すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

これは告白?!

昨日の今日でこんな質問するのはどうかと思うんですが…
前に会社の先輩がものすごく落ち込んでいる時にテンション上げようと思い、
私の友達(♀)を紹介しようと思い、先輩に「どんな女の子が好きですか?」
と聞いたら、「マコ(私)が好き」って返ってきました。
はいはい・・・的な感じでスルーしてしまったんですが、これは告白ですか?
これまた、先輩が酔ってたときなんですが^^;

===補足===
参考までに昨日質問した内容です。
http://wol-joshibu.sooda.jp/qa/question/879

  • 質問者:☆マコちゃん☆
  • 質問日時:2010-03-03 17:06:03
  • 0

これは☆マコちゃん☆さん次第だと思いますよ。

少しでもその方と先輩後輩以上の関係を望むのであれば
「告白」だと思って仲を深めていけばよいと思います。

先輩後輩の関係のままでいたいのであれば冗談を受け流す
姿勢でいいと思います。

そもそも、自分のことを嫌っている人間と一緒に仕事を
することはストレスが多いですよね。
恋愛感情はどうであれ、今はその逆の状態なのでありがたい
環境で仕事ができているのではないでしょうか。

「好き」はすべて「付き合ってください」と同じとは
限りませんし。そもそも告白する側はきちんと気持ちを
相手に伝える義務があると私の辞書に書いています(笑)
なので、☆マコちゃん☆さんに「愛の告白」と
実感できないようなシチュエーションだったのであれば
全く失礼ではないと思います。

わざわざ、お相手の気持ちを確認して今の良い環境を
崩す必要は無いと思います。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてビックリです。
なんか照れます・・・。お力になれたと思うと、ウレシイです♪
ありがとうございました^-^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか、スーっとしました!!
うまいお礼のお言葉が思いつかず・・・(/д\)

でも、すごくすごく、ありがとうございます☆

並び替え:

わたしは告白だと思います
だけど。本当なのか気になると思うんで
本当なのかじょうだんなのかちゃんと聞いたほうがいいですよ^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは告白だと思います
だけど。本当なのか気になると思うんで
本当なのかじょうだんなのかちゃんと聞いたほうがいいですよ^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かめるのは、、それはそれでコワイです…
後々気まずくなるかなーーって思って><
仕事しづらくならないかなーって。

告白だと思います・・・好意がないなら・・・普通冗談で名前出したりしたにでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段から「マコ」と呼び捨てにされているのでそこには気付かなかったです。
告白だとすると、ワタシは失礼な今年ちゃってますよね・・

適当なことを言ってると思いますね。
真剣な相手に酒を入れて、とは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうであって欲しいです。
私もスルーしてしまったので・・・

社交辞令だと思います。
酔っ払いの言うことは話半分で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社交辞令( ゜Д゜) 
そういう捉え方は思いつきませんでした。
ありがとうございます。

告白ではないと思いました。酔っていたら違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思いました。

酔って適当なことを言ってるだけだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうであって欲しいです。

告白と思います。

酒の勢いを借りたリして・・・ 情けない!
もっと堂々と告白すべきです。

「愛しています。 貴方が好きです!」 




男になってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと言ってくれるとちゃんと答えるんですけどね…
勢いとお酒も入ってることから、私も「まさか、私のことなんて・・」って思います。

まさしく告白だと思います。

とってもマコさんのことが好きなんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>とってもマコさんのことが好きなんだと思います
     ↑
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ  そーなんですか?!

前の質問とどちらが先かはわかりませんが、本気じゃ言えないけど好きな時はそんな表現になるんじゃないでしょうか?

マコさんのその質問も結構すごいですよ。
自分が好きな女の子に「どんな女の子が好きですか?」なんて言われたらもうマコさんとしか言えないですもん・・・。

というかまた回答することになってビックリしました…笑
マコさんが関係を変えるつもりがなければ今のままで変わらずに過ごせるような気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm(_ _)m

酔って電話してくるのはずっと前からで、もう1年くらいになると思います。
(私が先輩の仕事を手伝うようになったのがそれくらいです。)
今回の質問の件は1月の出来事です。スルーしてあれからは特に何もないです。
(あ、酔っ払いの電話はあります。)

今のままで続けられるならそのままでいたいです。

酔って気持ちが大きくなったにしても 
先輩にぜんぜんその気がなければ言わないと思います~。
プチ告白だと思う。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プチ告白 
なんとなくしっくりきました。

告白なのかどうか気になるってことは
マコちゃんもまんざらではないって感じ
なんでしょうかf^^;

酔ってるということを踏まえても
ほぼ好きなのは確定してると
思うので、あとはマコちゃんの
気持ち次第です☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩に紹介したい友達と話していて「告白じゃん?」「告白じゃないよー」
という話になったんです。

あと、私にとって告白じゃないと思いたかったという気持ちもあるかもしれないです。
告白じゃありませんように・・・という願いというか、なんというか。

まず、これは告白であると判断すべきでしょうね。
酔っていたとしても、しらふでは言えなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり告白なんですか・・・
その告白は私自身が導いてしまったということになりますね…
スルーしたことは、やはり失礼なのでしょうか。。(´・ω・`)

・・・・・。 これは 告白ですよ。
しかも 酒の勢いを借りた・・・。
もっと堂々と告白して欲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですよね!!
告白ととれないような言い方だったのでスルーしちゃいました。

告白だと思って間違いないでしょう。
あとはあなたの気持ち次第ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の気持ちですか。。
「先輩」以上でも以下でもないです。。

友達に聞いてみると、告白じゃないよーって言われたのでほっとしてました。

告白だと思います。
どさくさに紛れて一か八かに出たのではないでしょうか。
マコちゃんどうされますか?

===補足===
マコちゃん、それはないよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶ前のことなので…
スルーしたまんまです。。。何かしら言った方がいいんでしょうか?
その後も普通に話せているんですが^^;

=====================
ないですか・・・

それは違いなく先輩からの告白です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぢですか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る