すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは今までに何回程ミュージカルを観ましたか??
また、その中でいちばん心に残っているミュージカルは何ですか??
感想もお願いしますm(__)m

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-06 14:05:12
  • 1

数え切れないですねー。
50回以上は行ってると思います。
8回見た「オペラ座の怪人」が良かったです。
何度見ても新しい発見があって、そのたびに感動を覚えました。

  • 回答者:ファントム (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファントムさん(笑)
やっぱりオペラ座はいいですよねぇ。

並び替え:

4回です。
キャッツを2回とオペラ座の怪人とアニーです。
一番最初に見たミュージカルがキャッツだったので
一番心に残っています。
その時買ったキャッツのタオルはまだ新品のままタンスにしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回です。
ライオンキングをみました。
すごくよかったです。
楽しめたし、おもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回ほど観ています。
一番心に残っているのは一番初めに学生時代に観た「MOMO」というミュージカルです。
時間を取り戻すというテーマの舞台で子供向けでありながら、大人になった今でも考えさせられる内容になっています。
もう一度大人になった今観たいなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年蔵前まで劇団四季の会員になっていたので
おそらく50回以上みていると思います。

キャッツとライオンキングは3回ずつ見ました。

どちらも恒例の両親を一度ずつ擦れて行きましたが
楽しめたようです。

年齢に関係なく楽しく過ごせるのがよいと思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で見たのは1度だけです。
ニューヨークで「オペラ座の怪人」を見ました。
オープニングが迫力があって一番良かったです。
劇中でもアメリカ人は何度も拍手をするので、
残念ながら途中で冷めてしまいました。

その時のヒロイン役の方は、プライベートでは怪人役の方と結婚したそうです。
最初にその記事が載ってるパンフレットを見てしまったのが一番の失敗です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
・・・結末的に違いますしね(笑)
でも失敗ではないかと・・・。

20回ぐらいは観てると思います。

1作品あげるなら、10年近く前ですが、
ロックミュージカルの『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』が
初めて行ったオフ・ブロードウェイで観たので、とても印象的でした。
切なさを感じるストーリィですが、とにかく音楽がかっこよくて、
その後、映画にもなったので、DVDも買いました。

  • 回答者:ヘドウィグ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回のみです。
劇団四季の「エビータ」、これを観ました。
映画でも観たけど、でもやはり生で観ると感動してちょっと泣いてしまいました。
エヴァ・ペロンの生涯が実にわかりやすく、うまくまとめられていい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に観ました。題名は忘れたけど、すごくよくて大人になって見に行こうと思ったら値段が高くてびっくりしてしまいました。派遣なので、1日分の給料がとびます。とてもじゃないけど、生活できなくなるので行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です^^

1回目は、子どもの頃に地元の歴史みたいな内容でした。

2回目は、大人になってから『ライオンキング』を観ました☆

ナイナイの岡村がオファーシリーズで参加したのをテレビで観た後行ったので、すごく楽しめました♪

オープニングの動物がいっぱい登場するシーンから感動で泣きっぱなしでした^^;

  • 回答者:歌声が素敵! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。小さい頃と中学校の文化行事でみました。
小さいころ見た「オズの魔法使い」を覚えてます。初めてみた演劇などの娯楽だったので、印象が強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20回以上だが・・・
昔は、赤テント、黒テントを楽しんだものだ。
しかし今は、そのほとんどが、「劇団ふるさときゃらばん」。

出演者のほとんどは、普段街で見かけるような感じの人ばかりで、彼らの跳ねたり踊ったりする姿は、すごく身近に感じるな。
ただ楽しいだけでなく、内容に社会テーマを常に掲げるその姿勢も評価している。
入場料がリーズナブル価格も。
最近は来なくってしまったが、定期的に、我が町で公演していたので、毎年観に通ったものだ。

一番印象に残っているのは、初めて観た時のミュージカル「パパは家族の用心棒」。

  • 回答者:団塊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回ほど劇場に観に行きました。
「シラノ・ド・ベルジュラック」、「ライオンキング」、「ウィキッド」です。
一番良かったのは「ウィキッド」です。

