すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

横断歩道の信号が赤です。
車は来てません。
そのまま青になるまで待ちますか?
それとも安全確認して、・・・。
どうしますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-03 20:33:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
結構、赤でも渡る方いらっしゃいますね。
ルールはルールですのでと考えております。
狭い日本そんなに急いでどこ行くの?
こんなフレーズを思い出しました。
青でも確認しないと危ない事ありますので、
皆さん、お気をつけ下さい。
事故には遭いたくないです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

20代までは 無視して渡っていました でもいつか誰かの親になると思い卒業を決意しました
結局 いけないことはいけないよ
今 赤信号で渡っている人そろそろ卒業しようよ 未来の自分が泣いてるよ

===補足===
ありがとうございました 大変嬉しいです この世から信号無視者がなくなりますように

  • 回答者:ウッキー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特別にいそいでいるときでなければ、たぶん青になるまで待ちます。
普段から、時間に余裕を持って行動するタイプなので、
青になるまでのわずかな時間を待つのは、苦にはなりません。
また、車が来るか、左右を確認するのが、けっこう面倒です。
信号が青になるになるのを待ってわたるほうが気分的に楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど急いでいない時意外は青になるまで待ちます。
信号を待ってもそれほど時間はかかりませんし、子供に悪い例を見せたくないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道幅が狭かったら走って渡ります
広かったらちゃんと待ちます

でも人の多い時間ならわりと待ってますね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急事態でない限り、青になるまで待ちます。

時間には余裕を持って行動するようにしていますが、
急な予定変更や状況の変化でどうしても急がなければならない時はやはりあります。
そういう時は損失を誰も補償してくれませんから自己責任で法を破ります。

極端な話、信号を守って商談や契約を破談させても誰も褒めてはくれませんからね。

  • 回答者:あ、雪だ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短い横断歩道で、子どもが見ていない場所なら渡っちゃいますね。。
反省します。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤でも車が来なければ安全確認して渡ります。
もっとも、道路の幅にもよりますが・・・
三車線もあるような都会の道路ではそんなことは危なくて出来ません。
一車線程度の道路なら渡ります。

因みに、アメリカに行ったとき知ったのですが、
あちらでは、信号が赤でも車が来ないのに待つ人はいないそうです。
全て「自己責任で」とことでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は安全を確認して、

赤でも小走りで渡っています。


本当はいけないのですが。。。

  • 回答者:すぴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でいて安全確認して明らかに安全だと考えられるなら渡ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないこととは思いつつ、

たまに渡ってしまってます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに子供がいたら、青まで待ちます。
子供がいなければ渡ります。
せっかちな大阪人ですw

  • 回答者:回答者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号が青になるまで待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に渡ります
子供がいたら考えますが、たぶん渡ります
大阪なので

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全を確認して渡りますが、
子供がいたら絶対に渡りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎでなければ、信号の変わるのを待ちます。

付近に子供がいるときは、急ぎでも渡りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認してわたります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大通りでは待ちます。
それ以外は、急いでいるときは安全確認して渡ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家の付近なら渡ってしまうでしょうが、
それ以外の地域では待ちます。
よほど急ぎでないなら。

  • 回答者:オレンジムース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全確認して渡ります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎなら必ず渡ります。夜でも渡ります。
普通は待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りを見て「子供が」いるときはちゃんと待ちます。でも、急いでいて、子供もいなければ渡ってしまうこともあります。
(但し、あまり長い距離の横断歩道だったら渡らずに待ちます)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいたら、小さい道路なら渡ります。
急いでなかったらどんな道路でも待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前なら幅の狭い横断歩道なら渡っていましたが、
子供ができてからは渡らなくなりました。

必ず待つようにしています。

  • 回答者:ちる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路幅にもよります。
広い通りでは渡りません。
信号が変わるまで待ちます。

狭い通りでは安全確認をして渡ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によりますかね。
短い横断歩道なら渡るかもですが、
基本、青になるまで待ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青になるまで待ちます
待っても待たなくてもあまり時間かわらないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が歩行者だったら

大通りなら、信号が変わるまで待ちます。
小さな通りだったら、左右確認、後ろから曲がってくる車はないかの安全確認して渡ります。

自分が自転車であれば、待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青になるまで待ちます。
結構待つのは平気なので。

