すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Face Bookに久しぶりにログインしたら、「紹介」欄に知り合いがたくさん載っていて、びっくりしました。
なぜ、勝手に私の知り合いが表示されてしまっているのでしょうか。データがもれているのでしょうか。
怖くてたまりません。

===補足===
裏の世界の友達のことが、表の世界の友達にばれてしまうということがあるでしょうか。それを恐れているのですが。

• 質問者:怖い
  • 質問日時:2010-03-02 21:54:55
  • 1

紹介の部分はたぶんそういうのじゃないと思いますよ。

共通の友達が二人以上いると表示されるだけみたいです。
僕の方も更新するたびに人が変わるので最初は何かと思いましたが、特に何もないので気にしなくなりました。

===補足===
ひとつ訂正でした、共通の友人が一人いればあの欄に入るようです。
ばれることについてはトップページに2件だけ、誰の友人かが表示されるようですね。そこの部分は知られる可能性があります。
そして紹介を押すと出てくるページですが・・・誰の共通の友人かは表示されませんよね。それを知るにはその人のページへ行き、フレンドを見て回らなきゃいけないです。僕ならそんな面倒な事しません。
それと友達人数が多い人は紹介に表示される数があまりにも多いので見ることもないと思いますよ。数人の僕でも更新してみると全然違う人が出てくるので。
僕は紹介の欄に表示される方ってほとんど自分と関係ない人たちばっかりですから、見てませんけどね。

もし裏と表知られたくないのでしたら面倒かもしれませんが別アカウントを作って別々に話すのをオススメします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、参考になり、安心しました。どうもありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る