すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

インクジェットプリンターのメーカーに修理や部品交換をお願いしてもらった方に質問です。

メーカーにプリンターを送る時はインクカートリッジは外しておいたほうがいいのでしょうか?

つけたままの方がいいのでしょうか?

「部品交換の時期が来ました」のガイダンスが出てきたので思案中です。

===補足===
すみませんが、メーカーにより対応が違うと思いますので
メーカーの記載もお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-16 00:56:45
  • 0

EPSONユーザです。

スキャナが故障したので修理に出したのですが、カートリッジはサードパーティのものを
使っているので、修理に持ち込んだ馴染みの量販店にぶっちゃけて聞いたところ
「『純正品を使ってください』と紙が一枚入ってきますが別にかまいませんよ」とのことで
実際その通りの上、「付属品」という袋に入れて新品らしきカートリッジが付いてきました。
修理費は量販店の長期保証を掛けていたので、差し引き得になったようです。

質問者さんのように「部品交換」に従ってメーカーに送る場合は、むしろ付けておいた方が
よさそうですね。

• 回答者:ライトユーザー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インクカードリッジは、外さないで送付しました。

キヤノンユーザーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザーでしたがそのままつけて送りました。
新品になってきました。
それなりに修理代金でしたので、部品代は含まれているはずです。
(新品購入代金と同じくらいです。)

• 回答者:本日も仕事 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

付けたままでも大丈夫です。

新品の未使用品がセットされて、前にに付けていたインクカートリッジは袋に入れて一緒に送られてきます。

私も「部品交換の時期が来ました」が出てきてメーカーに送ったのですが、新品のインクカートリッジが付いて来たので、送料や部品代を含めてもかなりお得でした。

===補足===
エプソンのプリンタです。

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

どちらでも良いと思います。が、うちは純正品ではなかったので
修理の後に、メーカーの純正品を使用するようにと
注意書きがされていました。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

私ははずして送りました おNEWが付いて
返送されました、また古に代えて使いました。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る