すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

ネット銀行の口座開設について教えてください。

私は自営業ですが、自宅ではなくマンションを借りて事務所としています。
その事務所の住所で口座を開設することが可能でしょうか?
免許証等の本人確認書類は当然全て自宅の住所になっています。

問い合わせてみたところ住信SBIはNGとのことでした。
イーバンクとJNBは事務所で使用している公共の領収書があればOKのようでもありますが、
これは一時的な措置なのか、ずっと使い続けられるものなのかがわかりません。
もし事務所を移転する場合などに口座が使えなくなったら大変ですし。

なぜこんな面倒なことをするのかと言うと、
仕事のかたわら、コツコツ貯めたポイントサイトの換金を自分だけの口座に貯めたいのです。
自宅の住所だと嫁にボッシュートされてしまう恐れがあります。
同じような境遇の方や、詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。

• 質問者:ヘルプミー
  • 質問日時:2010-03-03 17:22:16
  • 0

銀行とか証券会社等の口座開設には住所等の証明書が必要になります。
よってあなたの住所が事務所にあるのなら作れます。
裏技として一回住所を事務所の住所に移して免許の書き換えをしてから
その免許証を身分証明書として口座開設をされてはいかがでしょうか?

• 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住所は自宅になっています。でも免許の書き換えは難しいですねぇ…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る