すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お宅には、水のサーバーを設置していますか。どうですか。
家内が付けたいといっていますがどんなものかと思いましてお尋ねします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-05 15:07:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

我が家は付けていませんが、
従姉妹の家で付けているので従姉妹から聞いた話しで恐縮ですが
お水の入ったタンクの交換が重たくて女性の力では結構大変だそうですよ。
タンクを持ちあげて、更に上下をひっくり返して取り付けなければいけないそうです。

従姉妹はモスクワに住んでいるのですが
モスクワでは水道水が飲めないので料理の際は全てタンクの水を使うそうです。
で、たいがい調理中にお水が無くなり、
その時間は旦那様が仕事でいない事が多いので
従姉妹が1人で取り変えなければならず
一度腰を痛めてしまった事があったそうです。

日本では調理は水道水を使えるのでそんなに交換する事もないでしょうけど
交換時の事を考慮された方がいいと思います。

  • 回答者:桃香 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

設置していません。

水道水をそのまま飲みますし料理にも使います。

水に対して神経質な人って、

私の目から見れば、とても不思議です・・・

日本の水道水は問題ないですよたぶん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無料お試しで現在設置しています。生協の水をもらってきていましたが、今週はその役目から開放されています。ただ、1260円だそうで、今後導入はしないでしょうね。
ちなみにクリクラです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家には設置しています。

今までペットボトルを購入だったのですが
私が病気で体を壊してしまいやむなく設置するに至りました。

月レンタル代が1050円かかりますが配達もしてくれて便利です。
ランニングコストもペットボトルより安く済んでいる気がします。
アクアクララというメーカーを利用しています。水も美味しいです(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置していません。(検討しましたが・・・)
その代わりパナソニックのアルカリイオン整水機をつけています。
水を飲用にしているのでつけるまでは市販の水を購入していたのですがこれにして正解でした。
水のサーバーは、コストが割高なのとあまりペットボトルの水と変わらない気がしたので設置しませんでした。(スーパーの前でキャンペーンの時に飲みました。)
整水機の水と市販の水のアルカリ度を試薬で計ってみたら整水機の方が高かったです。
毎日美味しい水が飲めてますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る