すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

前髪が夕方に近づくと
ペたってなってしまいます。
おでこにくっつくからでしょうか?
いくつものスジみたくなってしまいます。
1日、パッツン前髪にしたいのですが。。。
どうすればよいのでしょう?
よろしくお願いします。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2010-03-05 01:00:14
  • 2

おでこは皮脂の分泌が他の部分より多いので皮脂がついてぺたっとなると思います。

今はあまり皮脂が出なくなったのでなりませんが以前は僕もそうでした。

男性用の化粧品ですがファンデーションみたいなやつで塗った部分の皮脂を長時間押さえてくれる物があります。

効果が抜群でしたので試して見るのもありだと思います。

男性用化粧品コーナーに行けばあると思います。

メーカーは忘れましたがオレンジの丸い形の物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなものがあるんですね!!
探してみます!

並び替え:

おでこの皮脂と頭皮の油、あとは整髪料のつけすぎもあるかもしれませんね。
朝にセットするときに整髪料をつけすぎないこと、
おでこの皮脂を小まめに取ることを心掛けると大分違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでこの油、やばいですね。。。
気をつけます!

私もよくなります・・・

前髪を指でいじりすぎず、なるべくおでこに付ける様な事はしないで
定期的におでこの皮脂を取るようにしてますが
なってしまう時はあるのです。

悩ましいです。

  • 回答者:よしこ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前髪いじりすぎないようにします(^^;)

わたしは前髪カールストレートをかけています
前髪がふんわりしてペタってならないです
自然にルーズな感じでおでこにくっつきません
美容院にそうだんしてやってもらいました

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
私も相談してみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る