すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

いつも、自分でご飯を炊かれている方に質問します。電気炊飯器で炊く時に、何合を何分後に炊きあがったらいいのになと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-06 23:08:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

1.5合を10分後ですね。
その間おかず作ったりするのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合を10分後だと便利でいいなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3号10分だったらいいでですね。

===補足===
3合でした。失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を5分後に炊き上がったらうれしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を10分後に炊きあがったらいいのにと思います。
いつも40分くらいかかりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも2合です。

だいたい30分ないでできれば

すぐ食べれるので、うれしいです。

  • 回答者:きんちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を10分後に炊きあがったらいいのになって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合をいつも炊きますが、20分くらいで炊けるとちょうどいい感じです。
その間にお味噌汁とおかずを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回2合ですがせめて30分でできればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合が10分後に炊き上がったら良いのになぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも3合を炊きますが、15分くらいで炊き上がったらいいと思います。
その間に料理します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4合半を 30分後ぐらいに炊きます。
仕事の日は 昼の洗って 5時半頃炊きます。
30分後ぐらいで炊けてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を10分位で炊けるとうれしいです。早炊きにしても30分ぐらいかかってしまうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合が5分で炊きあがったらいいのにな~!

  • 回答者:とくめいさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を15分くらいで炊きあがったらいいなと思います。
待てる限界です。

  • 回答者:ぽん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4合を30分で炊けたらいいです。
今は1時間くらいかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3号が10分で出来たら親父の苦言がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5合を15分」
あれば、いいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お弁当も作っているので3合を10分で炊けたららとてもうれしいし助かりますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも5合炊いています。そのため5合を10分で
炊けたら嬉しいです。いつも1時間かかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を15分くらいかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合を3分後にです。

  • 回答者:4tw2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1合が15分ぐらいで炊ければいいのに、と思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を20分程でって思いますね。
硬くなるかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急な時だけ5分から10分で、出来たら最高ですね

  • 回答者:AA (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1合を50分後に炊き上がる炊飯器を使っていて時間を喰います。
10分後に炊き上がる炊飯器が売られているなら買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合を1時間後にです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5合を30分で炊ければ十分です。
早ければ早いほど 助かりますが、
なんか炊き上がりが硬くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4合を10分で。

いつも炊くのが4合なので。
10分でご飯が炊けたらほんと、うれしいです。

  • 回答者:スピーディ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二合を十分で炊ければ
いいかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を15分後くらいに炊けたらいいです。
そのくらいの時間があれば丁度簡単なおかずが出来ますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ごう5分がいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三合を10分で炊けたらいいですね。
ガス釜の時は、15分ぐらいで炊けていましたが、今は50分近くかかります。

  • 回答者:でんき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5合を20分で..

炊いている間に、他の料理が作り終わるのが理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を15分。
もし炊き忘れても15分なら焦りませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合を15分
3合を20分

ならいいですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5合を10分以内にたいてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分で3合だったらいいなと思います。
いつも3合炊くので。

  • 回答者:K (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1合を15分くらいでと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合炊きなのでいつも3合炊いています
ん~希望ですよね?
10分くらいならいいですね。
作ってる間に炊けてる感じで^^

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1合を30分ぐらいで炊けたらいいな~

  • 回答者:炊き上げ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5合が、20分くらいで炊けると理想です。

今の炊飯器は、40分くらいかかります。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合を10分で炊ければ楽ですね。

何時も炊き立てご飯を食べる事が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を
10分で
ふっくらと
炊きあがるとありがたいです。

早炊き機能がありますが、少し(10分~)置いてから
スイッチオンで30分ですね。
普段はタイマーですから…。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1合10分だと嬉しいですね。
冷凍ご飯作る必要がなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合を15分で炊ければ良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き忘れしない限り、そんなに早くなくてもいいけど
どうせなら2合10分だったら電気代も安くなるかな?
もちろん美味しいご飯ができる条件付です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合を10分で炊けたら嬉しいですねー
そんなわけにいかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合を10分後に炊き上がったらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一合を10分でと思ってます。
レンジのだとそこまでかからないんでしょうが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいいつも4合なので4合を10分で炊ければ嬉しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1合を15分以内で焚き上がればいいのにって思います。
どう頑張っても25分位は最低かかりますからね、待ちきれない時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合が10分くらいならって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合を30分後です。

今は約45分。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5号を15分後だったら助かります。味が落ちるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る