すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん。梅がさきはじめましたのお。
今年はわしもそろそろ最後の花見かのお。
みなさん、この春はなにをされますかな。
楽しみがおありかな。

  • 質問者:かぴ
  • 質問日時:2010-03-05 22:11:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、この短い春を楽しみたいものですのお。
また話をお聞かせくだされ。

昨年までは忙しくなかなかお花見もできなかったので
近所の公園でお花見を楽しみたいと思います。

今日の帰りは梅の花を見ることができました。

この時期、日本人でよかったと実感できる時期です。
もうすぐサクラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅をみられましたかの。たのしいですのお。

並び替え:

職場のお花見が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜は好きなので
短い春を楽しみたいです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春は、友達と旅行へ行きます。

広島と福岡。

離れているので、

ゆっくり遊ぼうと思います。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花咲き始めましたか?
梅の花の香りっていいですよね
こちらではまだまだ咲きそうもありません。

この春は・・・そうですね
恋人探しをいたします♪

  • 回答者:今年80歳、うめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みつかるといいのお。うめさん。

花見と鎌倉旅行を企画しています。楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月息子が結婚します

だからいつもの年よりなんか忙しなく花を愛でる余裕がありませんが 
終わったら父と姉妹と一緒に花見に行こうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん花見でしょう
あと引っ越したい

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな悲しいことを言わないでくださいよ。
今年の春はまだ花粉症が出ていないのでゆっくり桜でも眺めたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとかこの春を味わう気力はありそうじゃ。

就職へ向けて、いろいろしています。
なので、就職活動がメインとなりそうです。

  • 回答者:働き者 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸運を祈る。

日帰り旅行が楽しみです。
桜が咲いていてほしいですな。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですなあ。

この春は
春スキーをしに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この春休みに家族で東京ディズニーランドに行くのが
楽しみです。
ディズニーを満喫してきます♪

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が見頃ですね。
先週は河津桜と菜の花を見てきました、ピンクと黄色がとても綺麗でした。
現役の時は季節感なく過ごしていましたが、リタイヤ後は季節の花を求めて、あちら
こちら出かけています。
身体が動く間は大いに楽し見ましょう。
4月の終わりくらいには青森県弘前の桜が見たいと思ってます、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

活動的ですなあ。

梅は咲いたか桜はまだかいな。
でも、桜は既に咲き始めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の花見・・と言わずにこれからも花見を楽しみましょうよ。

これからパッチワークを始めます。

初孫が生まれるので「おくるみ」を作る予定です。

もう一人の息子もこの春に結婚予定です。

夫婦だけの生活になりますが
旅行をしたりいろいろ楽しみを見つけます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくなってきましたね~。
最後の花見なんて言わず来年も再来年もしぶとく頑張りましょう(お互いに^^)

息子が帰省の予定。
桜を見ながらランチの予定。
ダイエットして綺麗な洋服を買うつもり。

ま、小さなことですけど楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この春は、やはり庭で花見です。スモモ、バラ、クレマチスがあります。
来年があるかどうかなんて最近は分かりませんから
よく見て楽しんでおきたいです。
辛い冬が長くて、春まで頑張れるかしら?と毎年思います。
クリスマスローズが咲きだすと、少しホッとしますね。

  • 回答者:やよい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花を見に、山梨県に行くのが楽しみです。

今年は4月初旬頃に満開になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年度末3月は多忙を極め...梅とか桜とか見に行きたいんですけどねぇ...

GWに北海道へ。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花見が一番の楽しみですよ
恒例の桜祭りがあるのでそちらの参加も
心待ちにしています。

  • 回答者:ビールもね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も花見です。
酔っ払っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事を探さなくてはなりません
いい仕事に出会えるといいです。

そろそろ終わりだなんて言わないように!
また来年もきれいな梅を見れますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸運を祈る。

こんばんは。
春はやはりお花見ですね。
夜桜見物にでも行ってきたいと思います。
楽しみはそれぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやの~
花見でもするかの~
何処へ花見しにいこうかの~
バツツアーが気楽でいいかもね
決~めた

  • 回答者:尾羽の (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ花見の時期の遠い北国です。
この春は友人をたよって横浜に遊びに行こうと思います。
中華街、楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ですが大阪なので造幣局の花見が楽しみです。
毎年の恒例です。
造幣局の花見は遅咲きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしも昔々行きそびれたことがある。
見れなかったのじゃ。

