すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場に好きな人がいます。
前までは、結構しゃべっていたりしてたのですが、最近は全くないです。
避けられてるようにも感じます。
年齢は彼が年下なのですが、職場での立場は彼のほうが上です。
たまに仕事のサポートもするのですが、もうこっちは大丈夫だからとか言ってきます。
私を遠ざけようとしてます。前はくだらない会話とかもしてたのですが、今はそれすらないです。昨年末に新しい人が入ってきて今はその人とばかり話してます。その新しい人と私が一緒にいるときはしゃべりかけてきますが、新しい人にです。
何か原因でもって考えてるのですが、特にないです。急にしゃべらなくなりました。いつもは彼から下らないことをしゃべりかけてきてくれたのに。忙しそうにしてるので、私からは滅多にしゃべりかけることはないです。
これは一体どういうことなのでしょうか?
嫌われたということですか?
彼が私を意識してるってことは断じてないです。
客観的意見を詳しくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-02 23:03:07
  • 0

並び替え:

嫌われたとかではなくあまり興味がなかったのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ちがきずかれたということではなく、

他に興味を持ってしまったのだと思います。

たぶん、相手は何も思っていないのでしょう。

  • 回答者:ゆーき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

新しく入って来た人というのは、その彼よりも年下の女性だったりするんでしょうか。
だとしたら、その彼がその女性に好意を抱いているのかもしれません。
更に言えば・・彼は何かしらで質問者さんの好意に気付いてしまったのかもしれませんね。
彼にしてみればあくまでも仕事上のパートナーであり、異性としては質問者さんのことを
見ていなかったとして、何らかで質問者さんの好意に気付いた場合、その気が無いのだという
意思表示の為に、急に態度を変えるというのは考えられると思います。
原因も無く突然嫌われるというのは考え難いですからね。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もしかしたらあなたが気づいていないだけで、その人を不機嫌や不快にさせることがあったのかもしれません。
または彼女ができたとか、社内ですごく気になる女性ができたとかが考えられます。

この回答の満足度
  

嫌われたのではなくて、単に新しい人に興味が行ってるだけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何か思うところがあったのかもしれませんね。でないとそんなに態度には出さないです。
一度聞いてみたらどうでしょうか?二人の時に。 そんな聞ける関係ではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か原因があったんでしょうね。急に態度が変わったとなら、あなたの気づかない
「何か」があったのでしょう。「彼が私を意識してるってことは断じてないです。」との
ことですが、あなたが彼を意識していることを、どこかのタイミングで気づいてしまった
のでしょう。年下であれば、余計にそういうことは気になるんじゃないですかねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しく入って来た人がいるとのことですが女性ですか?
もしそうなら新しく入って来た女性を気に入ってるとかではないでしょうか。
ヘタに匿名希望さんと仲よくしたり親しくしたりして、その女性に誤解されてら嫌だし、自分も好きな人が出来てしまった以上他の女性とは別に関わり合いたくないとか思ってるのかも。
もしくは、匿名希望さんの好意的な気持ちに気付いて、受け止める気がないからわざとそっけなくしてるとか。

この2点が思い浮かびました。傷つけてしまっていたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは社交辞令的に付き合っていただけ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、原因としては。

・彼に彼女ができて、他の女性と話しづらくなった。
・その新人の方が女性ならば、その人を彼女にしたいと考えるようになった。
・その新人の方が男性ならば、その男性との会話があなたとの会話より魅力的になった。
・その新人の方と仕事で一緒になり、その人と一緒に仕事をするのが楽しい!話も仕事の話!

みたいなとこですかね。
少し怖いですが・・・聞いてみるのもアリかもしれませんね・・・その後原因によっては気まづくなる覚悟もしておいた方がよさそうですが。。。

この回答の満足度
  

彼の周囲の人に、
匿名希望さんと仲が良いこととかを
冷やかされたりしたか、
もしも、他に匿名希望さんの気持ちを
知っている人がいるなら
どこからかそれが、
彼のほうに漏れたのかもしれませんね。

特に社内ということもあるし、
そういう気持ちがわかると
周りの目もあって、避けてしまいがちに
なってしまうんじゃないでしょうか?

彼が気まずい態度を取っていても
あなたができるだけ普通に対応して
とりあえずはあなたの気持ちを隠して
彼の思い過ごし、と感じさせるのが一番だと思います。
彼だけに違う対応ではなく、
彼はそのほかの人の一人、という感じで。

あとは時間が解決してくれるかもしれません。
がんばって!

この回答の満足度
  

気まずい話でそれから話さなくなったわけでないのでしたら
もしかしたらその彼に彼女ができたのかもしれないですね。
大いに有りえる事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新人の人が匿名希望さんとばかり話しているから、聞きづらい、話しづらいと彼に言ったか、
上司がそう言ったか、彼がそう感じたのかなと思いました。
新しい人が慣れて、匿名希望さんやその他の方とも同じように話したり、意識しなくなるまでの辛抱だと思います。
会社は仕事の場で、仕事を円滑にするための気遣いが必要なので、仕方がないと思いますよ。
男性は好き嫌いで職場での態度を変えるということはないと思います。
少なくとも人の上に立つ人ならそうでなければなりません。

彼が好きだということは彼の立場上、わからないようにした方がいいです。
新人さんの事を羨ましそうに見たりしては駄目です。

  • 回答者:ぐるみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は、あなたの気持ちに気付いていたのではないでしょうか?
彼に最近彼女ができて、なんとなくあなたに申し訳ないような・・後ろめたいような気持ちでいるとか???

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い意識しあってるってことじゃないかなぁ?
嫌われてないのだとしたらその法則に当てはまりそうよ?
でもこのままでは疎遠になるかもだからちょくちょく探りも必要
いつもと違うモーションで相手の行動をチェックするべし
好きなのなら積極的にこちらからもいいかもですよ!

  • 回答者:チョコ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る