  • 回答者:のんびり屋 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全確認して、それから警察官やパトカーがいないかも確認して、渡ります。

ただし、既に待っている人がいる場合は自分も待ちます。
また、幹線道路などでも待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が来ていなければ、安全を確認してから渡ってしまいます。
ただし、道路幅がそれほど広くない場合ですが。

  • 回答者:チャンス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい待ちますが
自分ひとりで、周りを見渡して大丈夫そうな
狭い道路ならさっと走って渡っちゃいます。
いけないんですけどね^^;
ついわずかな待つ時間がもったいなくて。

  • 回答者:堂々 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は待ってます。
例外は急いでるとき。それとほとんど車が通らないと知ってる場所だけです。それも余裕があれば待ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が来ていなくても青まで待ちます。
せっかちになって万が一のことがあってからでは遅いので、待ちます。
行動するときに早めにしているので、そのくらいの時間がかかるのは待てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいる時なら、たぶん安全確認して、渡ってしまうかもしれませんが、基本的に、そのまま青になるまで待ちます。

  • 回答者:さき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が来てないなら多分GOしてしまうと思います・・・いけないと自覚しつつ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい道路だったら青に変わるまで待っています。
狭い道路なら渡ることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちます。たまにフライングしちゃいます。

  • 回答者:あこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい待っています。特に周りに誰もいないときは待ちます。
むしろ周りの人が皆渡りだすとつられて渡ってしまうことが多々有り……まさにみんなで渡れば怖くない、精神……罪悪感にかられる上にたいした時間の短縮にはなっていないので、本当やめたいです、はい。

  • 回答者:くるくる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全確認して・・渡ってしまいます。
もちろん子供と一緒の時は渡りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡ります。いい大人が待ってるようでは情けないです。

  • 回答者:うくk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに子供がいなければ渡ってしまいます。
いれば待ちます。子供に悪い手本を見せたくないので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちます。
昔は渡っていました。
でも、子供ができてからはちゃんと待つようになりました。
子供と一緒の時はもちろんですが、一緒でなくても待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走って渡ります。
いけない子だとは思うのですが・・・・。
勿論何かあったら自己責任です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりに子供がいないなら渡ります
子供がいたら真似されると困るので待ちます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道の大きさ、その場所にも寄りますが、
車が来ていなければ、向こうに渡ります。
勿論、充分安全確認をしたうえですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・よく知っている道
・片道1車線以下の道幅
・信号が変わるまでかなり待つことが判っている
・周辺に人がいない

この条件を満たす限り、渡ります。

  • 回答者:慎重派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青になるまで待ちます。
それが当たり前のことだと思っているので。

でも、中には車が来ているのに平気で赤信号を渡る人がいて、自殺する気かと思ってしまうことがよくあります。本当によくあります。うっかりそんなのにぶつけちゃった場合でも、加害者になってしまう車の運転手がかわいそうすぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな道路の横断歩道であれば、周囲の安全を確認して渡ります。
交通量の多い大通りであれば青になるまで待ちます。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいるとわたってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ってては・・・いられません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど急ぐ場合でない限り、待ちます。
昔から焦らない性格ですんで。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2mぐらいの横断歩道だったら渡ります。

でも、近くに子供がいたら渡りません。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにあまり人がいなければ、赤でも渡ってしまいます。
でも、ちょっと罪悪感はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡りません。
誰が見ているか分からないので、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なんで・・・申し訳ないですが車が来なければ渡っちゃいます。

たまにですが、小中学生がいると、「悪い大人」の見本になるかもと
躊躇します。

道路交通法上は違反ですが・・・勿論車を運転している時は完全
に信号は守ります。だけど黄色の時は・・・反省!

