すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕(大学2回生)には好きな人(先輩 3回生)がいます。この前の飲み会では、潰れた人が結構いたのに、僕のことだけトイレについてきてくれたり、水を持ってきてく れたりと介抱してく れました。 いままで先輩とは飲みとライブに自分から誘って一緒に行きました。先週一緒にライブに行った帰り、先輩と軽くご飯を食べようとレストランに行ったのですが、「私〇〇(僕)が考えてる事わからない。なんで毎回私のこと誘ってくれてるのかなぁ…私〇〇にどう接していいのかわからないよ…」と言われてしまいました。
ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマでナーバスになっていて、脳が停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対してちょっと怒った感じで、「私は先輩だからいいけど、それ後輩の女子とかにしちゃうと勘違いさせるからね?」と言われてその後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来ませんでした。。。
僕は今回のコンサートで上手くいったら次に夜景に誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。
僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。
そこで、先輩に次の日の朝、「昨日は楽しかったしありがとうございます。先輩にまた会いたいし大事な話あるんです。来週時間ありませんか?」とメールしました。その後の返信で、先輩は最初わざわざ予定が入りかけていた日をずらすといってくれたのですが、結局だめで、別の日を指定してきました。
来週その日に合うことになったのですが、はっきり告白しようとおもいます。
周りの友達には絶対付き合える!と言われているのですが、僕はライブ後の絶好のタイミング逃したし先輩に誤解させてしまったし、不安です。告白の結果なんて誰にもわからないし後は直球勝負するだけだと自分は決心しているのですが、他の人の視点から見てこの恋は脈ありですか?

また、何考えてるかわからないというのは告白してほしい!という気持ちか、そのままの意味で僕の好意が伝わっていないという気持ちかどちらかわかりません。。
確かに自分は控えめな方なので、アプローチがはっきりしていなかった自覚があります。。

• 質問者:うずらの卵
  • 質問日時:2015-06-25 00:29:04
  • 0

並び替え:

何を考えているか分からないというのは
その女性が自分の事をどう思っているのかはっきりさせて欲しいという
言葉の裏返しですよ。多分質問者さんも分かっているでしょう?
脈があるかどうかはあなたが一番分かっている事です。

過去の恋愛は過去の恋愛として
今目の前にいる女性に対して自分の気持ちを素直に伝えることが大事ですよ。
男らしくびしっときめましょう。それを相手も期待して待っていることですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

状況やタイミングも重要ですが、それ以上に彼女のことをいつも心配しているという気持ちが「誠意」として伝えられれば良いと思います。控えめな性格ならば人を思いやる気持ちは良く判るでしょう、彼女も立場は先輩ですが女性としてグチを聞いて欲しい時もあるでしょうから、あなたは良い聞き役になって彼女の気持ちを和らげてあげたら良いと思います。
ここまでお付き合いが進んでいるのですから全く脈なしということは無いでしょう。

• 回答者:ふう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る