すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

【猫を飼っている方に質問です】

回答は【猫を飼っている方のみ】お願いいたします。

① 猫の品種は何ですか?

② どんな柄ですか?

③ その飼い猫の可愛いところを教えてください。

④ 家族の人数

  • 質問者:ニャー太一太サンタ
  • 質問日時:2010-03-03 19:28:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

4匹の猫たちと暮らしていますが、最長老のサビ柄の子が
昨年1月28日に天使の国へお引っ越ししたので
天使猫1人を想いつつ、3匹の猫たちと暮らしてます。

① みんな雑種です

② サビ柄 (昨年一月に天使の国へお引っ越し)
  グレー
  黒×白のパトカー柄
  白にちょっぴり黒混じりの牛柄

③ サビ柄の子は気難しくて構われるのは嫌いだけれど気遣ってほしいお嬢様タイプ
   八方美人で世渡り上手な子でした。
   私とは血のつながった妹でした。猫を通り越して人間に近い子でした。

  グレーの子は1人が好きな一匹狼タイプで我が家の猫たちのボスです。
  ちょっとでも気に入らないとすぐにシャーと怒られます。
  でもさりげなく私のそばにいて可愛くて憎めない奴です。

  黒白パトカーの子はものすごいやんちゃで私にべったりのマザコン息子
  夜は私の布団でべったりくっついて一緒に寝ます。すごく可愛い♪

  白の牛柄の子はメルヘンチックな甘えん坊でおしりペンペンが大好き♪
  とにかく構ってほしくていつもニャーニャー言ってます。
  それなのに、夜は1人のんびり自分のベッドで寝て、
  私の布団へは来てくれません。

④ 人間は二人(夫と私)と猫4匹です

  • 回答者:ピンクのさる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①エキゾチックショートヘアー
②しま
③不細工でとろいところ
④2人

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、雑種

2、黒、茶が思いっきりまじっています。

3、鳴き声とかわいい顔。

大きな目で見られるとかわいくって。

あのわがままさも好きです。


4、三人です。

  • 回答者:くーみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雑種です。
②キジトラと薄い茶トラですの兄妹猫です。
③オスの方は感情表現が上手で敷地内に住んでる爺ちゃん達が大好きでとってもおねだり上手です。冬は寒がりで布団に入ってイビキかいて寝てます。
メスは私に基本懐いており抱っこは嫌がるけど膝にのっとりよくそばに居ます。こっちはちょっと人見知りするかも。
④夫婦+2歳の子。猫2匹です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1雑種
2白
3いつもついてくる
4四人

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 雑種です。
② 白地に茶色などのややストライプと七三分けの鼻水柄です。それからごちゃごちゃのこげ茶色。甲羅柄も。
③ 全部ですよ、もちろん!!!
   特に動作が、もさっとしてる所がチャームポイントです。それから手で掴んで食べるところも、
  いつの間にかできたハゲも、垂れ下がったお腹も、臭い口も全部が愛くるしいのです。
④ 人間ふたりと猫5匹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雑種だと思います。ノラを母親が拾ってきたので。

②クロ一色です。

③寒いと布団に入ってきたり、足元でごろごろしたりなど甘えてくるとかわいいですね^^

④5人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 雑種(だと思います。野良猫だったので正確にはわかりません。)

② 黒と白のトラ柄

③ 顔(目がぱっちりしていて鼻が高く顔が小さくて男前)

④ 3人

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①スコティッシュフォールド
②白黒のまだら
③構われるのが嫌いなのに寂しがり屋なところです。
④5人家族

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、雑種です

2、キジトラ

3、猫っぽくないところです
  抱っこが嫌い、あまり甘えてこない、でもそんなところが大好きです。

4、人間4猫1です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 雑種です
2 白色
3 甘えん坊
4 3人

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①雑種だと思います。たぶん捨てられたのでしょう、泣いているのを嫁が見つけて「家に来る?」よ言ったらすり寄ってきたそうです。

②黒と茶色の模様、キジトラ柄というのかな?

③遊んだ後はかならず寄り添ってきます。

④3人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① たぶん雑種です、道で出会って飼う事にしました
② 黄色と白の模様が入っていますよ
③ 猫の割には従順な一面が合って優しい子なんですよ(´∀`)
④ 主人との二人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①サイベリアンです。
②お腹が白で、背中は黒と白の縞模様です。
③甘える時のしぐさが可愛いです。
④3人家族です。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①日本猫の雑種

②白地に雉虎模様です。

③口の周りと両足とお腹が白で他は雉虎模様です。

④13才までは自力で引き戸を開けたりして、大人しかったのに
 今では一声『にゃ~~!』で人間をこき使っています(笑
 憎めいない14才の雌猫です。この頃はコタツに入るにも一声です。
 誰かがやってくれるのをじ~~と待っている姿に、つい傅いています。
 寝る時絶対人に接していないとダメな寂しがりやなところも可愛いですね。

⑤ 私  餌をくれる人
  主人 何でもいう事を聞く人
  息子    〃
   娘 ちょっかいを出す嫌な人(寄りつかないが飼うきっかけはこの人) 
  
  の4人と姫猫一匹の家族です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.雑種猫です
2.ブラック3.赤トラ1.シバトラ2.白に顔に黒とシッポに黒1.黒地に白が入っているの
 が1です
3.すごく甘えたで.呼んだら必ずきてPC前に座ると膝の上で寝る子
 鳴き声が「ワーンワン」と言うので犬みたいに鳴く子
 キャットフードが無くなったら.呼びにきて「ここ!」って注文する子
 皆個性があって可愛いです

===補足===
家族の人数は3人と8頭です

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.雑種
2.キジトラ
3.5kgあってでかくてかわいい♪
4.5人

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 雑種
② 白一色
③ ネズミを捕ってきた時、必ず見せに来ます。
   「よくやった」と褒めて頭を撫でてあげると、ネズミをくわえて外の川に捨てます。
   そんな賢い行為がとても可愛いです。
④ 自分1人と猫1匹です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る