すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ケーキを自分の家で作ろうとおもいますが、簡単に作りたいしオーブンを置く所もないので
炊飯器で作ろうと思っています。それで質問ですが、炊飯器ならどんなものでもちゃんと焼けるん
でしょうか( '-'* )?
炊飯器機能に(ケーキ)と書いてある炊飯器しか、ケーキは焼けないでしょうか( '-'* )?

以前、ホットケーキの粉で作ったことがあるのですが、上手く出来ましたよ!
私の場合、一枚一枚焼くのが面倒だったので、カットして食べよう!という魂胆で
作ったのですが、ケーキみたいに仕上がって、結果オーライでした。

• 回答者:マシュマロロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シンプルな炊飯器なら大丈夫です。あまり機能の高いのものですと注意書があることがあります。
ホットケーキミックスなら簡単にできますよ。様子見て加熱を少し足したりしてください。電子レンジでも専用のシリコン容器があれば出来ます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器なら出来ますが、炊飯以外の用途に使うと故障するかもしれないという注意書きのあるものもあります。
また、ちゃんと焼けるかについてはNOですね。炊飯器は焼くのではなく炊くものです。
炊飯器で作ったケーキは水気のない蒸しケーキです。
失敗しないなんて言ってる人は実際に作ったことがない人です。
いい加減な回答をする方が多くて驚いてしまう。
あなたが初心者で材料を無駄にしたくないならオーブンが良いです。
電子レンジがあれば電子レンジ用の型でケーキ作れますよ。
電子レンジでケーキを作るキット(材料と型のセット)も売ってます。

• 回答者:みー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

炊飯器ならばどれでもできますよ。
ただその炊飯器(容量や炊きあがりの癖みたいなもの)は個体差があるから、
実際、何度か繰り返してみないと。滅多に失敗はしないですけれど、上手な仕上がりにはなりません。
まぁ、これはオーブンだって同じですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯が炊けるんだからやり様では出来るでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る