すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのオススメの卒業ソングを教えてください。

オススメポイント等一言もお願いします。
URLがあると嬉しいですが、なくても構いません。

  • 質問者:曖昧moco.
  • 質問日時:2010-03-04 14:13:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

ベストは今日が3月9日ということで・・・
レミオロメンの「3月9日」を紹介してくださった匿名希望さんにもらっていただきました。

レミオロメンの「3月9日」です。
歌詞がいいです。聴いていて癒されます。
http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU

===補足===
ベストありがとうございます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海援隊の「贈る言葉」です。
3年B組金八先生(第1シリーズ)を見て育った世代です。

  • 回答者:もう届かない贈る言葉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では
アンジェラアキの手紙ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「空も飛べるはず」です。

ドラマのイメージも強いのですが、中学生のときに学校でも合唱で歌いました。
歌詞がじーんとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援隊の「贈る言葉」です。
学生のときに流行っていたし、いい歌詞だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」です。
この年代ではないのですが、有線やラジオで聴いてるうちに覚えてしまい、
この時期になると毎年思い出す曲です。
ユーミンの声が好きなので、聴くと胸が熱くなってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キロロの「未来へ」

自分の小学校の卒業式で歌いました。
家族に感謝する気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

absorb 「桜ノ雨」です。
http://www.youtube.com/watch?v=VldFRdjOvlc

マイナーかもしれませんがとてもいい曲です。
学生時代の思い出がよみがえってきそうな歌詞と2人の素晴らしいハーモニー、
そして聴いていてとても心地よい旋律。もっと売れてもいいハズだけどなーと思います。

もう一つ。AKB48 「桜の栞」(このURLはFULLではないです)
http://www.youtube.com/watch?v=ra-TQYBRSng

これぞ「合唱」!これからの卒業ソングの定番になりそうな曲ですね。
AKB48には全く興味がありませんでしたが、これは良いと思います。

  • 回答者:初音ミク (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDのマイ…と言いたいとこですが
被りまくりな感じなので、ガガガSPの
「卒業」って曲でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=NAZVP3Fh9cI

学校の卒業というか、好きな人からの卒業というか
パンクロックですけど切ない歌です(笑)あ、なんか
自主動画みたいですけど、一応PVですf^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミン 「卒業写真」 が、いいですね。

よく聴く曲でもあるし、つい口ずさんでしまいます。
でもよく聴くと、思い出がこみ上げてくる感じがします。

  • 回答者:匿一 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴さんの卒業です。
とても大好きです。曲も声も歌詞もみんなぴったりだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=GkXEBamYXzM&feature=related

  • 回答者:じょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=cwc8agXYM4k
YELL いきものがかり
あなたにエールを!

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊池桃子さんの「卒業」です。
ぽわ~んとしたイメージの曲で、
切ない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「乾杯」です。

私の卒業式で歌った曲でもあるんですが、歌詞が好きです。
「乾杯~♪、今 君は人生の大きな大きな舞台に立ち、遥か長い道のりを歩き始めた
君に幸せあれ~♪」。人生の門出にふさわしい歌詞だな~と思い、当時から好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

一言もお願いします。

やはり、ユーミンの卒業写真です。

この時期はひとりでにいつも口ずさんでいます。

永遠の名曲だとおもいます。

  • 回答者:青春そのもの。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田鉄也さんの「贈る言葉」です。
もう届かない・・・贈る言葉・・・・   ジーンと来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サウンド・オブ・サイレンス」です。

日本で公開された時のタイトルは、「卒業」でした。

恋人が他の人と教会で結婚式を挙げている時、教会の2階から
「エレーン!」と叫んで、その後二人で車に乗って教会を後にする
シーンは、親から卒業して自立していく事をタイトルが表していると
変に納得していました。

h ttp://www.youtube.com/watch?v=lcMzg_bpD7k

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「さくら」です。
中学の卒業式がその曲だったので泣きましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の卒業です。
永遠の名曲です

http://www.youtube.com/watch?v=n-9lE2C-suE

  • 回答者:色即是空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原よしえ  「春なのに」
ポイント= 記念に下さいボタンをひとつ~というところ。

  • 回答者:古都 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひばり児童合唱団「巣立ちの歌」です。

65年に発売されましたが、良い曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キロロのベストフレンドがお勧めです。
透き通ったボーカルがいいんですよ!

http://www.youtube.com/watch?v=oSkBu-nu0lY

  • 回答者:ちゅらさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業写真」

好きだった人には変わらないでいて欲しい
と言う、女性の我侭な視点ですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDのmy graduationですね。
胸を締め付けられるほど切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のseasonです。

http://www.youtube.com/watch?v=7pDJoU08Uas

歌詞が旅立つことを綴ってるのでまさに卒業にピッタリだなと思います。
個人的にはシングルの曲よりもカップリングのこの曲の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」です。

30年近くもカバーが続いているのはすごいです。それだけ、皆に愛された曲なのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDの「my graduation」です。

私たち30代前半~20代の卒業ソングと言えば、

これですよね!!

思い出して懐かしいですね^^

  • 回答者:qwert (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈る言葉です。
感動します。

  • 回答者:f (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業写真」です。

やはり、1番昔を思い出す曲です。

色んな人がカヴァーしていますが、この方達の声も好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=PFhn7oucx4o

http://www.youtube.com/watch?v=Ii9fROuLoO0

http://www.youtube.com/watch?v=7HlO4cfy7t0

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春なのに・・・」柏原芳恵です。哀愁感があり切なくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=u_RUljpDUk0

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴の「卒業」です。
歌詞がいいです。 今、聞いてもいい曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=GkXEBamYXzM&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの乾杯です。
卒業の時にみんなで歌いました。

歌詞が何とも切なくて、いつ聞いてもしみじみと感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援隊の「贈る言葉」です

どんぴしゃの金パチ世代です。
中学の卒業式を思い出します。

http://www.youtube.com/watch?v=P0W6AL0LCro

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る