すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あんかけパスタった知っていますか?
知っている方は好きですか?
知らない方はどんな味が想像してみて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-08 08:08:54
  • 0

名古屋のB級グルメの1つですね。
地元の名古屋人なので、よく知っています。
好きでも嫌いでもないです。

今は、レトルト食品も出ていますので、家庭でも食べれます。
名古屋に来ることが出来ない方は、
レトルトでどんなものか試されるといいかもしれないです。
ちなみに、「スパゲッティハウス ヨコイ」の商品です。(宣伝費は貰っていません^^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の方なんですね。
レトルトも食べたことがあります。ちょっと変わったパスタなので
知らない方に食べてもらいたいですよね。
今度関西の友達におみやげで持って帰ろうかしら。

並び替え:

あんかけスパのことですよね。
それでしたら知っていますし、食べたことがあります。
あんかけソースがスパイシーでスパゲッティとうまくマッチしていて結構美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです
イメージ的に皿うどんかな?って思います
パリパリ麺にアンがじゅわ~とかかっているのかな。
美味しそう(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトベースのあんかけにコショウがたっぷりかかっているんです。
最初一口食べた瞬間はあっ、失敗したって思いました。
でも全部食べ終わると何故かまた食べたくなる変なパスタなんです。

一度だけ食べたことがあります。
名古屋の名物でしたっけ。
まあまあのお味だった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
餡が絡んだパスタでしょうけど、何味か想像つきません。
でも食べてみたいです^^

===補足===
トマトベースですか♬
しかも胡椒入り!?
+餡かけ
ますます興味深々です(*´艸`)

  • 回答者:うさうさ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトベースのあんかけにコショウがたっぷりかかっているんです。
最初一口食べた瞬間はあっ、失敗したって思いました。
でも全部食べ終わると何故かまた食べたくなる変なパスタなんです。

知ってます
見よう見まねで家で作って食べてます
意外といけるんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外な味ですよね。おうちで作られるんですか?レトルトではなくて?

名古屋名物のあんかけスパゲティのことですか?

もしそれならばしってます

すごくおいしいわけじゃないけど嫌ってほどではないですね

好きでも嫌いでもないです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。名古屋名物のあんかけスパゲティです。
私も好きっていう程ではないんですがたまに食べたくなります

知りませんでした。

スープパスタは知っていますが、パスタはこってり系が好きなので…

あんかけと言えば あんかけやきぞば に似た感じかなと思いました。
お醤油系の味付けのお野菜の入った海鮮風か普通に野菜とお肉と想像しました。

===補足===
変なパスタ…でもたべたくなる>癖になる味わいなんですね^^。
見かけたら~試してみたくなるコメントをありがとう。

評価ありがとうございます。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトベースの味にコショウがたっぷりかかっているんです。
最初一口食べた瞬間はあっ、失敗したって思いました。
でも全部食べ終わると何故かまた食べたくなる変なパスタなんです

知らないです
パスタにあんが絡んでおいしそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトベースの味にコショウがたっぷりかかっているんです。
最初一口食べた瞬間はあっ、失敗したって思いました。
でも全部食べ終わると何故かまた食べたくなる変なパスタなんです

あんかけパスタは食べたことがないので知りません。

想像するに・・・あんかけ焼きそばみたいな感じなのですが・・・。
なんとなく中華風のパスタになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトベースのあんかけにコショウがたっぷりかかっているんです。
最初一口食べた瞬間はあっ、失敗したって思いました。
でも全部食べ終わると何故かまた食べたくなる変なパスタなんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る