すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

南アフリカの鉱山で発掘された 507.55カラット(100グラム強) のダイヤモンド(原石)が、南アでの入札で、3530万ドル(約31億4千万円)で落札されたそうですね!
 庶民には まったく縁の無い話ですが、貴方は、落札したのはどの国の、どんな人(会社)だと思いますか??

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2010-03-04 17:37:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

香港の宝石商でしょう。
ニュースと新聞で見ました
落札金額は3530万ドル(約31億4千万円)で落札したようです。
原石は昨年9月、カリナン鉱山で「カリナンの遺産」と名付けられ、鶏卵程の大きさで
史上上19番目で研磨すると170~180カラットになる可能性があるよう。
どう研磨するのか、そのまま自分が所有するのか、また別のお金持ちに売るのか
多少興味が 庶民にとっては夢のまた夢の話です
h ttp://www.asahi.com/international/update/0302/TKY201003020483.html

===補足===
最大の原石は1905年に南アフリカのプレミア鉱山で発掘された原石で
3106カラット(621.2g)で名前が「カリナン」だそうです。
イギリス国王の誕生日に贈呈されました。
h ttp://www.positivi.jp/jiten/diamond/post-156.php
いくつかに分けられているようで一部はロンドン塔で展示のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~~ これでも 19番目なんですか!!

並び替え:

イメージとしては アラブの石油王。
いいなぁ。こんな買い物してみたいなぁ。
31億って一生見ることのない金額です・・・

  • 回答者:純 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港の宝石商ですね。
まず、ティファニーかサウジの王子様か、アメリカの大金持ちかと思ったのですけど。
カットしても170以上になるなんて凄い!
コ・イ・ヌールに近い重量ですね。
また新たなミステリーダイヤの誕生でしょうか~!?

  • 回答者:カリナン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中東の石油王じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のホリエモンかと思います。

  • 回答者:ふ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっ はっ はっ・・・・最近あまり 名前を聞きませんね!!

世界中の有名&巨大ダイヤモンドを収集している、ハリー・ウィンストンかな?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中東(サウジアラビア)の石油王ならお小遣い感覚で軽く落札しそうですね・・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぱっと 思いつくのは そのあたりですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る