  • 回答者:安全第一 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青になるまで待ちます。
特に急ぐ理由が無いので、待てます。

  • 回答者:粉雪 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その道路によりますね。
ほんとに車がほとんどない場所だと渡りますが
普段は車が多くてたまたま来てない場合だと渡りません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全確認して渡っちゃいます。
いけないことだとはわかってるんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横断歩道の長さによって決めます
短い場合は走ってと売り抜けます(あまりにも人がたくさんいたらやらない)

  • 回答者:kent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も見てなければ渡っちゃいますねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然待ちます もし おもいきり田舎でしたら行きます
しかし都心なんで 守ります

  • 回答者:だだ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青になるまで待ちます。

どんな危険があるかわからない以上、信号無視をすれば過失責任はこちらが重くなるので確実に青になるまで待ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右確認して渡っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいない時は、道幅が広い時は、
青になるまで待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道幅によって違います。
片側1車線の狭い道路なら渡ってしまいます。

流石に片側2車線あるような広い道路なら待ってます。

  • 回答者:右見て左見て (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちます

『赤信号皆で渡れば怖くない』これを言った人のお陰で守る人が減りました
テレビの影響って怖いですね 言った人も影響を考えて言って欲しいですね

  • 回答者:ルイルイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青になるまで待ちます。少しの間待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいるかどうかよりも、道幅で判断します。
二車線以上の広い道路なら、見える範囲に車がなくても、ちゃんと青まで待ちます。
一方通行の狭い道路なら、車がくる方向を確認しつつ、普通に渡ってしまいます。
周りに小さい子供などがいるときだけは、悪い見本を見せてはいけないと思い、
急いでいても我慢して待ちます。

  • 回答者:大阪の良心 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま青になるまで待ちます。
他人を見ると分かりますが、みっともないということを痛感してからは待つ様になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに急いでなければ待ちます。
時間が無い時などは周りの状況によって
ケースバイケースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいる時は
安全を確認して渡ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちます

時間に余裕があるので、待ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぉんな些細なことでも、ルールは守ります。
子供に言い聞かせた事は、手本として
実践しなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無視してまで急ぐほど時間に追われていないので、待ちます。
出勤時など、急いでいたら渡る確立高いです。

  • 回答者:かめ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人なら安全確認して渡ります。
子供と一緒のときは青になるまで絶対渡りません。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道の大きさによります
大通りだったら待ちます
小さい交差点だったら渡ります

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道幅の狭い道路だったら、安全確認をして渡ってしまいます。

2車線以上の道路だったら、青になるまで待っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま 待ちます。
ドコに白バイが潜んでいるか
分からないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全確認して渡りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がある時は待ちますが、急いでいる時は走って渡ってしまいます。
ごめんなさい、良くないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩行者であれば、車が来ないのを確認して横断歩道を進みます。
たとえば田舎の交差点で見通しもよくて信号もなかなか変わらない横断歩道
愚直に守る人は「神様」だとおもいます。

  • 回答者:そこまで正直なのはね~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も見ていなかったらわたってしまいます。
とてもイラチですね。教育上よろしくないです。

  • 回答者:ぴん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい!確認して大丈夫と思ったら渡ります。

狭い道などで人が他に居たり、車が止まっている時はできません。
小心者ですかね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通量の少ない道路であれば、左右の安全を確認して渡ってしまいます。

  • 回答者:アイロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでなければ待ちます。
急いでたら渡ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は待っていますね~
大阪の人は黄色は渡れなんですよね^^
赤は注意して渡れ・・・とか^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のとき、心に余裕があるときは待ちます。
急いでいるときは待たずに確認して渡ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全確認して渡っちゃいます。
あまり良くないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の自分の状況によると思います。

急いでいれば渡っちゃうと思います。
そうでもなければ待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちます。
普段車に乗ってて歩行者や自転車が赤信号で渡るのを見ててけっこうムカムカするので、自分がそっちの立場のときは守ろうと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぐ必要がない時は待ちます。でも遅刻しそうだったり、早く帰りたいときは渡ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青になるまで待ちます。
いつも、そうしております。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号のある横断歩道であれば、青になるまで待ちます。
誰が見ているかわからないし、自分にも負い目を感じてしまうからです。

  • 回答者:真面目です (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道幅が狭ければ走ってしまうと思います
二車線の道幅が広いところでは絶対に待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全確認して、渡ります..

但し、子供が見てる場合は待ちますね~

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全確認して「赤」でも渡ります
青まで待てない

  • 回答者:渡り緒 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。。。行っちゃいます。。。子どもが対岸にいるときだけ躊躇します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る