すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

宿泊費浮かす為に車中泊するならどういう場所ならオススメできるでしょうか。
静かな場所がいいですね。
無料で駐車できる場所がいいです。

クルマはミニバン系でフラットシート可能です。

  • 質問者:tomodachi
  • 質問日時:2010-03-01 23:05:16
  • 0

並び替え:

道の駅に泊まることがあります。
トイレや自販機くらいはあるほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方だと大きい公園がオススメです
トイレもありますし 自動販売機もあるので真っ暗ではないです

  • 回答者:純 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道の駅
大型が止められるスペースのあるコンビニ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも
 道の駅 で車中泊しています。
やっぱり トイレがあるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人気がない静かなところは避けます。
Pエリアとか、少しは人がいる場所にしないと怖いです。
あとトイレなどが近くにあると助かる場所。
道端は絶対ありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般道でしたら、道の駅などは広い駐車スペースの有る所が多いので、一番隅に駐車すると、静かに眠れますね。

高速道路では広めのサービスエリアの出口側の隅が、やはり静かでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道の駅はトイレもあり安全です。

静かなところといえば公園です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路のパーキング。
広い公園。24時間営業のスーパーの駐車場。
道の駅は便利です。トイレもあるし、比較的広いし、なんとなく安全な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの広い駐車場や、24Hの立体駐車場など。

  • 回答者:うれし (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路のパーキングエリアや、公園の駐車場でしたら
無料で駐車できます。

24時間営業をしているお店の入った、ショッピングモール
でも、無料で駐車場が使えてお腹がすいたら買い物も
できるので便利な所もあります。

  • 回答者:ジャンセン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方だと道の駅の駐車場とかがおすすめですかね。
施設から離れた場所に泊めれば比較的静かです。
施設のそばだと夜中でも自販機などを利用する人がきたりするので落ち着かないかもしれません。
高速だとちいさなPAに泊めてます。
大きなSAだと夜中でも車がよく通って寝られないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に民家があると苦情が来るので出来るだけ人里離れた場所がいいでしょう。

その土地にもよって違いますが無料なら駐車禁止を取られない場所に止めれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は公園の片隅に車を止めて車中泊します。
静かでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る