すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ベランダで育てるハーブで失敗のないものってなんですか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-25 09:08:27
  • 0

並び替え:

みなさんと同じで申し訳ないけど
しそ、ミントが丈夫ですよ。

  • 回答者:なお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青紫蘇を作って、素麺、奴とうふに使ってます。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミント、青紫蘇などがいいと思いますね。

  • 回答者:とい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バジル
シソ
セージ
レモングラス
クレソン
ミント

上記が育てやすいと思いますよ。

  • 回答者:フルーティー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バジルやルッコラ(ロケット)などが、育てやすいんじゃないでしょうか?
それに収穫した後も、サラダとか使いやすいし実用的です。
タネを撒くだけで簡単に芽を出しますし、間引いた葉っぱもベビーリーフですからサラダに混ぜて食べられます。

  • 回答者:華 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミント は いかがでしょう。 どんどん増えます。

  • 回答者:ロコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バジルも簡単です。

  • 回答者:リル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローズマリーですかね?
どんどん増えます。
ただし、他のハーブと一緒の鉢にしてしまうとローズマリーが強すぎて他がダメになってしまいます。
魚料理やじゃがいもと相性が良いので是非おススメです

  • 回答者:きょうこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすごく増えますが
レモンパームは強いです。

  • 回答者:とまと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青紫蘇なら簡単で、手間要らずですよ。

  • 回答者:ベランダ菜園 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る