すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

機内持ち込み荷物に板チョコは可能でしょうか?どうも中に何か入ったチコは持ち込めないようですが、何も入ってないミルクチョコレートのような板チョコは、規約を見る限り該当しないようですが、心配です。ちなみにパリ成田便のANAです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-14 03:13:47
  • 0

並び替え:

中国はライターと水は持ち込み禁止でした。
整髪料でチェックかかった人はいました。
チョコレートは制限ないので持ち込みましたが何ともありませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

板チョコは機内持ち込み可能です。経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年前にハワイ→関空のJAL便で、板チョコ50枚、手荷物で持ち込みました。
ヌガー等は一切入っていない、ゴディバの板チョコです。
セキュリティーの厳しいアメリカ便でしたが、手荷物検査でも問題ありませんでした。
たまにセキュリティーで大量のチョコは爆発物と勘違いされる事があるそうですが、見せれば問題ありません。
わたしもガッツリ、手荷物検査されましたが「チョコが大好きなのね!」と言われてOKもらいました。
テロ以降、何度も持ち込んでいますが、問題ないですよ!

  • 回答者:Jin (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「液体とみなされるもの」が規制対象で、ペースト状のものは液体とみなされることがある。
ということでチョコ自体ががダメなわけではないです。
ボンボンやヌガー入りだとそれを液体とみなされる可能があるので避けてください。
板チョコはどこの航空会社でも何ら問題なし。
チョコソース、チョコペーストは問題あり。

  • 回答者:dynoz (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く問題なく大丈夫ですよ
お菓子など普通に持ち込んでます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

板チョコは大丈夫です。
液体ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

板チョコレートは持ち込み可能です、ご心配なく。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ですよ。 私はいつもミルクチョコレートを持ち込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る