すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「カラス」がカァーカァー、あれ何なんでしょう?

コミュニケーションなのか情報交換なのか知りませんが、日中うるさくてたまりません。
近くまで飛んでいって小声で話そうと思わないのかな?

あれは何を話しているのでしょうか??

  • 質問者:カァカァ
  • 質問日時:2010-03-04 14:09:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました、ありがとうございます

頭がいいので、いろいろしゃべりますが
主に警戒音ですね。
カラスをからかうと、
とんでもないことになりますのでご注意ください。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただ単にカラスの声でしょう
人間の声がほかの動物に認識されないのと同じでカラス同士だけに伝わるものだと思う

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の「生ゴミ」などのときは
「ボス」が「カア~カア~」ないて指令を出してます
以前じ~と見てたらそうでした
ボスが泣くと「子分」のカラスがいっせいにゴミ置き場に行きます

  • 回答者:司令塔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミュニケーションだと思います
あとは危険察知などの情報を
仲間に知らせています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくても餌があるよと危険信号は確認されたみたいですよ

カラスが人間の迷惑など考えるはず無いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくても餌があるよと危険信号は確認されたみたいですよ

カラスが人間の迷惑など考えるはず無いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミュニケーションと言われてますね
迷惑している人たちのために、現在もまだ調査研究されているようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな情報交換しているみたいですよ。

  • 回答者:d (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る