すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

久々美容室に行ったら思ってたのと違う髪型にされました。(涙)
みなさんは美容室にリペアしてもらいに行ったことありますか?
その時って最初に担当してくれた人に直してもらいましたか?
それとも違う人に直してもらいましたか?
一応リペアは1週間以内ならOKとかあるみたいですけど、
それでも美容師さんに嫌な顔されたとかありませんか?

  • 質問者:びっくりどっきり
  • 質問日時:2008-07-25 12:19:52
  • 0

以前 美容師をしていました。
経験から言わせてもらえば、やり直しは全然OKです。
やり直しになると、大体はその時担当した人がすると思います。
が、まれにお客さん側から「違う人にしてもらって!」と
要望がありましたねー。
よっぽど変な注文じゃない限り、嫌な顔をする
美容師はいないと思いますよ。

「思っていた髪型」を担当者に思い通りに伝えるのは
中々難しいと思いますので、ありがちですが、切り抜きを持っていく・
店にあるスタイルブックなどでイメージを伝える・・と
失敗がへりますし、美容師側もわかりやすいです。

  • 回答者:へぇ~ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切り抜きとかね、持ってきますよ。
でもたいてい言われるんです。
「あなたの髪質ではこの髪型はムリですから」
固い、多い、クセっ毛の3拍子なので仕方ないと諦めていますが・・・。(涙)
次に気に入らなかった時はちゃんとリペアお願いしてみようかな。(でも不安)

並び替え:

もう10年近くお世話になっている美容院で去年、そういうことがありました。

行って説明をしたら、担当の方がすぐに直してくれましたが、明らかにおしゃべりに夢中になっていて切りすぎたようだったので、今はその美容院には行っていません。
特にイヤな顔はされませんでしたが、もう何年も同じ担当の方に切ってもらっていたので、逆にこちらがショックでした。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馴染みの美容師さんだと気兼ねなくお願いできそうですね。
でも慣れ過ぎも良くないのかしら?

行けないです。  なんか ビビッて行けないです。

でも イマイチな髪型にされたので ソコには二度と行かないです。

  • 回答者:カイ紫電 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もちょっとビビリなのでお願いできないんですよ。
結局家で自分でカットして気に入らないところ直しています。(涙)

カットしてもらって家に帰りシャンプーしたら、あまりにも左右の分量が違いすぎて、
ハネておかしかった時は、翌日手直しをお願いしました。
担当さんが運よく空いていたので
「あー。わかりました!」
と、気持ちよく無料で直してくれましたよ。
でも、思ったよりは切り過ぎでした。
それからは、控えめに切ってもらって、、、終了間際に
「もう少し切ってもらってもいいですか?」
というパターンに変えました。
高校生の時、パーマを
「ゆるーくかけて下さい」
とオーダーしたのにクルンクルンになった時は、
「個人差があるから」
と、知らん顔されました。おかげですぐパーマを落とすことになり、
おこづかいが少ないのにとても勿体なかったです。

  • 回答者:ララミー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーマの失敗は何とかなりますけど、カットは切られちゃったらおしまいなので
けっこう長めにカット頼んであとでもうちょっとのパターンにしてもらってるのですが、
それ言うと、ここが繋がらないとか、バランス悪くなるとか色々言われて切ってくれないことがあるんですね。難しい。(涙)

わたしは結構わがままなので、
その場で[この髪型のままでいいやっ]と
家に帰ることがよくありますけど、
次の日とか自分で髪型をセットし直してから
[なんかこの辺まだおもい]とか[ここ長い]と
不満が出てきちゃうので
リペアしてもらうことよくあります 汗

美容師さんはなるべく同じ人にお願いしています^^
全然いやな顔せずに逆に謝ってきますよ 汗
それにどのように切ったとか覚えていてくれるので
その後失敗が減るとおもいます。

  • 回答者:葵遊 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも同じ人に担当してもらえるならリペアも頼みやすいですよね。
私が行く美容室は気に入った美容師さんがスグいなくなるのでお馴染みさんになれません。(涙)

リペアはあります。
同じ人にしてもらいました。
嫌な顔はされませんでした

  • 回答者:キキ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも同じ担当の美容師さんなのでしょうか?
それなら頼みやすいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る