すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

飲み会で知り合った男性と4回目のデートに誘われた日が、たまたまバレンタイン前日だった事と、私が仕事でデートの待ち合わせに遅れたお詫びの気持ちも込めて500円の義理チョコを渡したのですが、相手は義理チョコだと思っているでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-02 18:32:22
  • 0

並び替え:

4回目のデートとのことなので、100%の義理だとは思っていない気がします。

少なくとも異性の友達や、同僚以上の意味を持つチョコレートと捉えられているかと。。

でもその500円のチョコレートいかんでは義理チョコだと思ってくれているかもしれません。

綺麗で豪華にラッピングされたものだとしたら、勘違いされてる可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートの回数が

4回しているのであれば、ギリとはわからないかもしれません。



むしろ、本命??と気をよくしている方が大きいです。

  • 回答者:み (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数回デートしているし、その人からしてみれば義理チョコだとは思っていないと思います。

この回答の満足度
  

4回もデートしてるんですよね
それならば 本命よりのチョコだと・・・
少なくとも会社の同僚にもらうチョコよりは。
チョコに値段は関係ないと思います

  • 回答者:純 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さあ、その人次第でしょうけど、いっぱんてきなら、私だったら、義理チョコと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4回ぐらいなので 義理チョコと思ってると思いますよ。
500円ぐらいだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理だと思っているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デート中にわたされたら本命だと思っちゃうんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理だと思っているでしょうね。
でも、他の方への回答で、ちゃんと告白されたようなので、良かったですね。
ひょっとしたら、本気だと思ったのかもですね。

最近は、価格が安くても高そうに見えるチョコもありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁそんなものだろうと思ってると思うけど、でも嬉しい気持ちもあるはずです。

この回答の満足度
  

4回目のデートだったら、本気だと思うでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートをしてチョコを貰ったら義理ではなく本命と思ってると思います。
4回もデートしてるし、相手もきっと自分に気があるだろうと思ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人はきっと 義理ではなく 本命? って一瞬思ったでしょうね。
でも 500円のチョコならそんなにグレードが高くないから
義理と気付くでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコだと思っていてほしいですが。
その男性がどこまで鈍感なのかとどこまでおめでたいのかわかりませんね。
モテるタイプならば誤解して本命だと思っているかもしれませんし。
モテないタイプならば義理チョコだと理解しているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、チョコはチョコですから
きっとあなたからの好意の意思表示だと取っていると思いますよ。
デートするような間柄で義理チョコはないですからね、普通は。
あなたの気持ちはどうなのでしょうか?
今後もお付き合いしていくのかな?

  • 回答者:ミセス・ホワイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、そのあと、告白されました。
もう少し待ってほしいと言って、今どうしようか悩み中です(^^ゞ

黙って渡したのなら、男は勘違いしてると思いますよ
男ってそういういきものですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円のチョコを誰も本命とは思わないと思います。それより義理をあげるくらいなら、あいてに期待をもたせるのも悪いのでつきあわなければよいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回目のデートですから..思わないと考えます。
チョコを貰ったら気があるのかと思っていると。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回目のデートだったら
思わないな

  • 回答者:智頃 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだお付き合いの段階じゃなさそうなのでそんな感じでもいいけど、
相手さんは「あ、義理だなっ」って思っているかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る