すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

生きてきて初めてデートに誘うのに成功しました。
ところで、はじめてのデーとでは彼女をどんなところに連れていくと適切なのでしょうか?
1箇所だけだとつまらなくてコースなどをあらかじめ取り決めて計画をたてて運びを考慮したほうがいいのでしょうか?
口べたで、誘ってみたもののどう取り扱えば良いか構想がまとまりません。
行くからには楽しんでもらわないといけませんし
簡単な凡例をあげていただければ助かります。
よろしくお願い致します。
当方20歳男子で彼女も同年齢です。大切につきあいたいと考えています。

  • 質問者:祐一
  • 質問日時:2010-03-08 13:03:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

緊張して、言われればそうだと思う回答を書いてくれたことで一安心できました。
みなさま、本当にありがとうございました。
がんばって良いデートにします。失礼いたします。

定番は
映画⇒(お茶)食事でしょう。

他には遊園地、水族館、動物園なども楽しいと思います。

一緒に何かを見て、その感想をお互いに言い合う。
そういったことから話題が膨らむので、映画や水族館、動物園などがオススメです。

検討を祈ります。

===補足===
書き忘れました。
食事の場所だけはあらかじめ目星をつけておきましょう。
相手の好き嫌いもあるかもしれないので、その点から違う料理で2-3箇所選んでおきましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

念には念を入れてのご親切なアドバイス感謝します。
ありがとうございます。

並び替え:

メールか電話して、
「どこがいい?」と聞いて二人で決めてはいかが。

映画とか、ぜんぜん興味ない人もいますからね・・・
あなたが勝手に全部コース決めちゃって、
彼女がぜんぜん楽しめなかったら最悪です。

とりあえず一緒に食事して、
ウインドーショッピングしたりカフェに入ってのんびりしたり・・・
が無難かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話すのが苦手ならば映画はどうでしょう?
べたな恋愛ものはさけて。
終わってから食事をしながら映画の感想を話し合うのもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてということを正直に言うといいですよ。
とり繕うよりも好感が持てるはずです。
どこへいこっか?という風に気楽に聞いてみて二人でいっしょに探すのもデートのうちだと思います。

  • 回答者:気にしない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。一緒に電話等で相談して決めてもいいと思います。
遊園地に行くのが楽しいですね。
雨が降りそうなら映画を観てもいいし。
イベントなど調べてもいいし。
一緒に共感できるところが楽しいでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園に行って、
ふらふらして買い物とかして、食事がいいと思います。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館に行って
その後ショッピング
食事

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、いくつか行く場所を考えておいて彼女に「行きたいことろある?」と
聞いてすすめるのがいいと思います。
大きなショッピングモールなどで男性も女性の服なども売ってるお店があったり、
インテリアショップやカフェや飲食店などがあるところを色々見ながらぶらぶらしたり、
買い物したりするのが楽しいと思います。
つかれたらすぐお茶もできますし、ごはんもたべれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喋らなくていいのなら、映画館やプラネタリウム、などがいいですね。

あとは動物園や水族館などの生き物を観るのは話題を作りやすいのでいいです。

1箇所行って → ご飯やお茶をして → もう1箇所行く、 というパターンがいいのではないでしょうか?

デート中は「どこに行きたい?」とか「「何を食べたい?」とか、何回もしつこく聞かないほうがいいですよ。
「自分で何も決められない男だな」と思われてしまうこともあります。

「○○に行こうと思うんだけど、どう?」とか「○○系食事で嫌いな物ある?」とかの方がいいでしょうね。

帰りは送って行きましょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯食べて夜景見てはいかがですか?
私の初めてのデートでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち合わせして映画を見て、御飯食べて、カフェでお茶して帰るパターンがいいと思います。
ドキドキしてるのは相手もそうですので
そんなに固くならずに気軽にしてくださいね。
心配しなくてもいつも通りすれば大丈夫です。
きっとうまくいきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口べたなら遊園地が間が持つと思います。
これといった話題がなくても、次あれ乗ろう!あれ面白かったね!どこで食べようか?なんてことで会話はもちますし。そして何より初デートとしてふさわしいメルヘンな空気があります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのデートはあ互い緊張しますからね^^
定番なのは遊園地や映画、水族館、動物園でしょうか・・・

映画なら上映中はお喋り無しなので、気が楽ですw
その後はお茶か軽い御飯でも食べながら、
観た映画の感想や、デートで行きたい場所について
相手からサクっと聞きだしたり・・・

会話の中で、次はここに行こうね等の
次回デート約束を確約出来たら大成功でしょう。

健闘を祈ります!!

  • 回答者:りぼん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートに応じてもらえてよかったですね^^
わたしの初めての時のことを、ちょっぴり思い出しました。

口下手を自覚されているようなので、彼女の興味のある映画を見に行くか、
あなたが苦手でなければ、ボーリングで腕のあるところを見せ、やさしく教えてあげるか、
動物園や水族館に行くとか・・・なにか会話ができるタネのあるところがいいと思います。

そのあと食事をして、第一日目はさわやかに、「さようなら」・・・かな。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのデートならば気楽に楽しめるものがいいと思いので
私は遊園地やテーマパークをおすすめします。
私も付き合い初めにはあちこち行きましたよ。
お昼ご飯もそこで食べれるし、絶叫系の乗り物なんかに
二人で乗ればその後の会話も弾むと思いますし。
1日楽しめると思うのでゆっくり回ればいいと思います。

  • 回答者:どうでしょう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初なら、映画館からレストランの食事のコースか
遊園地に行くのもありでしょう。
いくら無口でもダンマリはダメですよ。
シーンとなった時に出せる話題を2つ3つは用意しておきましょう。
緊張しすぎず、楽しんできてくださいね~。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くまでの間にメールや電話で彼女の趣味好みを聞きだしてからの方がいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口べたの場合はあまり話しをしなくても
間が持つような所の方がいいとおもいます。
そういう意味でも、映画とか遊園地なんかが定番になっているのだと
思います。
又欲張って長い時間だと緊張もあって疲れます。

20歳で家族と同居しているなら、晩ご飯は家族と食べるかもしれないし、
昼過ぎに待ち合わせして、映画をみて、お茶を飲んで、7時前に別れるぐらいが
ベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る