すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚した方、お付き合いしている方で、育った家庭と課程が違うと(だじゃれじゃないですよ)思ったことありますか?
良い意味でも、悪い意味でも・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-06 22:27:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
私も現在いろいろと悩んでいる事があります。
相手の事、相手の両親の事・・
どうしても許せないって思う事が多くなって・・
もともとは全くの他人なので考え方の違いはしかたないと思っているのですが・・
また、どうぞよろしくお願いします。

あります!!
親に遊んでもらった事のない人は
子供が生まれても遊ばない!
育った家庭環境は大人になっても
三つ子の魂百までもです

  • 回答者:toto (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
いつも感じていましたがなれるものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のお兄さんは30にもなって家にお金も入れず
自分の給料は全部自分で使ってしまいます
家がお金持ちだと 生活費を入れるという当たり前の事が理解できないみたいです。
「親はお金あるんだから、いれる必要ないでしょ?」と・・・。
それって家庭持った時自分の使える金額が
10分の1ぐらいになってうまくいくんでしょうか?

ちなみに28歳の彼はいまだに扶養されています。
試験浪人というか 1年の半分バイトして半分は勉強に専念しているので・・・

  • 回答者:純 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

私は一人っ子で子供の頃から小鳥や猫と暮らして来ました。
なのでペットではなく家族です。
夫は男3人兄弟で、動物とは暮らした事がありません。

もう20年前の事になりますが
可愛がっていた猫が他界して悲しみのさなかにいた私に
夫が 「君は一人っ子だからね」 といった言葉がいまだに忘れられません。
なら兄弟が沢山いれば1人くらい死んでも悲しくないのか!?
と言いたくなりました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

生活習慣の違い、金銭感覚の違いなどで、ひとこと言いたくなることは良く有ります。

でも、家庭の平和を保つためにお互いに我慢をしているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚の違いを感じることはよくあります。
相手は結構金持ちの子で、わたしは庶民の子なので、金に対する執着心や使い方などが違うと感じることはよくあります。
わたしは「もったいない」「もっと安いのある」「そんなの無駄」とよく言いますけど、相手や相手の親は「どうせなら値のいいものを」「欲しければ買う」って感じで、なんとなく距離を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子どもの頃の話しとか学生時代のはなしとかしていて感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

地域差・学歴差だけでは言えないような、
ちょっとした生活習慣や言葉の使い方、動き方など・・・
やっぱり違うなーっと思うことがあります。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
わかって結婚したので問題ありません
不満もありますがしかたないと思います
全然違う人のほうが助け合っていけますよ

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルに有ります。
つりあい取れないなって感じたこと・・・
相手がお金持ちの家だったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にありますよ、それは!
ウチの場合、出身地も違いますので、文化・風習も異なり「常識」すら異なります。

結婚と言うのは、それらの「違い」を乗り越えるのが必須となります。
逆にそうでなければ成長もないので、違いがあるのは良いことだと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多々ありますよ。私はヤンキーでしたけど、彼はまじめさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育ちと性格は違うとよく思います
家柄でこんな感じの人?と間逆の展開の方が面白いです。
これは言い意味で・・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る