すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

小学生の男の子をお持ちの方に質問です。

子供が今夢中になっているものと言えば何ですか?


おもちゃ・ゲーム・TVなど何でも可ですが、
漠然と「ゲーム」などではなくく、ゲームソフトやアニメのタイトルまでお願いします。

学年も合わせて教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-05 10:51:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

小学4年生です。
今夢中なのは、カードゲームのデュエルマスター(遊戯王ではない方)
アニメは、NARUTO、イナズマイレブン、ペンギンの問題、ドラゴンボール
アニメ以外のテレビは、空から日本を見てみよう、ポチタマ が好きです。
それと意外とクッキングも好きで、休日になると「クッキングがしたい」と言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理はいいですね(^^)今は男の子でも出来た方がいいですもんね。
4年生でもペンギンの問題はまだOKなんですね。
今息子が1番ハマってて、すぐ飽きるんじゃないかと心配していたところです。

並び替え:

デュエルマスターズというカードゲーム、ベイブレード
イナズマイレブン(漫画・ゲーム)、wiiのマリオ
ドラゴンボール、ワンピースなどです。
小3です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年小3になる息子がいるのですが、
あまり変わりはないようですね。
いきなり子供っぽいと飽きるんじゃないかと心配してました。

5年生です
「30人31脚」にエントリーするらしく
毎日放課後に練習をしています。
常にすり傷が絶えません
夢中かどうかは分かりませんが楽しいと言っていますよ

よっぽど疲れるのかゲームをする時間も減って早く寝るようになりました。

いい思い出になりそうなので親としては歓迎です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはよい思い出となりそうですね。
健康的でいいです(^^)

去年からバレーボールを始めて今夢中でやってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学年を願いします

小2の男児
ポケモンはTVもDSのゲーム(確か今日か明日にも又新作が出るようです。)も
夢中です。ゲームソフトは一番新しい「ダイヤモンド」「パール」もしますが、それ以前の物もよくやっているので、どれにはまっているというよりも、ポケモンのDSのゲーム全部です。

それ以外はイナズマイレブンというサッカーのアニメにはまっています。
学校えも休み時間はずっとサッカー
それもDSのソフトが出ていて、家ではポケモンとイナズマイレブンのDSのゲームを
毎日のようにしています。

  • 回答者:さなえ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりポケモンの人気は強いですね。

ベイブレードという
おもちゃにはまってます

小2

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベイブレードは人気のようですね。

太鼓の達人と遊戯王カード 流行っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学年をお願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る