静岡に旅行に行きます。
ちなみにこちらでは梅は終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうおわったのかのお。ほお。

お散歩に出かけようと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園を散歩です。
暖かくなってくるので、のんびり自然を眺めて歩きます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜祭りにでも行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後なんて言わないでくださいな。
花見が楽しみですね。
みんなで盛り上がるのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の春は、職場が変わります。
楽しみ半分、怖さ半分ってとこです。

どうなる事やら・・・

  • 回答者:新しい仕事 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸運をいのっておるからの。

友達とお花見をします。

と言ってもメインはお弁当とお菓子とおしゃべりです。

集まるのも久しぶりなので楽しみです。

  • 回答者:花見弁当 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の桜並木でお花見します。
それと失業中なので、
この春こそは就職します。したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸運をいのっておる。

4月になったら家族で宮古島に行ってきます。
とても楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお花見ですね。
あとは子供が春休みの間に、ちょっと旅行にでもいければと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東風吹かば、匂いおこせよ梅の花
       主なしとて、春を忘るな」

菅原道真のこの句をが、思い浮かびました。

都々逸の「梅は咲いたか、桜はまだかいな」で
桜の花見を楽しみたいです。

今日はとても暖かく、桜の花見の時も今日のような
気候になってくれると嬉しいのですが。

===補足===
コメントをありがとうございます。

「人の心はうつろいやすいとしても、花は以前と変らぬ様で私を迎え入れてくれる」
いい歌ですね。

それでは、これはいかがでしょう。

「桜花 咲きにけらしもあしひきの 山のかひより見ゆる白雲」

心躍る季節の到来ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人はいざ心も知らずふるさとは 花ぞ昔の香ににほいける
花ぞ昔の香ににほいけるそうじゃ。

3年前に連れ合いを亡くしてから出不精になっています。

今年は近場でいいので一人でも花を見に出かけようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしもひとりで花見じゃ。

やはり花見です。
近くの動物園にたくさん桜の木があるので動物見がてら桜並木をゆっくり歩きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日は大雪の中を命がけで車で通勤。
春はまだまだ。
もうすぐ福寿草も咲いて、5月になれば桜も咲きます。
皆様がいかにして春を楽しんでいるのかをテレビで拝見させてもらいます。

春に行く旅行のパンフレットを探しては眺めています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北の国ではまだ雪かのお。福寿草の天ぷらがたべたいのお。

もう何年も花見をしていないので、
この春はお花見を楽しんでみたいです。
桜が無理ならチューリップでも何の花でもいいので・・・
春の空気を吸いながら、お弁当を外で食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この春はお花見をしたいです。楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元名古屋の名古屋城春まつりに行きます。
毎年行っているので今年も楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり春と言えばお花見ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり春と言えばお花見ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が来月海外から一時帰国するので楽しみにしてます。
一緒に桜みれたらいいなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この春は、桜の花見をします。

当日、晴れてほしいと祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の春は 毎年恒例の花見を楽しみます。
これが楽しみで張り切って料理も作りますよ~!

かぴさんも寂しいこと言わずに来年の春もありますからねっ!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はりきりますのお。わしはさみしくないぞ、かめもおるのじゃ。

旅行に行くことです。
温泉旅行ですが、のんびりまったりしてきます。

  • 回答者:やま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職したいです。
私にもサクラ咲かないかなと。日々就職情報見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さきますように。おてんとさんに拝んでおきますからの。

楽しみなんか な~~んも ありまへん!
春になると また倒産する会社が 出てくるんじゃぁなかろうか・・・・・
今年も きびし~~~い 1年になりそうじゃぁ!!!!!!!!

  • 回答者:匿  名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしも倒れそうじゃ。

貴方には来年も再来年もありますわよ!!
この春は何をしましょうかね、自宅購入の為に貯金を殖やすべく、Wワークをしようかと思っています。
どうも正社員では仕事が見つからないので、下手な会社で働くなら、Wワークで仕事をした方が効率的かもしれないと思い始めています。
期間限定なら頑張れそうな気がします。

===補足===
将来はかぴ様を見習って、梅にうぐいす、いやめじろが止まっているのを眺めながら、甘酒でも頂きたいと思うております^^;
若い子からパワーを頂いて、頑張るおばちゃんでございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はりきりますのお。お若いのですなあ。
わしは梅にめじろがとまっておるのを見上げるくらいが精一杯じゃ。

夜桜見物をします。
毎年してるので今年も楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春にお花見と旅行したいです
新作映画も楽しみにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る