すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタインが日曜ですね。
何曜日だと好都合ですか?私は平日のほうがいいです!

  • 質問者:渡しにくい
  • 質問日時:2010-02-06 16:46:36
  • 1

金曜日が一番いい。
休日だと、学校でしか会えない相手には渡せない。
それに、金曜日以外の日は翌日がなんか気まずいし…
土日をはさむことで落ち着けるじゃんね。

  • 回答者:篠蓮 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼氏にしかあげないので、何曜日でもokです。
今年は義理チョコなしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は土日の方が都合が良いです。
彼と違う会社だし、お互い仕事があり平日だと会えないことさえあります。
休日だとのんびり1日一緒にいられますからね。
もっと欲を言えば土曜日がいいです。あくる日まで一緒ですから!

  • 回答者:金曜でもいいけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、義理で、渡していますので、
私も平日の金曜日くらいの方が良いです。
休日明けに、遅れて渡すより、
平日に、直接手渡す方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の職場は男しかいないんで関係ないです
ちょっとさみしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然渡すほう 貰える方は平日。
もらえない人は日曜で助かってる人も居る
どちらでもいいけど 1日オクレでも

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理と人情は別な社会の儀式にして、クリスマスイブのように恋人同士のロマンチックなものにしてほしいです。
あげるのも義理で、受け取るほうも義理のうそだらけの習慣はなくしてほしい。

休日でよかった。

  • 回答者:寒い冬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日のほうがいいです。
義理チョコを受け取るのは面倒です。
お返しの手間もかかるし不要な習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の方が良いです。
休日だと渡したい相手に会えないからです。
渡したいは相手は学校の先輩なので
学校ならいつでも会えるため平日が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みのほうがいいですね。
義理チョコ渡せずにいるほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日にしてほしいです。義理チョコなんかもらっても、気が引けるし、返すのも面倒です。あげる方もいやなんでしょうけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の方がいいです。
私も社会人なので義理チョコを45人分用意しなくちゃならず、かなりの出費なので。。
本命彼にもゆっくり会えますし、休日の今年はうれしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人なので土・日がいいです。
義理チョコを渡さなくて済むので・・・

今年はラッキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日より週末(土日)の方がいいです。

義理チョコを渡さなくていいので助かります。

  • 回答者:旦那に渡すだけ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
休みの日だとチョット困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜か日曜日が良いです。義理チョコなんていらないですし、ホワイトデーにお返しをするのも商業主義に乗せられているのようで嫌です。米国ではホワイトデーなどなく、バレンタインデーに男性から女性にバラの花を送っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土日の方が嬉しいです。
会社が休みなので、余計な面倒を気にしなくていい!!

家族だけでお祝いします。
今、夫婦二人で暮らしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日がいいかな~と思います。
作る時間がたっぷりありますもんね!

  • 回答者:A (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が休みなので今年は助かります
すでに義理チョコあげない宣言してますよ(笑)
だから平日じゃない方が気が楽です

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日がいいです~
土日休み前の日がw

片思いなら駄目なら休みがあるし
両思いならデートが盛り上がりそぉやし

でも月曜とかやったら
手作りチョコ気合の入ったのが出来そうw

  • 回答者:金曜日がw (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人なので、
平日よりは都合が良いです。

金曜日か土曜日の方が、
もっと良かったなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が休みの前の日とかがいいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金曜がいいです。
もらえなくっても次の日休みだし、もらえたら嬉しいので期待もしたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日がいいかな、と思います。

カップルの人は週末だとデートしやすいし、

学生さんは平日に渡せるし、

仕事場でも、平日に渡すことができるし、

金曜がいいと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり曜日は気にはならないです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何曜日でもかまいません。

今年は恋人いない状態で向えるので、何の影響もありませんよ。

  • 回答者:来年までにはお相手を (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントなら恋人いない人が告白するためのチョコなのでは?

私も平日の方がいいです。
旦那が仕事に行ってる時に内緒でつくりたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日渡します。
休日の土日しか会えないので、平日だと逆に迷惑です。
まあ2/14当日までに渡せればいつでもいいと思いますが、出来る事なら毎年土日にバレンタインがあると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の会社員の方は、休みの日が良いでしょう。貰ったほうも、義理チョコの場合、大変なので、男としても貰わない方が良いです。休みが良いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は金曜日に渡します

バレンタインデーが終わってからチョコを渡すのは「嫌い」っていう意味があるのでバレンタインデーが終わってからはチョコを渡すのやめたほうがいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員ですので、休日になった方が良いですね
貰っても、義理チョコ
それにお返しをって思うと、無い方が楽です

  • 回答者:ドアラ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげるのが夫と息子のみなのでいつでもいいです。
独身時代は彼にデートも兼ねて渡したいので休日が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生さんは学校がある日がいいですよね。
私はゆっくり準備したいから前日が休日の日曜日か月曜日がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜だとお休みなので渡せない人もいますよね。
私も平日の方が良いです。遅れて渡したり前もって渡すより
当日の方が良いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る