すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

猫を飼っている人に質問!!
ずばり、あなたの飼っている猫の種類は??
飼い猫の自慢もどうぞ。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

ベスト回答は、一番我が家の状況と似ているということで選びました。

3匹の猫たちと暮らしています。
みんな雑種で、それぞれ個性があって可愛いです。
一番上の子は我が家のボス猫で一匹狼のクールタイプです。
真ん中の子はやんちゃなマザコン息子、
下の子は甘えん坊な女の子です。
みんなとても可愛いです。

  • 回答者:スマイル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いていただきありがとうございます!!

並び替え:

雑種の茶トラ柄の子猫です。

一緒に寝ているんですが、とにかく甘えん坊で私がちょっとベットから降りただけでもニャーニャー鳴きます^^
トイレにまで一緒についてきます(^^ゞ
母ネコと早くから離れたせいか寂しいのか、私にべったりです。
私が仕事に行って家にいないとずっと鳴いてるらしいです。
今まで飼っていたネコは一匹狼的な性格だったので、こんな甘えん坊は初めてですっごくかわいいです^^

  • 回答者:ロンジー(^^) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子猫いいですよねー
また、子猫から育てたいなぁ。

真っ黒いオリエンタルショートヘアーです。
かなりきれいです。賢いいい子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美猫ちゃんなんでしょうねぇ。

くろねこです

お手とおかわりを覚えました
とてもおとなしいやつです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手とおかわりかぁ。
うちもなんか覚えさせようかな…。

雑種です。

冬は一緒に寝ています。

かわいいミー茶んです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に寝ると暖かいですよねー。

雑種です。
拾ってきた猫ですがよくなついてくれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの猫も全て拾い猫ですが、よくなついてくれますww

ロシアンブルーです。目がくりくりしていて可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちには、ロシアンブルーもどきしか居ないので、いいなぁ。

うちには三匹います。
一匹は雑種ですが、他の二匹はバリバリの日本猫です。
三匹ともノラでしたが…

お風呂に入って、出たときに
「やっと出てきた~!」ってすりすりしてくれると、やられます(笑

  • 回答者:kooop (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですねー。いいなぁ。

雑種です。捨て猫でした。
人に飼われていたせいか教えてないのにお手と
ちょうだいっておねだりができます。
餌を見せると鳴きながら両手を合わせて「ちょうだいちょうだい」ってやるから
かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子何もできないんで。
できる猫いいなーと思いますw

3匹すべて雑種ですよ。

うちのにゃんこの自慢は、みーんな人懐っこくて
私が帰宅すると、玄関まででてきて迎えてくれます。
サイコーです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはサイコーですね!!

完璧なる雑種です。
ま、メタボですけどねw

  • 回答者:雅猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの10歳オスもメタボです。
あのぷよぷよのお腹気持ちいい…。

ヒマラヤン系雑種。
迷い猫です。とても人なつこい猫です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人なつこいのはいいですよね。

アメショです。
近所ではイケメンと評判です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、イケメンかぁ、それは見てみたい。

ペルシャです。
あどけない表情がすごく可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あどけない表情…かわいいだろうなぁ。

雑種です
茶トラ柄です
もう10年飼ってるのでおじいちゃんです^^

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑種いいですよねー。

野良だったので雑種だと思うのですが。
顔は日本猫ですが尻尾と首元がフサフサで毛並みは外人(外猫)なんです。
背も鼻も高くて男前です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男前かぁ、見てみたいな。。

ロシアンブルーです。

猫なのにメロン食べます!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、グルメちゃんだぁ。

「キティー」です。
餌もいらないし、糞尿の始末も不要です。
鳴き声で煩いことは全くありません。

隣の飼い猫の放し飼いのおかげで、さかりの鳴き声と糞尿で大変迷惑しています。
みなさん、猫の放し飼いは、世間の迷惑ですから、絶対止めましょう。

  • 回答者:猫好きだけれど猫の放し飼いをする飼い主が (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雑種なのでブランドとかないですよ。
でもかわいいから!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、かわいいですもん。
猫ならどの子も!

サイベリアンです。
鳴き声が可愛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイべりアン!?
初耳だぁ。もっと勉強しなければ…。

雑種です。
よく眠っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのボス猫も良く眠りますね。

雑種です。お手、お座り、待てができます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい、ワンちゃん並みですね!

雑種です
甘え上手で賢いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑種いいですよねー。

雑種猫です。雑種サイコー!
自慢は話しだしたら止まりませんが、
話しかけると返事をしてくれます。
おいで!と言うと必ず来てくれます。
飼っている犬とも仲良しです。
病気をしたことがなく健康です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、雑種サイコーですね。
うちの3匹もすべて雑種です。

8匹全て雑種です!
ニャンコ先生という猫はどんな犬でも大好きで挨拶しにいくのでヒヤヒヤします。
近所の人気者です。
出さないですが1階の窓から人が携帯で写真を撮って行かれます

撮られると嬉しいみたいで静止します

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8匹!?
それはすごい。

15歳のメスの雑種です。
白地に雉虎猫です。たまにお散歩がてら近くの公園まで出かけますが、一緒に帰ってきます。ゴミだしにもついて来ます。ご近所さんには犬みたいと言われています。昨年久し振りにすずめを捕まえたらしく得意げに食べていましたけど、ケンカは弱くてよく腰の当たりに怪我してます。
自慢は特にないです。

  • 回答者:ふうちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

従順なんですね。
そのねこちゃん。
うちの子は完全室内飼いなので…。
すずめとか捕まえるんですねー、すごい。

雑種ですよ!
捨てられていたので保護しました。
自慢・・・・それは、もうめちゃくちゃかわいい!ってことです♪

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。かわいいですよねー。

アメリカンショートヘアーです。

でんぐりがえしが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

で…でんぐりがえし!!
すごい特技ですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る