有名なオズの魔法使いの前編にあたる作品なのですが、オズの魔法使いのストーリーの中に登場する緑色の魔女が、(もともとは正義感の強い善良な魔女だったのに)どうして「悪い魔女」と呼ばれるようになったかというお話です。
とても奥の深い内容でとても感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オペラ座の怪人」を高校の文化祭で観ました。
最後のシャンデリアが落下するシーンが迫力がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらいですね。
一番心に残っているのは、幼稚園のころに観た
セーラームーンですね。
黒木瞳さんがすっごい良かったです♪

  • 回答者:篠蓮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカルは10回くらいだと思います。
一番心に残っているのは、
宝塚の「ベルサイユのバラ」です。
大地真央と黒木瞳のベルバラでした。
二人とも非常に綺麗で、衣装も歌も踊りも全て素敵でした。
最高のコンビだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3回しか見たことないですね。

どれも子供のころ、学校の文化観賞(?)みたいな行事で行っただけです。

小学生のときに見た「ああ無情」が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30回位は観ていると思います

その中で1番心に残っているミュージカルは
宝塚、東宝、外国盤 全部観た「エリザベート」です

ストーリーがよく出来ていてトート「死」がエりザベートに
恋をしてどうにかして自分を振り向かせる為にいろいろ
アプローチするのですがエリザベートは自分のことを
愛してくれない・・
やっと最後に結ばれ二人で「死の国」に旅立つのですが・・

その中での楽曲が素晴らしくてダンスを踊るところは
ホント鳥肌が立つくらいでした

ミュージカルは私の原動力になるので
これからもいいミュージカルずっと観ていきたいと思っています

  • 回答者:最後のダンス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますよ、わたしの原動力は四季です☆

子供と一緒に 「ピーターパン」 を観ました。

結構、楽しめましたね。

  • 回答者:Aya (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇場では、二回しか有りません。 ニューヨークでの「キャッツ」 日本での「キャッツ」

日本でのキャッツが良かったです。

映画なら、「オペラ座の怪人」古いのも新しいのも観ました。

こちらは古い白黒だった頃の方が良かったです。 

あっ、「百恵ちゃんまつり」の中で、ミュージカル観ました。30年以上も前で忘れました

しかし、きっと素敵だった事でしょう。USJでも、ちょっと観ました。良い魔女と悪い魔女の

話・・。題名が分からないけど、劇団四季もやってました。

さて、劇団四季の「キャッツ」ですが、小夜子さんの歌声が素晴らし過ぎて

涙が出ちゃいました。 私は、猫が大好きなので、とても楽しく観れましたよ。

  • 回答者:にゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

善い魔女と悪い魔女・・・「ウィキッド」ですね♪
私も四季好きですよぉ(*^_^*)

10回位です

四季の「オペラ座の怪人」が好きです

音楽もいいしキャストにも満足で大変面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「オペラ座の怪人」私も大好きです♪
四季も大好きなんですよ(^O^)

一度も見た事がないです。

一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビや映画で見たミュージカルは数え切れないほどです。
劇場ではみたことがありません。
サウンドオブミュージックです。
ジュリーアンドリュースはいまだに活躍しているそうで、すごいですね。
音楽座ミュージカルの映画化された「メトロに乗って」を見たこともあります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバレーを見に行きましたが二流だと思いました。
特に諸星さんのほうが良かったかも。紀香さんはやはりあまり上手に感じなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回も見たことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃にピーターパンを観に行きました。
それ一回だけです。

ピーターパンが華麗に宙を舞う姿に子供心に感動したのを覚えています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回ほど見ました。
その中でも感動したのがアニーです。
アニー!!アニーになりたくてあんな頭にパーマをかけたこともありました。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャッツしか見た事が有りません。
う〜ん、面白かったのかな?
疑問!

  • 回答者:字消し (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る