すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

今から春にかけて育て始める、オススメの野菜を教えて下さい。
日当たりは良いほうなのですが土が良くありません。腐葉土や鶏糞等を入れて良くしようとはしているのですが、まだまだみたいです。去年はトウモロコシは大丈夫でしたが、トマトはイマイチでした。
こんな状態ですがオススメの野菜がありましたら教えて下さい。

  • 質問者:ヘタクソ庭師
  • 質問日時:2009-01-30 23:54:01
  • 0

今からだとカブ、ほうれん草、春菊、小松菜などがいいかな。
あとジャガイモなんかどうでしょう。
寒さが和らいで気温が上昇し始めてから植えるといいですよ。

  • 回答者:minori (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらのサイトで、月ごとに種のまき時があります。

http://www.bloom-s.co.jp/shopping/tane/oyasai.html
家は去年3月にラディッシュとチェリートマトを植えました。
初心者なので大物はまだ難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みにもよるけど…
菜の花が好きですね♪
辛し和えにして食べると美味しし☆

春キャベツやえんどうなども美味しいですよ♪

山に行けばふきのとうとかせりもあるし♪
自分が好きなものばかり紹介してしまいました…

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る