すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

南アフリカ・・・と言えば=ダイヤモンド=
世界一でっかいダイヤ・・・といえばどれ位の大きさ(キャラット)だと思いますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-06-14 21:10:27
  • 1

世界一巨大なダイヤモンド原石は「カリナン」という名前で、大きさは3106カラット(621.2g)あるそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%B3

また研磨済みのダイヤモンドで世界最大のものは「ザ・ゴールデン・ジュビリー」という名前で、大きさは545.67カラット(109.13g) だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3106カラットです。
1905年にプレミア鉱山で採取された世界一大きなダイヤモンドは、鉱山の所有者トマス・カリナンの名前にちなんでカリナンと名づけられました。重さは3,106カラットで人の拳(こぶし)ほどの大きさでした。この世界一大きなダイヤモンドは9つの大きなダイヤモンドにカットされ、大きな2つのダイヤモンドはイギリスのエドワードⅦ世に誕生日のプレゼントとして献上(けんじょう)されました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットです。

すごいですね。

見てみたいです。

  • 回答者:じゅえり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットですね。
わからなかったので調べて驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

530.02カラットだと思いましたが、更新されたんですね。

1カラットが0.2gですので、110gくらいですね。
玉子くらいの大きさがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットみたいですね。
う~んそこまで大きなダイヤモンドはほしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットが一番大きいダイヤのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500カラット前後と記憶しています。
どのくらいのものか、想像が付きませんね・・・・

  • 回答者:匿車 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットが 研磨済みでは一番大きいと思います。

1度でいいから 見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリナンがカット前で、確か・・・3000クラスだったかと。
キャラは重さですね。

  • 回答者:アントワープ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。ダイヤの産出量はロシアが世界一は分かりますが。

===補足===
そうですか。何でもありの国ですから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

産出量はロシアが世界一・・・・?

ちょっと調べましたが、どうも 不審な点が多いとか・・・・・

研磨済みのダイヤモンドの中では「ザ・ゴールデン・ジュビリー」の
545.67カラットだそうです。
これは身につけられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ゴールデン・ジュビリーと呼ばれるダイヤモンドで、545.67カラット(109.13g)が世界最大のようです。でも、カラーグレードは低いようです。

  • 回答者:南ア (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラーグレードは低いようです。・・・それは 仕方ないでしょうね!

調べてみたら545.67カラットが一番大きいダイヤでした。
実物を見てみたいです・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きくても150キャラットまではいかないと思っていました。

びっくりしました、実物を見ても実感がなさそうです。

  • 回答者:きらめき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像がつかなくて100カラットくらいかなと思いました。
検索して調べたら545.67カラットあるそうです。
想像の5倍もあって驚きました。
濃いブラウン色のザ・ゴールデン・ジュビリー(545.67ct)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットですね
ほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリナンI世だとおもってたのに上には上があるもんですね。
http://labaq.com/archives/51449122.html
ゴールデン・ジュビリー
世界最大の545.67カラット(109.13g)だそうで
勉強になりました。

  • 回答者:エクセルシオールがきれい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットです。
大きいですね。
これ一つ有れば、これを売って、一生生活できそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみるとどうやら545.67カラットだそうですよ。

  • 回答者:1リットル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300きゃらっとくらい。

===補足===
545.67からっとだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

研磨済ダイヤモンドとしては、世界最大の545.67カラット
重さが(109.13g)。
ランキング 画像です
http://matome.naver.jp/odai/2126527542007695701
「ザ・ゴールデン・ジュビリー」
この石は545.67カラットあり、国王ラーマ9世の治世50周年を記念して1997年にタイ王室に献上されました。

原石だと「カリナン」3106カラット
「カリナン」は1905年に南アフリカで発見され、カット前の原石は3106カラットもあり、
これをカットすることで合計1063カラットの105個の宝石が得られた。
これらは当時のイギリス国王であるエドワード7世に献上されています。
105個のなかでも「ザ・グレート・スター・オブ・アフリカ(偉大なアフリカの星)」は
530.20カラットで、カットされたダイヤモンドとしては長らく世界最大の大きさを誇っています。
「ザ・グレート・スター・オブ・アフリカ」はロンドン塔内に展示されており、見学することができます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットです。

  • 回答者:えr (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラット(研磨済み)
凄いですね。めっちゃでかい

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットあるそうです。
凄いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラットだと思います。重そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一でっかいダイヤの塊は研磨する前は、
755カラットあったそうですね。
研磨済みのダイヤは
ザ・ゴールデン・ジュビリーというダイヤで、545.67カラットだそうです。
驚きました。凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

545.67カラット って信じられない大きさらしいです。

  • 回答者:欲しい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンド原石で世界一巨大なものは「カリナン」で、
きさは3106カラット(621.2g)もあるようですね。

更に、研磨済みのダイヤモンドでの世界最大のものは
「ザ・ゴールデン・ジュビリー」で、大きさは545.67カラット
(109.13g) もあるそうです。

ここまで大きく重くなると、装飾品ではなく飾り物や置物で
すね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

置物・・・賛成!!
少なくとも 指輪 は無理やわ!!

545.67カラットですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100カラッとくらいでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと もっと!!

世界最大の研磨済みダイヤモンドだと545.67カラットって言うのがあるらしいですね。
あの国は結構鉱物が沢山取れるらしい・・・・です。
買えないから、責めてみるだけでも・・・とは思いますが、それすらも一生叶わぬ夢になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大の研磨済みダイヤモンド545.67カラットが一番ではと思います。
自分が思ってた世界一は叶姉妹のダイヤモンドかと思ってました。

===補足===
(笑)^_^;
彼女たちの持ってる物は世界一大きい物ばかりです。
評価&面白いコメントありがとうございます。

  • 回答者:4月 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叶姉妹 のオッパイ??

ザ・ゴールデン・ジュビリーというダイヤで、545.67カラット(研磨済み)だそうです。
研磨前は、755カラットあったそうです。

想像も出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・グレート・スター・オブ・アフリカ(偉大なアフリカの星)
530.20カラット
かな?

調べたのですが
酔っているので自信がありません^^;

===補足===
あ~、一人違う回答をしてしまった様です。
もうちょっと酔いを醒ましたいと思います。
失礼いたしましたm(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは 現在 第2位・・・だそうです!!!
補足 確認!
気にしないで下さい! 気軽に参加して頂ければ嬉しいです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る