すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

21歳女です。介護の仕事をしてます。

職場に気になる人がいます。その人は39歳(多分彼女なし、独身、年齢より若くみえるかも)で、同じ会社の訪問入浴をしてます。
なので、グループホームをあちこち回ってます。
私のいるホームには、週に2回入浴に、水曜日だけは午前だけほかのホームに入浴行って、午後にうちのホームにヘルプスタッフとしてきてくれます。(うちのホームが一番忙しいので・・・)
なので、私はその人とは週2ぐらいしか顔を合わせたり、しゃべったりしかできません><

会えば必ずしゃべります。
お互い住んでいるところが近いので、地元の話や好きなこと、仕事の話をしたりします。
その人は気さくで、男女問わず誰でもしゃべれるタイプだと思います。

数日前、入浴として来てくれた時、私はいつもはコンタクトなのですがその日は目の調子が悪く、メガネで出勤しました。
その人に会ったら「あっ!今日はメガネなんですね~!いつもコンタクトだったんだ?へ~!いいよ、メガネ。似合ってる」
と言ってくれて、ちょっと予想外の反応だったので正直嬉しかったです。。
恥ずかしかったので「ほんとにそう思ってます~?」と聞くと「いや、いいよ、メガネ。俺もメガネだからメガネに関してはうるさいよ~(笑)」と言ってました。

嬉しいのですが、21歳の私を恋愛対象としては見てくれないんだろうな~とは思ってます・・・。

会う機会が少ないので、実際その人がどんな性格かとかは分からないです。
そういえば苗字は分かるのですが、名前が分からない><
今週はお父さんが入院してたのですが、退院するらしくヘルプには来ないみたいです・・。でも顔がすごくうれしそうだったので私も喜びました^^

39歳からは21歳はまだまだ子供ですよね??
これからどんな風にしていけばいいのでしょうか?

文章変でごめんなさい。。

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2011-05-30 23:43:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、色々なご意見ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

まだまだ子どもと映りますが
恋愛対象にならないともいえません。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もそこまでじゃないけど歳の離れた彼女がいますから
21歳でもそう見えなければあんまり問題ないのではないかと思いますよ。

正直見た目で若く見えたり歳とって見えたりするのは良くあることだと思うので、
その相手の方が実際の年齢より若く見えて素敵なら特に歳の差を気にしないで、
普通の恋愛だと思えば良いと思いますよ。

大切なのはちゃんと仲良くなって行く事だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。子供です。

でも、気になるのはなんで彼がまだ独身か?ってことです。
恋愛に年齢は関係ないとか、気持ち先行の回答もありますが、
現実的に考えてその辺はクリアにしといた方がいいですね。

いきなり本丸を責めるのもいいですが、
こういった場合はまず、堀から埋めるのが得策です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳は十分大人の女性だと思いますが
それは個人差があるでしょうね。
あなたがどんなタイプなのかわからないので何とも言えません・・
女性として見て欲しいのであれば精神的に成長できるよう頑張りましょうよ。

===補足===
男は若い女性が好きな人が多いので
積極的になればOKかも・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>39歳からは21歳はまだまだ子供ですよね??
18歳差ですかぁ。 いや、でも世の中それくらい、それ以上の年齢差で恋愛・結婚してるカップルは大勢いることだし、そういうのを考えれば、恋愛対象の範囲内だと思いますよ。
で、ゆきさんは成人して、社会に出て立派にお仕事されているようなので、子供だとは思いませんよ。

ただ、ゆきさんの好きな相手が、どう思うかは、本人でなければ答えは出せません。
あなたたち2人の年齢差を埋めるのは、お互いの気持ちですね。
うまくいけばいいね(*´∀`人)♪

>これからどんな風にしていけばいいのでしょうか?
それは、自分で決めることだよ♪
どうしたいか?を自分の心に聞いてみよう。

相手にも、自分のことを好きになってもらえないなら、この恋をあきらめるのかな?
もし、そういう考えだったら、恋愛の仕方は『まだ子供』だよ。
好きなら、好き。それでいいんじゃない?
彼を想う自分は好きですか? 彼を想っている時間は楽しいですか?
自分を大切にしている人。 恋を楽しむ人が、本当に素敵な恋愛が
できる人です♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど自分は39歳の独身男性ですけど、21歳の女性だって全然恋愛対象として見れますよ。

変に、相手に合わせて若さを隠したりするより普段のあなたのままの方が、もし付き合った後の事を考えてもいいと思います。

ただ、どこかのタイミングであなたから相手の男性に好意があることはそれとなくでも伝えた方がいいでしょうね。

やっぱり普通に仕事で接しているだけの、そこまで年下の女性にはもうすぐ四十路の男からはなかなか声かけづらいです。仮に好意をもっていても・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20歳の頃、10ぐらい年上の人を好きになりました。
話をしていても、すごく大人で・・・
私のこと異性として意識してないのが、悲しかったです。

彼が「いいよ、メガネ。似合っている。」言ったということは
ゆきさんの事をよく見ているからだと思いますよ。
興味なかったら、そんな事言わないでしょう。

会えば必ず話す、仕事以外の話もできるのも
いい雰囲気だと思いますよ。

もし、彼がゆきさんのことを好きでも
18も年下だからとためらうと思います。
ゆきさんの方から好きですオーラを出して
いいと思いますよ。

何かきっかけあるといいですね~
例えば、仕事が終わって一緒に帰るとか
旅行のお土産を渡すとか。

応援しています(^^)

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る