すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬と猫、飼うとしたらどちらを飼いたいですか?
うちは両方飼ってますが、どちらか選ぶなら犬です。

  • 質問者:肉球
  • 質問日時:2010-03-07 05:56:51
  • 1

並び替え:

犬のほうが好きです。
毎日の散歩など手はかかりますが、
犬のほうがかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
黒柴2匹飼っています。
以前は猫も飼っていました。
一緒に散歩したり遊んだり、懐いてくれる犬のほうが可愛いです。

  • 回答者:しばお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は4匹の猫たちと暮らしてます。
なので断然猫です。

犬とは暮らした事がありませんが
やはり猫がいいです!!

  • 回答者:ハイビスカス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
実家で飼っており
犬の方が可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です
猫はちょっと鳴き声がこわいです

  • 回答者:署名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
猫はこわい。

  • 回答者:いい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
犬の方がなついてくれるので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんいぬです。
でも親が大の猫好きなので
むりそうです・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方苦手なので飼いません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコです。

足元をついて歩いてもらえたら、情が移りまくりです。
犬も好きなのですが、飼うなら外飼いになると思うので
足元でコロコロ・・・ってわけにいかないからです。

  • 回答者:マムルン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です
実家で飼ってますがやっぱりかわいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫ですね。

人に媚びない所が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方飼っていたこともありますが、今は猫だけです。

犬も好きですが、現在一人暮らしで散歩に連れていく時間がなかなか取れないので、もう飼うことはないと思います。

なので、どちらか選ぶなら猫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが

アパートなので引っかき傷は困るので犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。湯たんぽ代わりになるし、飼い主にべったりしない所も好きです。
子供3人がアトピーで、犬、猫飼えません。メダカを飼っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬を飼いたいです。
よくなつくしかわいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションなのでどうしても室内で飼える猫になりますが
犬の方が親密になれるから本当は犬が飼いたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。かわいいのです。
犬はよく吠えられてびっくりさせられるので嫌いです。

  • 回答者:にゃあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
マイペースでクールなところが好きです。

  • 回答者:どす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬のほうが愛嬌があって飼いたいです。

でも最近猫の可愛さも知りつつあります。

  • 回答者:まようけどいぬ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
猫は嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫のほうがすきなので猫です
犬は毎日散歩させるのも大変そうだし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はずっと犬派です。

  • 回答者:あこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬派が圧倒的に多いですね。
犬より猫が手間要らずで好きです。
犬は散歩がつらい。
どちらもかわいいですが、
猫は交通事故が心配です。
よく道端でひかれています。
昨日も道路でひかれて腸が飛び出していました。
気持ち悪い

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
猫は気ままな感じがするので、犬のほうが可愛らしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬を飼いたいです。
トイプードルを飼いたい!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然犬の方がいいです。懐いてそばにいるのが心地いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬ですね

柴犬を買ってみたいです。
朝散歩がたのしみになりそう...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫のほうが好きです。
無邪気なしぐさや可愛い声に癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。

毎朝のジョギングのパートナーとして。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫を飼いたいです。

近所の方が猫嫌いなので、今現在は猫の飼えない日々が続いています。
昔はずっと猫を飼っていたので、猫が飼えないのは寂しいです。。。
猫は我が家のネズミ&ゴキブリ撲滅にも協力的ですし・・・。
しなやかな身のこなしも大好きです。
あの小さくてザラザラした舌も可愛いです。

  • 回答者:ニャ~ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば犬ですね。
一緒に散歩したりしたいです。よく見かけるんですが羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
どうも猫のこそこそした感じが嫌で。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然犬です(飼っています)。
猫は自由に出してやらないといけないし心配で胸が張り裂けるので飼えません。
おみやげ(鳥とかヘビとか)を持って帰ってこられても困るし。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「犬」です。

犬なら友達的になれますが、猫は媚びて来る所が腹立ちます。
(猫も嫌いでは無いけれど・・・)

私が生まれて直ぐ、家に紀州犬のメスが来ました。20年近く生きた犬ですが
彼女はいつも私を守ってくれました。
例えば、私が小さい頃、母は私一人で散歩へ行こうとすると許可してくれませんでしたが、
この彼女と一緒なら安心して散歩を許してくれた程です。
いわば、犬に育てられた私ですので、大の犬好きです。

  • 回答者:懐かしい! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬がいいです。
去年までうちにもいたのですが、高齢で死んじゃって
寂しいです。


今はよそのわんこを見ていいなぁ・・・って思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬を飼いたいです。
以前、飼っていましたが、
自分の言う事に反応してくれますので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る