すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

国際線の飛行機に冷凍食品って持ち込んでもいいの?

手荷物OK?

預けるのならOK?

国や航空会社によってNGあり?


規制とかないの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-13 15:16:59
  • 1

並び替え:

飛行機内への持込は大丈夫だと思います。
ただ、液体やジェルの持込は規定の方法があるので、
保冷剤が一緒だと難しいかもしれません。

でも、機内では食べないですよね?
海外は、食品も持ち込み不可のところが多いので、
入国の際に没収されることもあります。
その国の法律を確認してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかりませんが
何度か預けるほうにいれています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手荷物OKじゃなかったですか?
ダメなのはペットボトルや瓶類です。
勿論薬でも液体状のモノはこれ何?と言われます。
冷凍食品に関しては聞いた事がありませんが、カールとかのお菓子もオーストラリアとスイス以外は大丈夫だったと思いますよ。
スイスに関しては2007 年7 月1 日より、EU諸国以外からのスイスへの肉、魚及び乳製品の持ち込みが禁止となりました。
オーストラリアも外国からの食べ物を持ちこんで没収されたと言う話を聞いた事があります。
ただドライアイスは機内持ち込み不可じゃないですか?
それに電子レンジも機内では使えないですけど・・・。
自然解凍して今川焼を食べた~いって言うならどうぞとお勧めしますが。
まあ酒のつまみに冷凍枝豆を自然解凍して食べるのもいいかなとは思いますが、何を持ち込むつもりかわかりませんが、一部の国以外は大丈夫です。
機内の気圧の関係で袋はバンバンになりますけどね、機内に持ち込んでも大丈夫です。
カールやキャラメルコーンの袋等恐ろしい位膨らみますが、それでも若いお姉ちゃんたちは平気で皆外国のホテルや機内で食べていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る