すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

3月って、何が旬で美味しいんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-03 01:20:37
  • 0

鰆、ふきのとう、タラの芽、ハマグリ
春の魚と書くだけに、この時期、サワラは美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふきのとうで作る「ばっけ味噌」が美味しいと思います。
ただ好みがあると思いますが熱々のご飯と一緒に食べると春を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに、菜の花のお浸しは如何でしょうか。

  • 回答者:房総半島 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜を天ぷらにするとおいしいですよ
菜の花もおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんまい、たけのこ、いちご、グレープフルーツ、はまぐり、もずく、ひじき、ニシン、新じゃがいも、新たまねぎ、キャベツ、ホウレンソウ、などです。

http://www.kisetsunoyasai.com/list.htm

http://milkangel.com/syoku/syunsakana.htm

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雛様のときにも出ます ハマグリもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラの芽、ふきのとう、菜の花が旬です。
他の方も書かれてますが、タラの芽の天ぷらは本当に美味しいです。
少し高いし旬が短いので、春の楽しみになってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜が美味しいですよ
たらの芽のてんぷらはこの時期の楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝類がおいしい時期です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご、春キャベツ、新玉ねぎ
野菜系が美味しいですし、旬を迎えるモノが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る