すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

成田発フランス行きのANAですが、羊羹は手荷物としてもっていけるのでしょうか・Hpをみると水羊羹とありますが、羊羹は大丈夫でしょうか?1年前に電話で尋ねたら、散々待たされて大丈夫ということでしたが、手荷物のところで、だめだと言われ、でも電話で言いといわれたといったら大丈夫でしたが、経験者の方、詳しい方お願いします

===補足===
また、ホットケーキミックスのような粉類はどうでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-06 12:10:59
  • 5

並び替え:

堅いタイプの羊羹なら大丈夫です
水羊羹みたいなタイプは面倒なのでスーツケースに入れたほうが無難です
粉類も大丈夫ですが、いろいろ疑われて面倒なのでスーツケースに入れることをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

羊羹なら問題無い筈です。
何処のメーカーでも体裁良く包装してありますし・・・

私は、成田空港でお土産用に虎屋の羊羹を買って、ヨーロッパやアメリカに行ったり
自分用に小さな「夜の梅」や「おもかげ」などを買ったりしますが、
問題になった事は有りません。

「粉」については、
例えば洗濯洗剤を自分でビニール袋に小分けにして持ち運びすれば
それが発覚した時、勘違いされて疑いが晴れる迄ややこしい事になるかも知れません。

しかし常識として化粧箱やメーカーの印刷された袋に入っているでしょうし、
大量では無いと思います。
また、液体は駄目でも「粉」を持ち込んではいけないと云う決まりは有りません。

処で、ホットケーキミックスや羊羹を機内に持ち込む積もりなのですか?
私なら機内で食べたいお菓子以外はスーツケースに入れて、
現地で使うものはチェックインカウンターで預けちゃいますが・・・

何れにせよ、自分の身は自分で守るのが海外旅行の鉄則です。
「粉モノ」も「羊羹」も持ち込みOKですが、
誤解されて嫌な思いをしない様な配慮は必要かと思います。

===補足===
そうそう・・・思い出しました。
「虎屋」なら、パリにも支店が在りますよ!
http://www.toraya-group.co.jp/shops/sho_index_j.html

又、ご存知かもしれませんが
現地のスーパーには日本に無い色々な料理の素やレトルト食品も在りますよ!

この回答の満足度
  

ようかんは持っていけますょ。
食品類はOKです。
生の果物はだめですが、
ポテトチップスやチョコレートなどお菓子類は大丈夫です。

箱入りのホットケーキミックスで未開封なら持込可能でしょう。
中身が見えないからお菓子に見えますからね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羊羹の透明な袋に完全密封されているものは大丈夫です。
ただホットケーキミックスはたぶんかなり疑られるでしょう。
海外にもあるのに何故わざわざ?って思いますから。
疑られてわざわざ長い時間調べられるのもいい気はしないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度なら持込できますよ。
食べ物なら問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水羊羹?缶のタイプは無理です。(金属探知上不審扱い)
棒状の羊羹は大丈夫です。(紙やビニール包装)
ミックス粉は微妙ですね。封を開けていないものなら大丈夫。
空けていと、検査で引っかかるのと、麻薬等の勘違いもあります。
フランスならもって行かなくても、向こうで買えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹やお菓子類の持ち込みは可能です。
一応ANA手荷物規約参考にしてください。
持ち込み制限にかかっていないので大丈夫です。
和菓子などよく手荷物で持っていきますよ。
http://www.ana.co.jp/topics/notice070419/

粉類はパッケージ入りのままなら大丈夫だと思います。
パッケージ以外だといろいろ疑われてしまうかと思います。
どちらかというとお持ちにならないほうがいいのではないでしょうか。
外国の税関での検査も国によっては厳しいので。


持ち込み持ち出し禁止のお土産については下記ごらんください。
http://www.ksknet.co.jp/urban/syuukan/071122_sano.asp

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る