すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

横浜にすんでいて、島根の松江まで高速を利用して帰るつもりです。途中東名高速の静岡県内か愛知県内のパーキングエリアかサービスエリアで車中泊を考えているのですが、車中泊に適した静かで大きめな駐車場のあるところをご存知の方、教えてください。

• 質問者:もも
  • 質問日時:2008-03-25 10:49:13
  • 0

ioさんの仰る通りだと思いますよ。

しかし、横浜から松江まで全線高速道路を走行なさるのですね?あなたが何時に出発なさるのか判りませんが、横浜から名古屋まで約5時間、名古屋から松江まで6時間位でしょうか・・。
 ちなみに私は年2回ほど名古屋から高速で新潟中条まで、後7号線を青森フェリー埠頭まで走行しますが、19時30分発翌朝7時30分少し前には到着しています(フェリーは7時30発ですから)。
 SA&PA泊は私は男ですがやはり大型トラックなどが多く駐車している場所を選んで駐車するようにしています。
 恐らくあなたお一人での走行だと思いますが、途中大きな都市とかにはビジネスホテルもありますし、私はかみさんと二人の時はラブホテルも利用します。
 お風呂にも入れるし、ベッドでゆっくり休むことも出来ますからね。勿論食事はその前に済ませておきます。
 前回名古屋から山陰~山陽を廻った時も一般のホテルや旅館が満員の時は良く利用させていただきました。宿泊費が安いから夕食は思い切り豪華に・・も楽しみの内の一つです。
 参考になりましたでしょうか。

• 回答者:車で一人旅 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございました。今回は夫と息子3人で行く予定です。運転は夫と2人です。
今のところ、夜6時頃出発して、翌日中に松江につければと思っております。
SA&PAでは場所を選ばないと危険なようですね。気をつけます。
子どももいることですし、本当に車中泊するかどうかも含め、検討しなおしてみたいと思います。

並び替え:

お一人での社中泊は危険ですよ。ドアロックしても安全は確保できませんよ。
数人であれば、一種の安心感はありますが、危険予知も必要です。

『静かで大きめな駐車場』は静かな場所に危険ある場所が多いようです。

車中泊希望なら、広くて明るい場所に駐車する事をお薦めします。

養老S/A 西宮S/A 勝央S/A 大佐S/A 辺りが良いと思います。

参考に…全国高速エリア・マップ
 http://www.w-holdings.co.jp/ で調べる事も出来ますよ。

• 回答者:io (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございました。今回は夫と息子と3人で行く予定です。ioさんがおっしゃるとおり、静かな場所は危険でもありますよね。気をつけます。
全国高速エリア・マップも参考にして検討してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る