質問

終了

アイロンを当ててくっ着くアップリケと言うかフェルト布地の文字やアルファベットが型どってある物がありますよね!

こうゆうフェルト布地の文字が型どってない物は市販されているのでしょうか?

出来れば市販されてる普通のフェルト布地位の大きさがあればいいのですが…!!

あと、こうゆうタイプの物は洗濯しても取れないのですかね〜?

どなたか知ってる方、だいたい価格等も教えてもらえたら嬉しいです♪

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-03-08 15:16:01
  • 2

並び替え:

アイロンで接着できて、洗えるフェルト売っています。
例えば。。。

http://morio-hobby.com/?mode=cate&cbid=237293&csid=18

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/374-08-028.html

http://www.rakuten.co.jp/sanoya/690606/1081016/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

手芸店のフェルトのとこに売ってますよ。アイロン接着のフェルト。10センチ四方位だったと思います。価格は普通のフェルトより若干高かったように思います。
やはり、洗濯をするうちに端っこからはげてきますので長期着用の服とかだと縫いとめる方が安心です。

  • 回答者:トーカイ(店名)で見ました (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

5年くらい前のことで申し訳ないのですが
普通のフェルトサイズでアイロンでくっつくものが
手芸屋さんで売ってましたよ
価格は覚えてませんが・・

やっぱり洗濯には弱いし
何度か洗うと
カドから少しずつはがれてしまいます

それを考えると
まめに洗濯するものの場合
簡単にでも糸で縫ったほうがいいと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダイソーなどの100円ショップか大きい手芸店などにありますよ。
またはネットで検索してみて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

片面に熱で溶けるのりのついたフェルトですよね。自分で裁断するシート状のものが、大きめの百円ショップなんかによくありますよ。
あと、デパートには大抵手芸コーナーがあるので、そこで店員さんに聞いてみるのもいいと思います。
あくまでも私が買ったときの値段ですが、50cm×50cmで300円くらいでした。やはり普通のフェルトより若干高めです。
洗濯についてですが、物にもよりますがアイロンをしっかり当てていればそう簡単には取れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る