すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

浄水器についてです。

今までは、先輩が勤めているサンリース(?)で水道の口に設置しカートリッジを1ヶ月単位で交換するタイプのものを契約していました。料金は2000円でした。

しかし、CMでダスキンの浄水器を見て今のものよりも清潔感があるように感じました。

比較することなくずっと使用していたので相場がどうなのかわかりません。
実際に使っている浄水器でオススメのものがあれば教えてください。

• 質問者:mink
  • 質問日時:2009-07-07 23:58:39
  • 0

一口に浄水器と言っても、据え置き型、アンダーシンク型、蛇口取付型、ピッチャー型等々と様々なタイプがあります。
各タイプで価格も違いますし、設置スペースも、工事が必要か否かも違いますので、
まずはどのタイプがふさわしいかを決める必要があります。下記に説明がありますのでご参考に。
http://kakaku.com/article/pickup/047.html

また、ダスキンも悪くはありませんが、家電メーカーではないため、
交換カートリッジなどが量販店で扱っていない場合もあります。
東レ、TOTO、クリンスイ、パナソニックあたりから選ばれた方が無難だと思います。

私はクリンスイのアンダーシンク型を使っており、性能には満足していますが、これには工事が必要になります。

• 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナショナルのビルトイン浄水器を家を建てた時に取り付けてくれました。

これはアルカリ性の飲み水と酸性の消毒関係の出る口が違うんですね。
アルカリ性は飲み水や料理等に使い.酸性はまな板や魚の表面を洗うなどして菌を
除去してくれます。
台所の流しの生ゴミに酸性の水を掛けると臭いが全くしなくなりますから。

その濃度の選択もできます。
化粧水を作ったり.傷口の手当ての消毒に使うなどする時には.酸性の濃度を上げます

カートリッジは1年に1度交換で約8000円です。

これはいい物を取り付けてもらったと思っています。

だいぶ前にはメーカーも分からないところの置くタイプの浄水器も使った事がありますが
.その会社が潰れてしまい.カートリッジの交換も出来なくなり断念しましたので
後悔しました。

やはりナショナルなどの何処の電気屋さんにでも売っているという浄水器の方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る