな病院に入っていますので、
職場環境としては派遣さんと変わりません。

そうですね。もっといろいろ調べて見ます♪
ありがとうございました*^^*

並び替え:

3歳の子供が居ます。

・職種は工場で、軽作業です。パック詰めなど。
 他に登録派遣でイベント作業に行ったりもします。
・子供は認可保育園に預けています。
・時給は700円、その月によってばらつきがありますがだいたい8万円くらい。
・夫の給料のみで生活と考えていますのでパート代全部貯金になります。
 欲しいものがあれば出したりもしますが。
・実質、使おうと思えば8万円は自由になります・・・。
 でも将来心配なので貯めます。

保育料は2万3000円かかってますが、いずれは幼稚園に行きますし、月謝が2万くらいかかるし、働ける時間も短くなるので。
運良く空きがあった保育園があり、のびのびしていていい感じだったので入れました。幼稚園との差額は3歳くらいであればそんなにないかと思います。(地域にもよる)
医療事務って短時間のお仕事しかないのでしょうか?
時給の相場がわかりませんので何とも言えませんが、うちの地域だと700円というのは普通なので。
4万円だったら保育料払ってしまうとメリットがあんまりないですよね^^;
でもせっかくの資格なのに・・・もったいないなぁと何の資格も持っていない私は思ってしまいますが・・・。
他の病院でも同じような給料体系ですか?
でしたらやっぱりお仕事を変えたほうが手取りは大きくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますね!!*^^*

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る